Journey in Okinawa

5泊6日の沖縄旅行、行ってきました。

前前前世から始まったこの旅も終わりを迎えました

旅行で5泊なんて初めてだったし、なにするんだよそんなに。って思ってたけど、最後まで色んな所行ってた

沖縄行ってる間に記事書いたけど、もう一度全部振り返ってみよう

1日目

夏気分を存分に味わおうと、フライト前に君の名は。を観た

いやぁー大正解だったね。映画だけでも割とお腹いっぱいで、家帰って余韻に浸りながら記事書きたいと思うのにだ

この後に沖縄へと飛び立って、メインの旅行が始まるのだと考えると…たまんねえっすよ、こいつはよぉ

朝イチの回だったから空いてるしリア充もほぼいなかったし、ぼっち映画快適でしたわ

2、3回涙腺緩んだ( ; ; )

RADの曲もいい感じにマッチしてて気持ち高まった

おかげでこの旅行の思い出曲にもなったよ

ぼっち映画キメたらフライト。

行きの電車でキャリーバッグ持ってるの俺ぐらいで、皆仕事に行く中俺だけは旅行に行くってことから背徳感というか愉悦感というか

ちょっと申し訳ない気持ちになった()

空港ではターミナル間違えてクッソ歩いた…

飛行機乗るのも高校の修学旅行以来で、懐かしさを感じた

那覇着いた時は蒸し暑い感じだった

フライトの時間は1時間以上遅れるわ、荷物の受け取りも機械不良で待たされるわで大幅に時間が遅れ

レンタカー借りてホテル行ったら、夕食で近くのあぐー豚のしゃぶしゃぶ食い放題でがっついて初日は終わり。海ぶどうが美味しいと沖縄行く前に言われたので早速頼んでみたけど、やっぱウメェ!

2日目

まずは首里城!高校の修学旅行を思い出したなあ

その後はおきなわワールドで鍾乳洞入ったり、パイン飲んだり、ハブみたり

エイサーも見れた(˘ω˘)

観光客見てると、こんなにも多くの人が俺と同じく自由な時間を過ごしてるのかという気持ちになって世界の広さを知った気がする

夕食はホテルで済ませ、割とゆっくりした日だったかな

ホテルの食事も美味しくて、さすが沖縄って感じだった。バイキングだから、色んな料理に手を出して食いまくってたよ(꒪⌓꒪)もずくは毎日食べてたw

3日目

やっと晴れた。最初の2日間は悪天候だったけど、ようやく沖縄気分全開になれた

前々から沖縄行ったら行ってみたいと思ってた古宇利大橋。風を浴びながら車で渡るのは気持ち良すぎた!!!!

そして橋にあるビーチに行って遊んで。海の色も眺めも最高

浮き輪の上で波に揺られながら

アネモネの花や風ノ唄、Starrrrrrr、ワタリドリ、前前前世、夢灯籠など夏を感じさせるありとあらゆる曲を聴いて満喫してた

東京から遠く離れた最果ての島で自由な時間を過ごしている幸せを噛みしめながら。

海に入った後はハートロックを見に。

パワースポットでもあるので、縁がありますように。

もう一つ行きたかった備瀬にも行った!

岩壁に挟まれた間から見える海の景色が良すぎな!映画のワンシーンみたいだった

ちんぽ石も拝めたし。ますます縁がありますように。()

最後に美ら海水族館へ。

ここはね。修学旅行のトラウマ

あの時はリア充の巣窟だった…どいつもこいつもイチャイチャしてて胸が苦しかった…

そんなトラウマも乗り越えるべく、再び彼の地へ。

ジンベエザメデケェして軽く食べて、ホテルに戻り

ホテル前の店で生ハムつまんで泡盛のんで。

沖縄行ったら心水呑まなきゃな!!!!

焼酎よりも味が薄くて呑みやすいけど、度数あるからゆっくり飲まないと乙るw

4日目

残波岬行って灯台登ってきた。一望できて気持ち良かった

修学旅行で泊まったホテルも見たし。四年前はここで…四年後の今は変われたかなんて思ったり

岬を目指して水を持たずに歩いたけど…身の危険感じた。沖縄で水持ち歩かないのはアカン

草木を掻き分けて辿り着いた岬の景色は壮大。ヴェスペリアのエフミドの丘並みに早大だった

そしてHOTLIMITを爆音で聴く。文字通りHOTLIMITだった

YO!SAY 夏が胸を刺激する♪

無事駐車場に辿り着いて売店で買ったオレンジシャーベットがとんでもなく美味かった。オアシスってこういうものを言うんだな…

午前中から汗だくで体力削がれた

次に国際通り行って、お土産買って。

ついでにハブアタックキメた。でら不味かったぞ

琉球温泉に行って極楽気分になって疲れを取ろうとした…俺がバカだった…

いざ温泉に入ると、日焼けの激痛が全身を襲って全然極楽なんかじゃなかった

もはや地獄風呂。全身火炙りにでもされてるんじゃないかと思うぐらい痛かった

ロウリュサウナとかいう90℃のエグいサウナにも入ったり、修行してきた

風呂上がりの牛乳が美味すぎて。地獄から、天国~!!!

帰りにウミカジテラスでゆっくり。これぞ南国!ってつくりでいい景色見れた

夕食はホテル近くのステーキハウスを予約して行ったのだが。これがまた凄くてな!

岡村隆史とかいろんな有名人のサインがあって、目の前で料理してくれるしコース料理も値段の割に充実してるし。感動した

まさか沖縄に来てまで地元トークするとは思わなかったけどね。遠く離れたこの地も、やっぱ日本なんだな~と思ったり

5日目

万座毛ビーチへ。人が少なくて、古宇利ビーチの方が賑わってて楽しかったけど、こっちは天気も良くて魚も見れたし!

流れで万座毛にも行って、青い海青い空を見て。

白人のお母さんが小さい娘を2人両手に繋いでて、どちゃくそ可愛かったな。結婚するなら白人女性がいいと思った瞬間でした

タコライス発祥の地でタコライス食べて。かなりボリューミーだった

ドライブしてたら宜野座村があってサイコパス思い出した(๑′ᴗ‵๑)

宜野座の海はビーチみたいに区切られてなくて、人もいなくて。こういう海を見たかったんだ俺は!

貝拾ったりカニと戯れたり。ゆっくりと堪能しました

沖縄最後の晩餐は、心水!呑む!

といっても泡盛がやはり強烈でいつもの半分しか呑めなかったけど。軽くキャパ超えたし

居酒屋で女の方が島唄となだそうそうを歌ってくれて、最後の一時を楽しく過ごすことができた

6日目

ホテルを出て、軽くドライブしながら空港へ。

帰りの飛行機からの景色は綺麗でした

こんな感じで沖縄旅行、行ってきました。

マリンスポーツを一度はやりたかったのはあるな。金の問題で諦めたけど

5泊も行っていろんな所行ったから大分沖縄満喫した感はあるw

あと、那覇の天気予報が全くあてにならなかった( ¯•ω•¯ )

数時間単位で変わるし、敢えて逆の天気を予想したら当たってたしw

なんだかんだ、都合良く晴れてくれたりして助かった

高速初運転を沖縄でやるとは思わなかったなwしかもレンタカーだしwww

軽しか運転したことなかったのもあって冷や冷やしたわ('、3_ヽ)_

このようにして5泊6日の沖縄旅行は終わりを迎えましたと。

メンバーには1日1回は必ずイラつかせられた、、

しつこいわ弁えないわで。沖縄まできて雰囲気悪くして台無しにしたくなかったからあまり強くは言わなかったけど

次回からは同じメンバーでは旅行行く気はないな

いい写真たくさん取れたのは良かった(‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)

とにかく日焼けがエグい。顔の皮剥けるわ背中痒いわ

家の前で頑張って焼いてたのがアホくさいw

まだ疲れ取りきれていないので寝る!

Profile

x魔人殺x

Author:x魔人殺x
元はメイプルストーリーの杏鯖で活動してた者のブログです

現在はただの趣味ブログです