FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見聞


ちわ。

前回の投稿して寝て1時間後に目が覚めたんだけど、

案の定体調崩したわwwww

目が覚めた時の体の怠さで確信したね。「風邪ひいたわ。諦めよう」って

人生初レベルに声が出なくなってた(꒪ω꒪)

インターンの折り返しど真ん中でこりゃマズイと思ってバイト休んだものの…ほぼ2週間休むことになるし

バイト先の事情なんか今更知ったことじゃないけど、戻るの面倒だな…変えたいわ、

なかなか踏み出せないんじゃよ~


熱は下がったけど声だけが未だ治らず。

インターンも気づけば終盤。最終日の明後日までにはさすがに治したいわ

なのでさっき蜂蜜買ってなめてる。即効性を信じるぞ俺は



今回のインターン、思えば個性的な人が多いな

カリスマ的な奴とか、コミュ力高い奴とか、コミュ障の奴とか、コミュ力高く見せようと頑張ってるような感じの奴とか、インテリ系な奴とか、大蛇丸みたいな奴とか、人受け良さそうな奴とか、ギャルっぽい奴とか、地味な奴とか、地味系なのにコミュ力ある奴とか、ウェイっぽいけどしっかりしてる奴とか、声枯れてる奴とか()、常にニヤけてる奴とか、金持ちのボンボンな奴とか、変わった趣味持ってる奴とか

最初はつまらない奴ばかりかな~期待薄そうだな~とか思ってたけど、思ってた以上には面白くて


共通テーマに対してこんなに色んな人と話し合う機会とかないからね。ゼミはグループ研究だし

それに皆やりたくて参加してるわけだし、積極的だから捗る



最初は実務的なことやれないし、広く浅いことしかわからないから意味ないんじゃないかと思ってた

実務やってるわけじゃないからイメージは正直持ててないけど、働いてる人の価値観をたくさん知れるし、なによりコミュニケーション能力身につけるための絶好の機会

就活でも必要だし、社会人として働いていくためにも、これからの日常生活で人脈増やしていくためにも必要な能力だからね。

人脈を広げるって点では、3回生になってから焦って必死になって求めてきた課題だし


インターンの趣旨である、

自分のやりたいことを見つける

ということの答えは、最終日になっても明確にはならないだろうけど

+αの部分が大きかったかな。



企業の人に何か自分のことに対して批判的な指摘されると、内心若干イラッとしてしまう自分がいて

こんなんで社会人やっていけるのかって不安がある、、、

それを受け入れて改善しようとは思うけど、事ある毎にストレスを抱え込んで病みそう

今のバイト環境の弊害でもあるんだよな。立場が結構上だから、多少のことは水に流せるというか

立場が下で何も対抗する武器がないとなると、やっぱり気持ちの持ちようも違ってくるだろうし、ムズカシス


この2週間で企業の方何人かにはガツガツこられて嫌だったけど、得るものも多くて


3年前のトラウマ再発しかけた…

目が覚めた明け方とか特に、無意識のうちに悩みまくって絶望して寝れなかったり、憂鬱になる

どうせ就活始まったら再発するんだろうけどね。はあ

でも今回は比較材料というか先人達の経験談を知ってるから、なんとか頑張れそうな希ガス


前回と違って借金返済という重圧がのしかかってくるのは大分メンタルやられる。自分で選んだ道だから受け入れるしかないが


仮にあの高校生活を最後にして就職してたら、プライベートがクソつまらないことになってたと思う。高校時代の交友関係も大して深くないし、小中とかバスケ仲間以外ほぼほぼ疎遠だし

案外社会人になってからコミュニティが広がるとか聞くけど、職種によりけりだと思うし


となると進学は無駄ではなかったのかな、と

大学での交友関係が深いと言えるかわからないけど、視野は確実に広かった

こういうインターンにも参加できて世の中を少しは知れたし、コミュ力もつけられたから良かったと思える


働いてたら働いてたで現状満足に懲りて何かにトライしてた可能性もあって、正解はないのだろうけど

後には引き返せないんだから、今の最善を尽くしていかないと。後悔ばかりの人生になる


色んなしがらみがあるけど要領よく人生やっていきたいものだね

残り2日で、もっと成長できますように。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

x魔人殺x

Author:x魔人殺x
元はメイプルストーリーの杏鯖で活動してた者のブログです



現在はただの趣味ブログです

ツイッターやってます

@hasrrna


大学生やってます

今年の目標:
大学生活を全力で過ごす

カテゴリ
Link
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
2009年7/23日22:00~
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。