

Refrain


大学3年の後期が始まってしまった…。゚(゚´Д`゚)゚。


来るところまで来てしまったんだね。ふう

なるようにしかならないんだ。頑張ろ



前期同様、1週間終わるの早え。秒だわ

今週良かったと思えるのは、ベルセリア話せる人がいたことかな✌︎('ω')✌︎

俺の方が沖縄行ってからプレイしてないので、既に記憶が欠如してたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

大学の皆も相変わらずのようで。



無関心のくせして我が儘拗らせ奴とか。

段階いくつ超えてるんだよってwその前にやることたくさんあるだろ…

俺も似たようなものだな(◞‸◟)

それと、いつメン的な感じだったのに今となっては思いっきり裏でディスられてる奴とか

どれも当人が悪いんだけどねwとても異質なんだもの、

それでも女の裏の顔って恐ろしい( ˘ω˘ )

次の飲み会では一体どこまで裏の顔が拝めるのか、楽しみでねぇ( ^ω^ )

これを機に女心を学ぼうと思います(無理)



思わせぶりは厄介。滅べばいいのに(^q^)

責任取れないなら行動に気をつけろよな~欲情任せとか地獄行き

と、本日のお話を聴く中で感じた。常に思ってることでもあるがw



学祭や発表会あって就活どころじゃねーよ、、、

てかテイオケやライブというお楽しみがあるのでそればかり考えてしまって就活考えたくない!!!!

でも高校の時はそれでやらかしたし

耐えるしかないんだ…Refrain…



金木犀の香りもして来て、年の瀬が迫ってるのを実感する今日この頃

毎年やるせない気持ちにさせられて辛いのう、

こちらにおいてもRefrain…


来年は耐えて絶望して成長しての一年になりそう

圧倒的絶望率だと思うがw下を見過ぎないようにする



そういや、ゼスクロ終わってしまった!!!週末の楽しみが!!!消えた!!!!_:(´ཀ`」 ∠):辛み

テイフェスの1週間前から始まってテンション爆上げでテイフェス参戦し、テイフェス後に見て毎週バイト先からガンダで帰ってリアタイ視聴してたあの頃。

一番の印象は、アリーシャがめちゃくちゃ勇ましくなってることだった(´⊙ω⊙`)

スタッフがどれだけ気遣ったかが如実に出てた


OPは毎回高まり、EDは毎回浄化される

この3ヶ月、幸せだったぞ。

2期が来年て。就活でひんし状態だよきっと()

一先ず置いておこうか





後もう一つ。

デレステはじめました

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

テイルズとコラボあるから~という名目でインスコするも、良いキャラでなくて音ゲー自体そもそも興味ないし

でもこのロシアン娘可愛いな~と思って少しリセマラしようかと思い、5回ほどしたら

アナスタシア、キマシタ。

これはもうやるしかない。そう思い今に至る


沖縄でロシアン娘見てからロシアン良いなぁ!と思ってたところでこの流れ

神は言っている。ここで辞める定めではないと


今ではすっかり音ゲーというものの面白さに浸かってしまった

リズムに乗ってハードな譜面叩ける爽快感たまらんな????


大学内電車内喫茶店で既にプレイ済み

もし大学の友達にバレたりしたら色々と終了するwww

おかげでバイトの休憩もあっという間に終わっちゃうんだぜぇ~


アーニャPとして頑張りまするb



今週終わりか。




含蓄


明日から大学生活始まってしまう、、、



夏の終わりといったらハニワ。俺的に

なんかいい曲ないかな~と思ってたら、絵に魅せられ歌詞に魅了され。採用

見ればタイムリーでもあるし。自分と重ねてしまうの


この夏はアレキにFLOW、RAD、マイファス、エイル、その他

色んな曲が夏色奏でてくれたなあ


沖縄旅行帰ってきてからは就活のことは考えずアニメとニコ動をひたすら。

はるしげの呑みバイオ実況動画見てひたすら腹捩らせる日々であった






あと、そうだ。

本日で、わたくし



テイルズオブオーケストラコンサート2016


FLOW COUNT DOWN LIVE 2016-2017「刻ノ陣」~ディファ年明けシーズン3~


への参加が決定いたしました。


うぉーおーおーーー!!!!\(^o^)/


今年、贅沢すぎるぜ。去年まで年にテイフェス一本だったのに

しかもライブへの参加は今回が人生初。それが大晦日カウントダウンライブって。やばない⊂⌒~⊃。Д。)⊃

来年は地獄行き確定してるんだし、今のうちに天国味わっておかなきゃね



テイオケは、去年の悔いを晴らすために!!今年こそは参加するぞ!!!!

平日ということで大学の講義終わりになるんだが、1年生の時の2014年の放課後テイフェスを思い出す・・・

たまたま振替授業日と重なってグッズ詰め込んで講義受けてたあの頃・・・ワクワク感たまらなかった

今回は放課後テイオケ!しかも季節的に冬だし、寒さが良い感じに雰囲気出てモチベーション上がるんですわ(昨年参照)

去年はテイオケ行けたのに無駄にケチってあの寒さの中悔しさ募らせながら一人寂しく帰宅しましたと。

今年はそっち側にいくぞ!待っておれ有楽町(´◉◞౪◟◉)

社会人になったらさすがに平日はわからんからな。そもそもテイオケ自体毎年開催するかわからないし

今ある幸せに飛び込んでいこう。マギルゥの「人は苦痛には耐えられるが、幸福には逆らえん」って台詞が脳裏をよぎる



FLOWのライブは、実際迷ってた。お金の面で

さすがに出費やばいと思ってた。だがしかし

今年は全力で生きると決めたからには、遠慮はご法度

そして一昨日チケット販売確認したところ、昨日から一般が開始されるという何方かに行くべきだと告げられているかの如しタイミングであったので

なんとかチケット確保してきたぜ!!!


もちろん両方ぼっち参戦だぜ!!!!

テイオケはまだしも、ライブの雰囲気は初めてだから浮く気しかしないwwwww

スタンドエリアだから潰れるんだろうな(´_ゝ`)

アドレナリンドバドバ出るだろうしなんとかなるかww


11月、12月の終わりはレッツパーリー\(^o^)/


人生一成功の年越しができそうだ









ここ1週間ぐらいでYouTubeのおすすめに出てきたから見てるんだけど、俺にとってすごいタメになる人↓



ぶっ飛んだキチガイ系YouTuberかと思ってさっきまで過激なもの期待してみてたんだけど、裏の顔を知ってから一層見るようになった

FXで勝ち逃げした人初めて見たってのもあるけど、その前提として経済の知識が凄いんだよね

中卒で元自衛隊で普段の動画で見るからに明らかに脳筋だろコイツと思ってたが、その逆で

中卒でもここまでやれるんだ。って俺自身に対する自信にも繋がったし。元々この人が賢い頭してるだけかもしれないけど


経済は知って損じゃないし。

お得意の損得勘定で考えるのでも、経済学んでも損はないし

賢い生き方に対して謎の抵抗があったけど、それは知識がないことによる弊害なのだろうと思ったり

自己啓発ワロタとか言われるだろうけど、結局人生楽しんだもん勝ちだからね

楽しく生きられりゃ自己啓発やるほうが得でしかないっしょ


なにをやっていけばっていう本質的な部分がやっとわかってきた気がする

今までどこか人ねだりな部分が取れずにいたけど

やっと自分の力でやっていく気になれた





このモチベがいつまで続くだろうかね。軽く経済学び直しながら手近な読書あたりを攻めていこうか

Ending Summer


大学3回生の夏休み最終日。



聲の形を見に行きました。





ずっと涙堪えるのに必死だったな

自身の小学校や中学校時代を彷彿させる内容で。

ポジション的にはみきが一番近かったかな。無難に中立維持してたっけ

それだからこそ、自分の犯した過ちを認めて更生しようと一生懸命頑張ってる将也が眩しくて、人望が厚いところが純粋に羨ましかった

小学校の頃にやったことはとんでもないけど、それが中学高校まで影響されてて、性格も180度変わってしまって。周りは将也の頑張りをみようとせず、もどかしい気持ちで見てた


子供が成長するのには嫌でも通る道なんだよな。こういうのって経験しないと身に付かないだろうし

一種の賭けでもあるんだよね。程度がわからないだけに

自分が子供持った時のことを考えると恐ろしいけど。間違いに自分で気づいて成長していってほしいなあなんて


今なら親と子供の両方の気持ちがわかるから、借金返すシーンは苦しい気持ちになった

将也だって一度の過ちで中高孤立して何年も苦しんで、頑張りも認めてもらえないんじゃああいう気持ちにもなると思う

母親も将也が苦しみ続けてるのもわかってただけに、誰にも理解されずにいなくなろうとする将也を見てられなかっただろうし、何より自分の息子にいなくなってほしくないと思うし


結構胸が苦しくなるお話だったけど。見応えあった

永束くんは唯一の癒しだったわ・・・永束くんいなかったら息苦しすぎてみてられなかっただろう、

結絃は妹にほしいと思った⊂⌒~⊃。Д。)⊃美形すぎる

おいちゃんの演技も凄かったしな。途中途中キャスト違うんじゃないかと思わせるような聲してたし

「人は他人のためなら必死になれる」というのを体現したキャラだった。

いざ自分自身頑張ってみようとしても難しい。俺も自分のことになると全力で頑張れない。自信がないからだと思うけど、自分が一番大事なはずなのに。矛盾


直花は清々しいほどのゲス女っぷりでwww

高校生になって将也と再会した時までは変わらねえなwと思ってたけど、遊園地で硝子と観覧車で話してるシーンからは、しっかり考えてて素直な奴なんだと思うようになって


俺的には直花と将也のこの先が気になるんだよなあ!!!

将也が孤立した後でも、平然としつつも密かに抱き続けてるってのがね。たまらん

だったらなんで手を差し伸べてあげなかったんだよって思うけど、自分の気持ちを騙し続けてきたんじゃないかなと

偶然の再会で気持ちを再確認して、立ち位置を知って、真っ向から硝子とぶつかることを決意したと思う

なによりつきっきりで看病してくれてたことだし、もうくっつけよ!!!!って思ってしまった(’

クーデレこそ至高( ^)o(^ )


みよこの変化には驚いたwスタイル良くなりすぎいい!!

第一被害者ってことで可哀想だったけど、また繋がれてよかった


みきは俺と近いっていったけど、さすがにここまで他人のせいにばかりしてなかった・・・と思う

でも自分を対象にされたくないがために同調してた部分があったのは否めないし

現に今も自分を持ててないし。楽な生き方しても虚しさばかりが残ってしまうんだよな


真柴は、なんだこのイケメン。捻くれキャラかと思ったら普通に良い奴じゃねえか。いうことねえよw



そして硝子。

俺も今でもしょっちゅう愛想笑いしてるわ。摩擦が嫌だから。

そうしなきゃ難しい世の中だからってのもあるけどさ、根本的には変われてないんだろうな


将也に告白するも上手く聴き取れてもらえなかったシーンは辛かったな

将也も硝子も周りが自分のことをどう思ってるのかを知って成長していくのが良かった


面白要素では、姪っ子とそのお父さんが面白かったw




人との関わりって素晴らしく大切なものなんだなって思いました。これからはもっと人との関わりを大事にしていきたい


アニメだろうとリアルだろうと、いい方向に気持ちが変わればどうでもいい。アニメのほうがより理想的で感情移入しやすい

良き日本の文化!これからも発展してほしいな



と、夏休み最終日には映画を観て過去の自分を振り返って、これからの在り方について考えてました。ま、一人で観たんだけどね。

なぜかこの映画を見て、「人生人と関わっていけばなるようになる」と自己完結した(^o^)丿



この夏を振り返ってみれば

・3回生にして初めての自分の大学のオーキャンに参加

・最後のゼミ合宿

・ベルセリア

・インターン

・野郎と5泊6日の沖縄旅行

・(フライト前に君の名は。)

・ラストは聲の形


去年は

・ゼミ合宿

・BORUTO

・野郎と虚しく長瀞の花火大会




うん。倍以上のイベントがあった。今までの学生生活の中で一番充実してた!!!!彼女いないけど!!!!!

3回生では色んな「ラスト」が終わっていき、やるせない気持ちがいっぱい。

イベントはラストになるけど、関係は終わらせたくない。だから、しっかりと向き合っていく



ゼミ合宿が始まってからの夏休みはあっという間だった・・・

謎めいてる部分も未だあるが。どちらの結果でも受け入れてみせる




さーて。これからは就活と真剣に向き合っていかないとな。猶予はもう終わり

どうせしにたくなるだろうけど、楽しんでいこうぜ。と自分に言い聞かせながら頑張ろうか

どんな結果になろうとその時が全て。気持ちも変わってくるはず



本当のプライド革命はこれからだな。俺の価値観を誰かぶっ壊してくれ、、、



大学生活、明日から再会いたしまs





せん(’


明日は全休だ。つまり



来週からだ。やっふぉい。


そうだ、夏休み最終日だってのにドクターマーチンのブーツ買っちゃって。就活資金ためなきゃなのに

長く履けるからまあいいかあ!!

色は赤。ベルセリアの影響かもなwwww

今年は赤色のものばかりかってしまうぜほし


大学は来週からだけど、夏休みは今日でおしまいだし。





大学3回生の夏休み、これにて終幕!!!!!


Journey in Okinawa


5泊6日の沖縄旅行、行ってきました。






前前前世から始まったこの旅も終わりを迎えました


旅行で5泊なんて初めてだったし、なにするんだよそんなに。って思ってたけど、最後まで色んな所行ってた


沖縄行ってる間に記事書いたけど、もう一度全部振り返ってみよう










1日目

夏気分を存分に味わおうと、フライト前に君の名は。を観た

いやぁー大正解だったね。映画だけでも割とお腹いっぱいで、家帰って余韻に浸りながら記事書きたいと思うのにだ

この後に沖縄へと飛び立って、メインの旅行が始まるのだと考えると…たまんねえっすよ、こいつはよぉ

朝イチの回だったから空いてるしリア充もほぼいなかったし、ぼっち映画快適でしたわ

2、3回涙腺緩んだ( ; ; )

RADの曲もいい感じにマッチしてて気持ち高まった

おかげでこの旅行の思い出曲にもなったよ


ぼっち映画キメたらフライト。

行きの電車でキャリーバッグ持ってるの俺ぐらいで、皆仕事に行く中俺だけは旅行に行くってことから背徳感というか愉悦感というか

ちょっと申し訳ない気持ちになった()


空港ではターミナル間違えてクッソ歩いた…

飛行機乗るのも高校の修学旅行以来で、懐かしさを感じた


那覇着いた時は蒸し暑い感じだった

フライトの時間は1時間以上遅れるわ、荷物の受け取りも機械不良で待たされるわで大幅に時間が遅れ

レンタカー借りてホテル行ったら、夕食で近くのあぐー豚のしゃぶしゃぶ食い放題でがっついて初日は終わり。海ぶどうが美味しいと沖縄行く前に言われたので早速頼んでみたけど、やっぱウメェ!






2日目

まずは首里城!高校の修学旅行を思い出したなあ

その後はおきなわワールドで鍾乳洞入ったり、パイン飲んだり、ハブみたり

エイサーも見れた(˘ω˘)

観光客見てると、こんなにも多くの人が俺と同じく自由な時間を過ごしてるのかという気持ちになって世界の広さを知った気がする

夕食はホテルで済ませ、割とゆっくりした日だったかな

ホテルの食事も美味しくて、さすが沖縄って感じだった。バイキングだから、色んな料理に手を出して食いまくってたよ(꒪⌓꒪)もずくは毎日食べてたw





3日目

やっと晴れた。最初の2日間は悪天候だったけど、ようやく沖縄気分全開になれた

前々から沖縄行ったら行ってみたいと思ってた古宇利大橋。風を浴びながら車で渡るのは気持ち良すぎた!!!!

そして橋にあるビーチに行って遊んで。海の色も眺めも最高


浮き輪の上で波に揺られながら

アネモネの花や風ノ唄、Starrrrrrr、ワタリドリ、前前前世、夢灯籠など夏を感じさせるありとあらゆる曲を聴いて満喫してた

東京から遠く離れた最果ての島で自由な時間を過ごしている幸せを噛みしめながら。


海に入った後はハートロックを見に。

パワースポットでもあるので、縁がありますように。


もう一つ行きたかった備瀬にも行った!

岩壁に挟まれた間から見える海の景色が良すぎな!映画のワンシーンみたいだった

ちんぽ石も拝めたし。ますます縁がありますように。()


最後に美ら海水族館へ。

ここはね。修学旅行のトラウマ

あの時はリア充の巣窟だった…どいつもこいつもイチャイチャしてて胸が苦しかった…

そんなトラウマも乗り越えるべく、再び彼の地へ。

ジンベエザメデケェして軽く食べて、ホテルに戻り

ホテル前の店で生ハムつまんで泡盛のんで。

沖縄行ったら心水呑まなきゃな!!!!

焼酎よりも味が薄くて呑みやすいけど、度数あるからゆっくり飲まないと乙るw




4日目

残波岬行って灯台登ってきた。一望できて気持ち良かった

修学旅行で泊まったホテルも見たし。四年前はここで…四年後の今は変われたかなんて思ったり

岬を目指して水を持たずに歩いたけど…身の危険感じた。沖縄で水持ち歩かないのはアカン

草木を掻き分けて辿り着いた岬の景色は壮大。ヴェスペリアのエフミドの丘並みに早大だった

そしてHOTLIMITを爆音で聴く。文字通りHOTLIMITだった


YO!SAY 夏が胸を刺激する♪


無事駐車場に辿り着いて売店で買ったオレンジシャーベットがとんでもなく美味かった。オアシスってこういうものを言うんだな…

午前中から汗だくで体力削がれた


次に国際通り行って、お土産買って。

ついでにハブアタックキメた。でら不味かったぞ


琉球温泉に行って極楽気分になって疲れを取ろうとした…俺がバカだった…


いざ温泉に入ると、日焼けの激痛が全身を襲って全然極楽なんかじゃなかった

もはや地獄風呂。全身火炙りにでもされてるんじゃないかと思うぐらい痛かった

ロウリュサウナとかいう90℃のエグいサウナにも入ったり、修行してきた

風呂上がりの牛乳が美味すぎて。地獄から、天国~!!!


帰りにウミカジテラスでゆっくり。これぞ南国!ってつくりでいい景色見れた


夕食はホテル近くのステーキハウスを予約して行ったのだが。これがまた凄くてな!

岡村隆史とかいろんな有名人のサインがあって、目の前で料理してくれるしコース料理も値段の割に充実してるし。感動した

まさか沖縄に来てまで地元トークするとは思わなかったけどね。遠く離れたこの地も、やっぱ日本なんだな~と思ったり



5日目

万座毛ビーチへ。人が少なくて、古宇利ビーチの方が賑わってて楽しかったけど、こっちは天気も良くて魚も見れたし!

流れで万座毛にも行って、青い海青い空を見て。

白人のお母さんが小さい娘を2人両手に繋いでて、どちゃくそ可愛かったな。結婚するなら白人女性がいいと思った瞬間でした


タコライス発祥の地でタコライス食べて。かなりボリューミーだった

ドライブしてたら宜野座村があってサイコパス思い出した(๑′ᴗ‵๑)

宜野座の海はビーチみたいに区切られてなくて、人もいなくて。こういう海を見たかったんだ俺は!

貝拾ったりカニと戯れたり。ゆっくりと堪能しました


沖縄最後の晩餐は、心水!呑む!

といっても泡盛がやはり強烈でいつもの半分しか呑めなかったけど。軽くキャパ超えたし

居酒屋で女の方が島唄となだそうそうを歌ってくれて、最後の一時を楽しく過ごすことができた





6日目

ホテルを出て、軽くドライブしながら空港へ。

帰りの飛行機からの景色は綺麗でした




こんな感じで沖縄旅行、行ってきました。

マリンスポーツを一度はやりたかったのはあるな。金の問題で諦めたけど

5泊も行っていろんな所行ったから大分沖縄満喫した感はあるw


あと、那覇の天気予報が全くあてにならなかった( ¯•ω•¯ )

数時間単位で変わるし、敢えて逆の天気を予想したら当たってたしw

なんだかんだ、都合良く晴れてくれたりして助かった

高速初運転を沖縄でやるとは思わなかったなwしかもレンタカーだしwww

軽しか運転したことなかったのもあって冷や冷やしたわ('、3_ヽ)_



このようにして5泊6日の沖縄旅行は終わりを迎えましたと。



メンバーには1日1回は必ずイラつかせられた、、

しつこいわ弁えないわで。沖縄まできて雰囲気悪くして台無しにしたくなかったからあまり強くは言わなかったけど


次回からは同じメンバーでは旅行行く気はないな

いい写真たくさん取れたのは良かった(‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)



とにかく日焼けがエグい。顔の皮剥けるわ背中痒いわ

家の前で頑張って焼いてたのがアホくさいw



まだ疲れ取りきれていないので寝る!

沖縄から。


はいさい!只今沖縄2日目

時間が出来たので更新しようかと。

これまでの流れは

フライトが遅れ、荷受けも遅れ、天候にも恵まれず、ソーバッド!

天気予報も当てにならんし。フザッケンナコラ!、!

体調は今の所無事だから良いものの。呪われてるんじゃないかと思うほどの悪運



今だけは先のこと考えるのやめようとしてるけど、なんだかんだ現実戻って考えてしまう

省エネだ省エネ。今考えても変わらんしな

ただ、最果ての地で生き生きとしてる人を見て感心する

都心にいるくせに何をしてんだって。贅沢な話でしかない

結局狭いんだよな、心が。自己嫌悪

体で経験しなければ理解できない面倒くさい奴なもので

身を放り投げてやっとわかる

その場しのぎでやったほうが幸せな気がする。




そんなことは置いといて


沖縄2度目!ということで

初回の記事を閲覧。↓

初沖縄


はい、リア充相手にメンタル削がれました()

今の俺からしたら甘えなんだけど、今もまた未来の俺からしたら甘えになるだろうし( ͡° ͜ʖ ͡° )


本質的な面は変わってねえじゃねえか!


約4年ぶりにこの地に戻ってきたけど。変わってないのは昔の俺からしたら弱い

変わらず今もテイルズに縋ってるよ、


そして天候にも恵まれなかった(꒪⌓꒪)


今回は目的も人も違うけど、リフレッシュと今後の糧になるように余暇を過ごす


予算が危ぶまれてるが…


色んなことにチャレンジあるのみ!沖縄旅行もまだ序章!プロローグ!やっていくぜ!




伸ばしたこの手は光の向こうに 願ってる未来があるから


ついに明日、今夏最大のイベント沖縄旅行が始まる!!!!

沖縄は人生2度目。1度目は高校の修学旅行

あの頃はX2発売の時期だったからSong 4 u聴きまくってたよね

夜中に1人沖縄の夜風を浴びながら聞いてたっkげふんげふん

リア充の巣窟でテイルズに現実逃避してたわ('、3_ヽ)_


あれから4年か…

相変わらずなところがあって残念だけど。色々なことも経験してきた


昔のことを思い出して今を楽しめなくなってはいかん。程々に感傷に浸るべし


今回は倍の時間があるわけだし、沖縄を心行くまで堪能する!!

だから天気よ。我に味方し給へ




これが終わったら就活に向き合っていかねばならんしな。

最後の暇。沖縄にいる間は現実を忘れよう

余計なことは考えない、楽しみを追求し続ける!





選ばないだけなら不安はないね

だけど変わることもないよね──



あゆの言葉が再び胸に響く。

結局後回しにしてただけなんだなぁって。

でも今回はそうもいかない。しっかり向き合っていかなければ

いくらマイナスに考えたところで、状況の程度は変わらないのだから


賢く生きる精神力が欲しい


今の自分。かしこくないーチカ



離れた土地で新鮮な経験をたくさんして、糧にしていく。

どんな選択であれ、己が意志による選択を


自分らしさを。心燃ゆる



明日は朝イチから前前前世してくるぞい!



一心に放つ光で 焼き付けてみせるよ 想いを


バイトも乗り越えて、夏休みのイベント最終幕スタートじゃ!

前日オフもモチベーション高めたり、好きなことして過ごしたり。

余興も楽しもうぞ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

この1週間だけは、先のことも忘れてただ楽しむことに専念するぞ


だがしかし。



期待度高いところだが、台風直撃で飛行機欠航フラグ立っててまじフザケンナ状態


高校の時は大雪で高速封鎖されていけなくなったし、なんなの


そんな俺を旅行させたくないのかよこの野郎!


まず、台風来すぎな。自重しろ



まあなんとかなるさ。なんとかなる





今目を閉じれば 帰らぬ旅の途中


今夏のトリがすぐそこまで迫っていて楽しみすぎる気持ちとは裏腹に、夏の終わりも感じて切ない気持ちにもなる


帰らぬ旅の途中を歩いているんだもんな、

つかの間の安らぎでしかないけど、色んな願いを抱きたいもので。

まあ今年も例年通り何もなかった訳だけど。ここまできたら何かあることが信じ難いというか



高校の時に一生独身かもなとか言ってたやつに限って社会人になって早々相手見つけてるし、なんなの…

ドラマチック的再会から発展してるやつもいれば、恋愛興味ないとか言ってた割にイチャコラいてるやつもいて。これもうわかんねぇな

社会人になった方が増えるのかね?


確かに大学内のコミュニティではできる気がしないし。進学した目的の一つが潰えた




踏み出してみるも、よりによってメンヘラに当たっちまうし。どうしようもねえよ、、、

これで何度目だよってぐらい、恋愛自虐ツイしてるし

ポケカスとしか付き合えないんなら、せっかくコミュニティできたんだからとっととくっつけばいいのに

自虐ネタも度を超えると飢えてるのが露骨で正直キモさしかない

酔うと自制できないって公言しちゃうあたり、私はビッチですって言ってるようなもん

こやつも女豹か。女豹多すぎ

審美眼を身につけたい('、3_ヽ)_


こうやって同情誘ってホイホイ釣るのは勝手だけど、本気で願うなら改めた方がいいんでない?

俺もさすがにここまでやらんわ。露骨すぎて我が身震える

記事のネタとしては美味いんだがな( ◠‿◠ )




この話はこれぐらいにして、


4ヶ月前から予定立ててた沖縄旅行だし、わくわくさんじゃよ(‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)

考えてみれば、プライベートで宿泊旅行すること自体人生初めてだわ。

なにせ友達少ないもんで…


今回もゼミ合宿みたいに一瞬で過ぎ去ってしまうのだろう。


学生生活1充実した夏休みに終止符を!!!!



自分の舵は自分の意志で取る。俺は俺

でも他人の声には耳を傾けて考える努力をしていかねば。

今までは他人の声に耳を傾けなかったせいで何度もチャンスを棒に振ってきたので

同じ過ちはもう繰り返さない。



旅行を楽しむには何といっても体調管理。先週夏風邪ひいたから耐性はできてると思うけど…油断ならんからな

天気と体調には恵まれてほしいぞ、

自分の舵は自分の意志で取る



※本記事はテイルズオブベルセリアのネタバレを含みますので、ご了承ください。












ベルセリア、クリアしたぞー!!!!

正確には木曜にクリアした、!

ゼミ合宿明けに届いてから2週間。インターンの合間を縫って、やったぜ!







感想

もちろん楽しかった!けど

巻き返してくれてよかった。本当に

X2の時もそうだけど、やれば出来るのだから。頑張っていただきたい

また次の新作でやらかさないでくれよ。3度目はないぞ



まずはFLOWのOP!圧巻ですわ

アイゼンとアイフリードのシーンがね!!!ただでさえカッコいいのに本編知ってると激アツやで!!!!

マギルゥの飛行シーンもかっちょええし




メインシナリオもね!斬新で見応えあった(‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)

ダークサイドだからやっぱこうなるのか…と思いながらプレイしてた

めっちゃどん底に落とされて、これシナリオ成り立つの?と思いつつ、今後はどうやって立て直していくのか楽しみでもありながら進めていき

最終的にはいい感じに落ち着いたね。疑問点はいくつかあるけど


プレイ時間も結構長くてボリュームあったなーと思ったが、振り返ってみると

フィールドやダンジョンが異様に長かった気がする()

そこで時間稼がれてた感は少しある

船操作もできなかったしな…そこまで手が回らなかったか


戦闘は俺的歴代1だったな。爽快だね

1番使ってみたかったロクロウ。テイフェスのスキットで初めて技名聴いてカッコよくて興奮してた

使ってみたら、案の定イチイチ技名カッコよすぎるんよ!!!!テンアゲ

ベルベットは無双してるような感じで

ライフィセットは術強くて技もかわええ

アイゼンはゴリ押し感覚

エレノアは多連撃で爽快

マギルゥは詠唱が良き。秘奥義の「のびろー!」
って声もやばい。良い声すぎて

マギルゥはもっと育てて術技覚えてから本領発揮だな。


全キャラ取っ替え引っ替えしながらプレイしたのは今回が初めて。ほとんど主人公操作なのに

あとは今までセミオートだったのがマニュアル操作でやってたし

戦闘は相変わらず下手だからノーマルだけども( ´'ω'` )




いやー、面白かった!!まだメインシナリオクリアしただけだが


キャラがね、どのキャラも予想以上に良かった




ベルベットは、昔と今のギャップがたまらんな!最後の方には昔に戻りつつあってカッコいいが可愛いになってた



ライフィセットは、ショタだからある程度想像はしてたけど、それでも可愛い。純粋で見てて和む

グレイセスのソフィポジっていうのかな、ライフィセットと他のメンバーの会話がファミリー感出ててほんとすこ



ロクロウは周りよく見えてて細やかな気遣いが見てて漢だなぁと感じる



マギルゥは言わずと知れたムードメーカー。メーヴィンの名を口にした時はうおぉ!!ってなったが!

ビエンフーと一緒に心壊されながらも地脈の出口守ってたのが泣けてね

普段はあんなにどーでもいいとかいってギャグがほとんどなのに、あれは泣けますぜ



アイゼンは外見とは裏腹のギャップがwww青少年並みにバイタリティ溢れててワロタww

案の定シスコンなところも良かった



エレノアはね。健気すぎてつらい

ダークサイドのパーティーの中で唯一落ち着ける。加入当初はどちらにも居場所なくて不憫すぎたけど、ライフィセットとのやり取りがたまらなく癒し



ベルセリアはギャップにやられた感ある。いい意味で

ダークサイドだからシナリオはなかなかえげつなかったけどな。でもアビスもこんな感じだったかな


ベルベットがラフィの目的を知って今までやってきたことが無意味だったことを知って絶望に追いやられる所が1番しんどくて、泣けた


ザビーダ出てきたのは高まったけど、中途半端に出番終わったし…もっとアイゼンとの絡み見たかった


後半駆け足だったのが惜しいね




歴代テイルズネタが盛り沢山だったのは嬉しかった!!

前作とのスタッフの熱意の違いがハッキリ伝わってきたw

記念作品と言わんばかりの歴代テイルズネタだったし。こういうのをしっかり15周年でも20周年でも取り入れてくれないかな、



今はサブイベが思ったよりも手強くてレベリングしてる最中w


タイトルにもしてる、アイゼンの言葉が心に響く

これからの俺に取っても1番重要なことだし、なんでこうもタイミングよく台詞投げかけてくるかなテイルズはこれだからやめられない


他人に振り回されることのない、自分の意志を強く持てるように頑張る(T ^ T)





早く沖縄行って心水飲みたいポッポ~♪







自分らしく


2週間のインターン、無事終わった。いや無事ではないな、声が…

完全回復まで至らなかったのが悲しい('、3_ヽ)_

なかなか刺激的な時間を過ごすことができてよかったな!

都内を色々まわれたし、将来や身近に対する考えも深まったし、心構えもある程度はできた


これもあの時決断できてなかったら得られなかった経験と思うと。英断。


説明会参加して、2週間は長いからやっぱりいいやと思って参加希望しなかったんだよね

でも家帰って悩んで、今年最後だしやれることはやりたいって気持ちが強くて2度参加した

あそこで諦めてたら、つまらないバイト先で今年も虚しく時を過ごしてただろうな


インターンもぶっちゃけ就活に対しては心構えぐらいしか学べてない

けど、それ以外に得るものが大きかったな


たくさんの人の価値観を知れたのはデカい

仲良い人でも、働くことに対する価値観ってなかなか聞く機会ないしね

面倒い大変ぐらいの返答しかないだろうし


ゼミぐらいの人数でありながら、どの人ともたくさん話し合えてめっちゃ有意義だった


心のゆとりができたと思う。けどバイト始まったらまた窮屈になりそう、、

その度に今回のこと思い出したりして、積極的にアプローチする


高3の時みたいに鬱ぎ込むことがないようにしたい


自分が自分らしく生きるための強い意志を持てるようにする。

今までも今でも、意志がブレッブレだからなあ

性格の問題でもあるだろうし治るものでもないと思うけど。

とにかく外を意識していけば、自ずと意志も固まってくるはず




インターンの帰り、丁度場所が被ってたので高校時代の青春の地に四年ぶりに訪れたわけですが

あんなことやってたな~。と思いながら

あの頃ちゃんと向き合っていれば…って気持ちもあってね。


今からやり直したいとも思わないけどねww贅沢してたとは思うがな


今はただひたすら模索してる。


ああそれと、社会人になったやつが次々と愛人ができる件について。

案外そんなもんだと思っちゃっていいのか(‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)?


根底から考えが覆されている状況で価値観ぶち壊しだよもう


フレキシブルさを身につけていけるように。






ゼミ合宿→ベルセリア→インターン


ときて


今年の夏を飾る大トリ、沖縄旅行が来週

もっと深いこと書こうと思ったが、睡魔に負けてるのでパス


割とマジで学生時代1番濃い夏になってる。



大トリの前に、少しだけバイト頑張りまする



Profile

x魔人殺x

Author:x魔人殺x
元はメイプルストーリーの杏鯖で活動してた者のブログです



現在はただの趣味ブログです

ツイッターやってます

@hasrrna


大学生やってます

今年の目標:
大学生活を全力で過ごす

カテゴリ
Link
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
2009年7/23日22:00~
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
