

冒険者よ


2015年、最後の記事を書こう!

と思ったけど、紅白にガキ使、格闘技では魔娑斗とKID再戦とテレビの前からなかなか離れられなくてww

紅白はTOKIOのビーアンビシャス!

ゼミの奴が打ち上げで毎回のように歌ってて、本物が聴けるとは!運命さえ感じてしまうww

昔みたいなKID見たかった(;_;)打たれ強さは相変わらずだったみたいだけどw


そんなこんなでやっと落ち着いた!!早くしないと年越してしまう(’ 



2015年を振り返ってみると・・・

ゼミの新歓が1月で、1年経ってないんだよなあ。最初はバリバリアウェイだったけど、今は大分打ち解けてるし。

大きな進展はなかったものの、着実に積み重なってはいる。

来年はそれを昇華させていかないとね。実質「最後」の年になるわけだし

追い込まれた自分は、どこまでやれるのか。自分自身に対してワクワクしている自分がいる(^o^)




今年のメモリーソングを発表しようではないか

テイフェスで初めて聴いた「君がいない未来」

まるでアニメの中にいたような瞬間であり、夜の池袋で聴いた「LEO」

打ち上げで聴いた「完全感覚Dreamer」「ないものねだり」「シルエット」

この中では君がいない未来が一番かな。あれからどれだけリピートしたことだかw

他にもいろんな曲を聴いてその季節季節を味わってきたが。。。



今年の1番を表すなら、この曲!!



学園祭の思い出がブァーッって蘇ってくる!!

今年の黄金期だったしな!その気持ちを表せるのはこの曲しかない!


これまではテイフェスが1番になってたけど、今年は大学のほうが勝った!

本当に楽しかったな。゚(゚´Д`゚)゚。あの二日間

あの日から俺の大学生活がスタートした気がする、、、


後1年で、至高の音を鳴らせられるか!

迷ってる暇はない。やってやるしかないんだ(`・ω・´)ゞ


来年の抱負も込めて、ブログタイトルも変えようか。

大学入ると同時に、自分なりに生きていくという想いを込めて「Go my own way.」にしていたのだけど、この度変更する!

来年は、自分自身変わらなければいけない年でもあるので・・・







プライド革命



に決定!




今の自分が思いもしない程楽しい将来を作るために。




未来はただ 輝いてくれていればいいんだ


ありがとう2015年!良いお年を!

Evolution


さーて。2015年も明日、いや今日で終わり。1日でもこの年を楽しむために、今日も乾杯!

本日は「ザ・モルツ」!同じ土俵に立ってやるぜ。ちゆるさんよォ!



アビス10周年、それに今年特に心打たれたカルマ。いいアレンジ曲( ˘ω˘)

20歳になって、業や運命ってものに今一度触れてみた

最近では、自分のなすこと全てが運命なんだなって思うようになってね

そう考えたほうがネガティブ志向な奴にとっては気楽でいられる。「運命」って道標に縋っていればいいだけなんだもの

幸福もまた運命。天が俺に味方した!と喜ぶ一方で、これは運命など関係なしに自分で勝ち取ったものだ!と、随分我儘な考えをもっている自分。

結局は、要は考えよう。楽しく生きれりゃそれでいい。今はそう思っている


幾多の苦労の末、行き着いたこの大学で、今このように出会いがあり、関係があり、状況がある。これもまた「運命」だと

あの時失敗したこと、あの時成功したこと、その結果と

時と運とタイミング

幾つもの出来事が重なって初めて実現できている現在。なんて素晴らしいんだか。

どこぞの折原臨也に感化されてしまったのかもしれないw

「if」なんて存在しない って言われたらそれまでだけど、限りない選択肢の中から出来ている今って思うと、感動的

この曲を聴いてるから余計に思うのかもねwこういうの好きだからいいけど(*˘︶˘*).。.:*




2015年は「安息の年」でした。

家庭内では、今までで一番のゴタゴタがあったけれど。周りのおかげで今の自分にとっての支障はそこまでないので

良くない方向の事を考えてしまうと、それは絶望もし兼ねないけどね。あまり考えないようにしている

これ以外は特に大きな変化もなく。安息とも呼べる年だった

叶うのであれば、2015年がずっと続いてくれればいいのにとさえ思う。ここまで落ち着いた1年はそう無いだろうし

来年からは進路と再び向き合っていかないとならないしね。



2016年は、Evolution。すなわち進化や、革命的な1年にしていこうと思います!

今年の後期から、徐々に自分変わりする努力はしてきたけれど。2016年では確固たる自分を築けるように精進していく覚悟でございます

今まで猶予期間があったからしてこなかったものの、もう後がない状況だからね。自分は計画的な方だと自負していたつもりだけど、それは建前上での計画的で

本当に必要なことについての計画性は全く無いんだよなあ・・・

運命とはいえ、やることはやってないと生まれないもの

人生の転機の年というのは些か大口叩いてる気がするけど。願うならばそうでありたい




酒はいいですね。俺みたいな奴が生きる上でこの上ないアイテム

「酒は飲んでも呑まれるな」御前の台詞をモットーにしている( ˘ω˘)

酒に頼り過ぎるのも良くない。最後はいつも自分自身なわけで

あくまでヘルプ程度にしておかないとな

缶ビール1つで顔が火照ってしまうほどの弱さ。どうにかならないか_| ̄|○

美味しく飲める日も早く着てください。




去年の、今年の抱負

「進路をはっきりさせて、精一杯楽しむ」

叶いませんでした!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

それは2016年の抱負です!!

思い出づくりは、期待した程ではなかったけど、いい場所に出会えたとは思っている

言うなれば「量より質」ってところかな。

距離感はまだあるのかもしれないけど、今までに無いぐらいに良い関係を作っていきたい。あれもこれも



声優は、年初早々りーやの結婚に驚き。子供ももう生まれて、ママさんって感じが未だ湧かないけど。もう人の親になったんだよねぇ。

テイフェスで見たあの人が結婚・・・!すごい!ってなったw

それいうならみゆきちもウイングもかww

マモはレコード大賞出演。これもまたすげえ!

マモがテレビに出始めたころから、奈々様に次いで男性声優ではマモが最初の快挙果たすんだろうな。と予想してたけど、やはり!

いずれ紅白も成すんじゃないかと思っていて。俺の中でマモの時点でRODEOが来るんじゃないかと。

紅白の道のりがどれほどかわからないが。マモならやれる!!

金朋までとはいかないけど、マモももっとテレビ番組に出ていいと思うw

声優に対する偏見がなければ全然いけると思うんだけどなあ。なかなか厳しいか。かくいう俺も最初は偏見抱いてたし

金朋は新婚番組出てからめちゃくちゃテレビ出るようになったねwあの声であのキャラは流石に濃すぎて偏見もクソも無くなってる気がするww





りーやのこの笑顔。凄い癒される

人妻だと思うと一層たまんねえなオイ!!



相変わらずアニメ漬けな1年だったw

サイコパス、ペダル、君嘘、アルドノア、GATE、ノラガミ、デュラララ、ハイキュー、ダイヤ、セラフ、監獄、銀魂

印象深いのはこれぐらい


今年はサイコパスの映画を見て始まり、スターウォーズの映画を見て1年が終わった

どちらも池袋の映画館。池袋というとデュラララ

池袋いくと非日常が起きないかなーなんて期待しちゃったり


今から長期モノにハマるとテストに支障きたすからな・・・あまり深入りしないようにせねば!

酒を飲みながらGANGSTAを見る。渋いねぇ


今年も今日だけとなりましたが。2015年を謳歌する!

エクスタシィイイイイイイ!!!

足掻く


ほろよい飲みながらの更新。今年1年自分おつさま乾杯!

思いもしない程の良い未来に変えたい。

臨也ぐらいポジティブな人間になりたい( ´,_ゝ`)それはそれで異常か(’



デュラララ転を今になって見始めたのだけども。やっぱ面白い!

承は退屈なイメージだったけど、結構な終わり方してたんだよなそういやw

デュラララのEDは似た感じだから、それに合わせようとすれば必然的に曲調が似た感じになるので

結果いい曲ばかり!うれしい!

半分ぐらい見たが、ヴァローナと静ちゃんの並びが個人的にいいな( ˘ω˘)

今年の残り少ないこの時間を、こうやってゆっくり過ごすのもまた一興


あー。酒強くなりたい

20歳になったので酒を楽しみたいと思っているのだけど、この弱さだと十分に楽しめない(¯―¯٥)


時間が惜しい。デュラララ見てくる!

起伏


大学入ってからか、将来のことと現実の緩やかさが相まって感情の起伏が激しい。

「そこまで思いつめることじゃなくね?もっと楽にいこうぜ」って思う時と

「将来に希望なんて持てるかよ・・・」と感じる時がありまして

なんでこうも正反対の思いが湧くのでしょう。不思議

高校の時は進路なんて考えてなかったし、受験シーズンはあの様だからネガティブしかなく

そんなこんなで今日も生きていくのです。





レッド戦、アツすぎだぜ!!!

当時80代のピカチュウに憧れ抱いて育てたっけな

かみなりがえげつなかった思い出ww



BGMは金銀世代が一番だな。



中でもカントージムリーダー戦がヤバイ!

今でも伝わってくるすごさ。

聴いてたらまたポケモンやりたくなってきたな( ^ω^ )

しかし

今のポケモンって数字の世界になってて恐ろしい。

努力値、種族値、個体値・・・なんだそれ!!!!

昔から努力値はあったらしいけど、昔はもっと夢に溢れていた・・・はず

何も考えず好きなポケモンをがむしゃらに育てていたあの頃のようにはできないのか・・・!

厳選ってなんすか・・・しばらく離れていた間に一体なにが(’

これだけ新世代出してるんだからそりゃ格差も生まれるか。逆によく今も続いてるよな

ポケセンじゃグッズも相当売れてるみたいだし、なかなか衰退しないのね

金銀の内容のボリュームが恋しい。今の中身すっからかんのゲーム業界には、あれほどのボリュームを求めたいものだ


2015年、残すこと あと2日――

残された僅かな時間


今年も残す所あと3日。切ないですな

時間ということで。



いいねぇ。この時間帯に聴くと一層昔を思い出すわ

スタンドライトつけた暗い部屋の中で、夜中に黙々と神殿で狩ってた思い出。

チャット欄もしーんとしてて、このBGMを聴きながらひたすら狩り。


思い出をつくり、

嫌な思い出があれば後悔し、

終いには忘却してしまうといった、人の理を表しているんだよね


今年は思い出たくさんつくれたかな?

思い出は主にゼミ関係だな。他は去年とさほど変わらずってところか


後悔は・・・一番はテイオケ(’ 前期の自分の行動力の無さにも後悔する所はあるけど。後期はそれなりに頑張れたからそこまで気負うこともないだろう

忘却してしまいたいってのは無いな。自己否定に繋がっちゃうからそうないことだろうけどw


昨日ぐらいになってから、実はそこまでやれてないんじゃねえのと思ってきた・・・Σ(;∀;)

振り返ってみると実際そうなんだろうな。確たる要因は見つからないし

「たまたま」がこんなに重なるわけないだろ とか思ってたけど、そりゃそうだけどそれ自体には深い意味はなかったんだ

偶然が度重なるもんだからついはしゃいでたのか・・・情けねえ(TдT)

初手は打ったんだし、これでもう言い訳もできんよな。ここまでやったんだから何かあれば流石に動きがあるはずだし

自分に気持ちが足りなかったってだけの話

もっと磨きをかけないとな!!\(^o^)/

夢のScramble


やっと魔の二日間が終わった!!

残念ながら今年も野郎と過ごしてしまった(´;ω;`)ウッ…

一人で家で過ごそうと思ったんだけど、二夜連続は流石にキツいと思ったので。。マグロ。。。わかり哲也

 来 年 か ら 本 気 だ す

歳を取るに連れて気持ちが急いてくるうううううううう

確定事項も判明したことだし、一層熱入れていこうず


今年はもうゆっくりしてよ。たまにはのんびりするのもいいだろう

久しぶりにニコ動でも見ようか!!

めりくり!


じゃねえよボケェ!!!!!!!



マジ萎え1000%だこっちは!

メンタルが壊れそう1000%LOVE

今宵はほら一人で1000%LOVE(昨日)



こんな日にこの曲にハマってしまう俺って・・・やばいかな(^q^)

とりあえずアッパーな曲を聴いてないとやっていけない


ベリークルシミマスだっつーの(#^ω^)

今年も・・・デキナカッタ

後二年でできるのか俺!?


終物語見てたのだけれども

「幸せになれないのは、自分が幸せになろうとしていないから」

ってセリフが心に響いたな。

ついこの前までの自分は何もしてなかったしな。少しぐらいはやってたんだろうけど、手の届くことに手を出さずにいたし



今宵はほら野郎と-1000%LOVEだコノヤロウ!

Twitterで声優のお仕事ツイートが唯一の救い、、、

きーやんは一人酒上等ということで!同志!!!

プレミアムモルツ買ってテイフェスBD見ながら俺も一人酒してた( ´,_ゝ`)

相変わらずテイルズに救われてばかりだpq

ビールが美味しいと言える日がくるのだろうか、、、この甘党の自分に、、


ちゆるネキは今現在息してなく、どうせ後々にひょっこり出てきてドヤ顔で載せるんだろうよ!!!(^q^)


クリスマスとか浮かれてるけど、今年も後1週間切ってるんだよなあ。くっ!

残された2015年。忘れものがないようにしないと。

これからは

ハジける物語にしちゃいましょう!!レボリューション起こしましょう!!!

Moment


休みに入ったのはいいが、やることがないので更新してみる。



そういえば、Dグレアニメ化再開だってね!

このopかっこよかったな( ^ω^ )内容の方も江戸編で盛り上がってきた所だったし

ちょうどレベル3とか4が出てきた所だったっけ

正直序盤はつまらなかったけど、敵のインフレが凄まじくなってからは面白かった

方舟の所はアツかったね。クロス元帥のジャッジメントがかっこよすぎ!

キャストが変更になるのは残念だな・・・違和感バリバリだろうw

アニメ見終わった後に続き気になって漫画読んだけど。二年前だしもっかい読み返そうかな




最後の一手を打ったわけですが。まあ時すでにお寿司

全く読めないですな( ˘ω˘)これがいい方向に繋がらんことを


つーか、今日クリスマス・イブなんだぜ。。。退屈だぜ

この後バイトできっと大忙しだぜ


永遠に2015年のままでいてくれないかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今の時間ポジションが一番落ち着くんだ。

この一瞬を失いたくない

英断


最後の一手。今年はこれで見切りつける



電車の中で、今年聴き始めた曲を細かく再生して今年を振り返ってみたんだ。




まず、今年の始まりはサイコパス!新年早々池袋に観に行ったな!

狡噛ニキかっこ良すぎて震えた。

続いてWhiteLight。1月といえばゼスティリア発売。色々とありましたねえ┌(_Д_┌ )┐

んで三つ目がリマインド。ペダル激アツだったぜ!

このタイミングでけいおんのDon't say "lazy" 今更ながらハマってたw


ココらへんまでは初のゼミ合宿でヘビロテしてた思い出。まだ冬の寒い時期だった~

春休みの暇つぶしにYouTuber見ててSHAMROCKを聴き始め

封神演義のopと1年遅れの視聴で君嘘opで4月の春を感じていた

アルドノアopもよかった!壮大

間いくつか挟んだけど、河合荘opとGATEのopで夏を大いに感じた(*˘︶˘*)

この二曲聴くとあの焼けそうな暑さと眩しい日照り、肌にぶつかる熱風を思い出す!!!くうううううう

冒険彗星も少し気温が下がってきた時を思い出して安らぐ


秋には学校ぐらしや大罪、ハイキュー、ノラガミ等を聴き大学イベントと重なり思い出深い曲となりました

冬はワンパンマンopやグロリアスデイズ、ネヴァー・セイ・ネヴァー、ニルバナが現在のメインかな

1年の間に聴いた曲をメドレーとして記録しておくと、1年を思い出していいな。我ながら名案




今年はゼミのおかげで楽しめた1年だったな。ゼミなしじゃ空白の1年になってた気がする。

春合宿、夏合宿があったけど

春はそんな仲良くなかったし、これといったいい思い出もなく

夏は大分馴染んではいたけど、飲み会の場でアスタリアのギガントモンスター討伐に夢中になってた俺。なにやってんだくそが!!

討伐し終わった頃には半分ぐらい人いなくなってたり。そもそも飲み会自体夏は盛り上がってなかったのもあるけどさww

特に進展もなかった。あったとすれば秋だな

学園祭と学内発表。やはり学園祭が一番懇親深まった

あの二日間プラスその後の打ち上げの流れが今年一番最高だった

ここで大分打ち解けられたと同時に俺に対する態度も変わりつつあり・・・(’

学内発表後の打ち上げでは、もう変人扱いなわけですよ

忘年会は残念ながら中止で悲しい結果になったが。次の集まりからどのような扱いを受けるのか心配でならねえwwww

ヘマはしないようにしようwwというかお酒強くなりたい


合宿もあと二回しかないんだよなあ・・・時間があるようでない

最近は内面出せるようになってきたし。ここまできたからには自分変わりしたい

いい方向に成長してみせる!死んだぜテメェ!(ルナール風に)

今回ばかりはマジになってみる。こういう場も人生最後だろうし出会いに感謝も込めて。全力でいかせてもらいます


ちゆるネキに関しても、思い返せばヘタれてた

結局向こうからのことにこたえるだけで、自分からはほとんど何もできてなかった

後半は努力したけど、それも成り行き任せでしかなく

今回も成り行きっちゃ成り行きだけど、こちら側からはっきり言ってみた\(^o^)/

と、色々考えるも意味なかったというのが奴の特性でありwwww期待はしないさ

これまでのいくつもの要因があっても・・・・期待はしない

それに今回の件ではっきりわかるだろうし。とにかく年内には片付けておきたい問題

こんなそわそわした気持ち抱えながら年越したくないからな!




そうそう、この前のグループ編成だけど

案の定マジゴミクズな結果になった。なんなんだろうね。上げて落とすとかえげつねえなオイ

最初のが90点だとしたら。合格点が70として

90→50→20

て感じだな!!あの後二回再編あったんで

結論からすると、悪い方向にしかいってねえんだよ!!!!!

最初のメンバーで、3トップのうち二人は既に入ってたのでもう一人入れ替わってたらパーフェクトだった!100点満点

仮決定とかいいつつも、おそらくこれで決定~とまでなってて祝勝パーティーまでやった翌日にですよ

こんな仕打ち、酷すぎる。カルマ #とは 状態に陥ったね

じっくり話し合った結果でもあったので、主張混ぜつつ初期状態に持って行こうとしたんだけどな~

結果的には

 ど う し て こ う な っ た

 そ こ じ ゃ な い

ってなった。見事にバラされててもうなんなの!?はぁ~?キレそ~~~wwwwwwの気分

少しぐらい上手くいったっていいだろうが・・・高3のクラス思い出すわ~

一番悪いところに着地するってなんでや・・・

てか、もうクリスマス・イブ。知らんがなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww泣きそう(’



君がいない未来 意味など無い未来

我がまま気ままなDreamer

猶予


結局先延ばしにしてしまったな。来年の春からは本当に向き合わねば。



俺ってつくづくゼミに救われてるなと感じる。自発的に行動しないから人脈も増えないし

今じゃその与えられた空間で精一杯やるって意志が固まったが・・・それだけじゃ元は取れない

そんな自分だから、SNSを活かすべきだとこの前気づいた。スロースタートすぎたのかもしれない

これ以上勿体無いこともする気はないし、無駄にもしたくはないから

少しづつでもいい。着実に前進していくよ

男に“後退”の二文字はねえ!!(バルバトス・ゲーティア)

昔からだけど、アニメを見ていると元気もでるけど、決心が鈍る 封印したほうがいいのか。

でも結局は己の気持ちの弱さに至るもの

しどろもどろで情けねえ。初心を忘れるな

今できることを全力でできずに、新しいことなんて何ができる。




生涯、君(今の自分)にとって 俺(未来の自分)はどんな俺でいれるだろう?

Last moment. SPYAIRを初めて知った曲

最初なんて読むかわからなくて「SP YAIR」って区切って読んでたw

あの頃はまだ中学生だったのになー( ´Д`)=3

未だに変われてない部分を感じます

もう成人になったんだ。子供じゃいられなくなったんだ。色んな面で本気にならないとな!







俺も、今年に置いていくもの 来年に持っていくものを仕分けないといけないな

時々胸に響くTweetをしてくれる吉高由里子。東京DOGS見た時から好きになった┌(_Д_┌ )┐

今はあんまりだけど。良いポエムツイートには感銘を受ける

たるんだ自分にとってはいい刺激



bandicam 2015-12-19 23-47-43-867

この夜トの格好。マジかっけえ

ロングブーツって所がたまらんなぁ~!

このポーズで写真撮りたい

終劇


今年も大学終わってしまったよー┌(_Д_┌ )┐



最後も案の定、普通に終わりましたと。くそがああああ!

近くに来たりするのにそういう素振り見せようともしないし。やる気あるのかよ(゚Д゚)ハァ?

最後までよくわかんねえ奴だったな。ちゆるネキ


何もなく終わるものだと思っていた・・・

しかし!!

来年のグループがめちゃくちゃいいメンバーに決まってテンアゲ!!

ようやく天が俺に味方してくれたんだなあ(¯―¯٥)

仮決定ではあるが。。。どうかこのまま事が運んでくれますように

再編するとか言ってるしマジで止めてくれ。

100点満点なら90点近いグループだし。大変満足

来年は今年以上に大変になりそうだけど、そこは頑張るしかない。

最後のゼミは、教室から見えるスカイツリーを眺めながら、輪読してた(˘ω˘)

スカイツリー赤色に光ってたなあ…( ´'ω'` )

夜景も綺麗だし、スカイツリーも近くで見れるし、都内最高!!空気は汚ねえけどな!

今年最後のゼミが終わるのをひしひしと感じ切ない気持ちになりながら、ただただ眺めていた。




大学終わった後はゼミの忘年会!

オールしたのだけども、まさかほとんどの時間を屑について話すことになるとは_| ̄|○ il||li

稀に見る逸材だよ彼は。20歳なのにあそこまでぶっ飛んでるのは初めて見るかも

もはや悪のカリスマ。以外と彼のおかげで統一感が生まれてるのかもしれないが、悪影響の方が大きすぎてどうしようもない


テイフェスのロゼワインを思い出して、ワインを飲み会の場で初めて飲んだが、調子乗ったな!

ライオネルになったわ_| ̄|○ il||liここまでとは

いろんなお酒が飲めるように・・・ナリタイ・・・


帰宅すると、ロングブーツが届いてた!

足幅が少し窮屈だけど、履いてれば伸びるかな。伸びてくれ

夜トに影響されて買ったブーツだが、果たして俺に似合うのかwww

アニメと現実じゃそりゃ違うけど(´・ω・`)履きこなしてみせる


今年も既に@2週間切ってるだと・・・実感が沸かねえ

それよりも来週クリスマスって気がしねえ!!!ア゛ーー!!!

今年の年末も何もなしか( ´Д`)=3はぁ

代わり映えしない1年だった、

高望みはしないさ。マイペースに生きていこうぜ

カルマ


本当にあるのならば、少しぐらいは恩恵を受けたっていいんじゃないか。



今年の最後を飾るに相応しい一曲。あと2週間残っているけど

テイオケでこの曲聴けたとか・・・感動が計り知れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今日有楽町行ったんだけど、先週テイオケやってたんだよな・・・と思いふけっていた

この時期だけに、ほんと何倍も感動しただろうな

椎名豪さんの曲は本当素晴らしい!

記事の題名を考える時に、過去と被らないように検索かけたりするのだが、昔のコメント見てると心がーーッ!!気持ちが蘇ってきていけねえ。


今年の大学は明日でラスト。どうせ何もないけど、何かを残して、来年へと繋げていきたい

実際もう作るのはいいやって思い始めてる

それで拒まれるようなら上手くやっていけないし。

環境も変化して大分馴染んできたから、大丈夫であろう。柔軟にやっていく


思ったよりも薄情だったのが悲しい

どんな心境なのか、是非とも知りたいですね~



Journey's End.

今年1年の"旅の終わり"。少しは変われたかな

明日で今年最後だし、しっかりと見納めしてこよう。

Berseria


ベルセリア第二弾PVきた!!!!



テイフェスぶりだ・・・!(;^ω^)

あの時は驚いた反面悲しさもあった。「Z発売から半年も経ってないのに自作!?」「ゼスティリアはあのまま終わるのか・・・」と。

2日目のZのPVは最高に高ぶったけど、最後のアニメ化のテロップでしゅんとした(T_T)ゲームじゃないんかい!って

このPVで流れてるBGM椎名さんなのか・・・?はたまた違う人か

「やれーい!ベルベットぉ!!」 「言われなくても!」 ってシーン、清々しくてすこ


バトルシーン見てると段々と無双系に近づいていってくる気がして心配でならない

戦闘はテイルズの醍醐味だから、しっかりと作りこんで欲しい

あとは秘奥義だな。もっと発動難易度上げていいからド派手で高威力なものを期待する


それと思ったのが、エクシリア→エクシリア2の関係性がゼスティリア→ベルセリアに似てること

・Xのミラとジュードのダブル主人公に対し、Zはスレイ一人だけどロゼは神依化できたりと同等のポジション

・X2がおにロリに対してBはおねショタ

・XとZといい作りが甘い

・ZアニメとBの関連性あり

これらから予想するに、X2も良作になったからベルセリアも良作になってくれると思う。というかそう信じたいw

Zの一件もあったし、今回もコケちゃ本当に末だし・・・


誰がなんと言おうと、20周年記念タイトルは、ゼスティリアに変わりない。ベルセリアはアニバーサリーじゃないんだぜ・・・

20周年ならなんで10周年のアビスと同じく12月15日にしなかったのか・・・

記念タイトルぐらい、一作で綺麗に閉めてほしいのが本音

エクシリアからの、この二作構成なんとかしてほしい。


後は昨日のニコ生楽しみにしてたが、はっきり言って酷かった。

最新情報はニコ生発表前に全部バレてるし・・・バイト前にTwitter見たら最新情報出まくっててあせったわ(;´Д`)

情報管理ガバガバすぎゃしませんかねぇ。今回に限らず

放送もグダグダ。

最新情報の数は多いものの、個人的に嬉しかったのはテイフェス開催決定ぐらい!

来年はテーマが夏祭りということで、本格的なフェスティバルになりそうで期待!!

横アリ工事で心配してたから本当良かった。ただ来年就活関連と被らないことだけを願う!

ゼスティリア ザ クロスはZ絡みなんだろうと感づいてたし、そこまで驚かなかったな。

でもPVで最初にエクシリアが流れたこと。これはZとBがX(クロス)するだけじゃなく、エクシリアの「X」も意味してるのでは?と深読み。

ufo繋がりで流したんだろう。ないな(’

PV見てて疑問に思ったのが、「完全新作」の定義

一体何を以って完全新作と謳っているのか

キャラクターや設定は既存のものだし。それらが織り成す物語を「『完全』新作」と呼べるのか。

X2の時からそう(詳しいのはXからなのでそれ以前は知らない)。もうわっかんねえな

「導師の旅路は ゼスティリアを超える」果たしてこの意味は一体なんだろうか


公式発表前の外国のサイトでレイズとクロスが表示されてたの見て、めっちゃわくわくしてたワイ氏

クロスはやっぱりZ完全版!?と思ったがアニメタイトルで

レイズは「同じくTheがつくタイトルはアビスで、abyssの混沌とraysの輝きが対を成しててアビスと対になる何かじゃ!?アビス10周年だし、あるんじゃね!?」

そう思ってたら、まさかのアプリ。マザーじゃないのかよ・・・・

そりゃBがあるけどさ、アニバーサリーだしワンチャンあるかと

あとは追加情報だし、これぐらいか


今のテイルズはパチスロ・アニメ・アプリ・グッズって出してるけどさ

メインはマザーシップタイトルってこと、今一度認識してくれ

マザーの作りが甘くて尚且つ商売方法がアレになるなんて本末転倒。なら他の事業やらなくていいと俺は思う。特にアプリ

何個もアプリ出してる余裕あるならマザーシップの開発費に当てればいいのに。


発表の場にはプロデューサーは必要だよ馬場P。続投するなら出てきてはっきりさせてな

結局はベルセリアの出来次第なんだから。

20周年がこんなんで悲しいなー

もっと盛大に祝いたかった(¯―¯٥)

テイオケにも先週行けなかったし。゚(゚´Д`゚)゚。


カルマを考える今日この頃

The 20th Anniversary~Tales of~


テイルズオブシリーズ 20周年おめでとう‼︎

Tales 20th

公式サイトがもっと華やかになるかと思っていたが・・・(;^ω^)



テイルズ無しでは今を語ることはできないと思う。テイルズに出会ってなかったらまた別の生き方をしてたんだろうけど

出会えたことを誇りに思っています。ありがとう。

テイルズとは同い年。これもまた"運命"というものなのか

テイルズファンになったのは5年前で古参の方からみればまだまだ未熟者ではありますが

これからもファンとしてテイルズオブシリーズを応援していきたいです!₍ ᕕ( ‘ω’)ᕗ⁾

ここ数年ゲーム自体ほとんどテイルズしかやっておらず、その分思い入れも強いのかな

すぐ飽きるから~とか、余計な金かけたくないから~っていう気持ちが強くて、テイルズだけでいいやって考えになってる=͟͟͞͞( ‘ᾥ’ )






テイルズ20周年、ということは…

アビス 10周年おめでとう‼︎

私めをテイルズの道へと誘ってくれたタイトルでもあり、思い入れが一番強い!!初めてプレイした時のあの感動は、忘れられない!


初めてプレイしたテイルズは友達の家でやったシンフォニア

初めて買ったテイルズはテンペスト

テンペストは、その友達に誘われて買ったものであって、自分から買ったのはアビスが初めて


アビス10周年なので、ここで自分のアビスにまつわるエピソード。




中学3年の頃、ネトゲにハマっていて、パソコンが一時期動かなくなって暇を持て余していた俺氏

ゲームショップへ行って暇潰しになりそうなゲームはないかな…と探していたところ

「テイルズ オブ ジ アビス」

(テイルズか…昔友達がテイルズ好きでやってたっけ。)

アビス発売の10年前。当時友達がプレイしているのを見ている側だった俺氏。特に興味を抱いているわけでもなかった。

友達が、好んでテイルズをやってたことが心の中で疑問に思っていたのかな

(どんなゲームなんだろう。特にやりたいゲームもないし、やってみよう)

最初は軽い気持ちだった。それがまさか、かつて"見ている側"だった自分が、今では"プレイする側"になり、尚且つファンとしてこんなにもテイルズオブシリーズを好きになるとは…

ゲームショップに買いに行った帰りの車の中で、わくわくしながら説明書を見ていた

ティアのプロフィール見て、

(俺の一個上じゃん!可愛い(꒪⌓꒪))

と思ったりもした。今では俺の方が何個も年上になっちまったけどな!!泣


中学3年のいつ頃かは忘れたけど、受験の年であるあの時に、のめり込んでプレイしてた

つまり、受験勉強そっちのけでアビスをやっていたわけだ…それ以外にも色々やってたけどw受かったからいいが(˘ω˘)

FOFシステムは好きだったな!なかなか出せないFOF変化技を、どのキャラで使おうかとか考えたり、発動した時の楽しさときたら!エクスタシィ‼︎

ルークの性格がどうこうとかも特に気にならず、ひたすらプレイして何度も感動した

プレイするだけでは熱が収まらず、毎晩寝る前に
ドラマCD聴いてテンあげだった時期もありました

あと、アビスでの残念な思い出がw

クリアデータを元のデータに上書きしてしまって咄嗟に電源ボタンポチったらデータ壊れたという思い出…それでもめげずに2,3周したけど!! =͟͟͞͞( ‘ᾥ’ )

最初は周回プレイに批判的で、それならもっとシナリオ増やせ!!って気持ちだったけど、アビス自体なかなかボリュームあるよな…(◞≡( ‘ᾥ’ )≡◟)





あの時ゲームショップでアビスが置いてなかったらって思うと、本当どうなってたんだろう(꒪⌓꒪)

高校のバイトの初任給でエクシリアとプレスリーを買い

それからグレイセス、ヴェスペリアを

次いで手当たり次第に過去作プレイしていった。

テイフェスのDVD見て、少し興味を持って初参加を決意した高2

初参加は、とにかく圧倒された

ライブイベント自体初めてだったのもあるけどテイルズのファンがこんなにもいるってことを実感できたし

テイルズが盛りだくさんで堂々と楽しめる場でもあり、一層ハマることになった出来事でもある!!


今日はバイト終わったらガンダで帰ってニコ生みないと =͟͟͞͞( ‘ᾥ’ )

作業も終わりそうだったら全力で終わらそ(˘ω˘)

情報漏れ画像のようなものも見られるが…発表を待とう!!

期待もほどほどにしておき…安寧に時を待つ




777


記事数、777達成!

記事777!

なんかいいことありそう(*‘ω‘ *)

777回目か~。大学卒業までに1000いきたいけど・・・・厳しいだろうw

このブログをリア友に見せる日は、果たして来るのだろうか・・・?

それはきっと、親友と呼べる人ができた時。こんなデタラメなブログ普通の友達には見せらないしww

ブログやってると、当たり前だけど

「昔があって今がある」っていうのをしみじみ感じる

確かに繋がっているんだな~って。とはいえ、最初の1年以外は細々と更新しているようなものだけどなwww

結局は自己満足日記。形はどうでもいっか

1000記事達成するまでブログ続けてるかわからないけど。在学中はやっているはず





さて本題。

ノラガミのOP見るたびに、ロングブーツが欲しくなる毎週。



貯金もしたい、物欲止まらない

都内の夜景見ると綺麗で黄昏れたくなる。ゼミの時間つい見入ってしまったw

都心で過ごせる時間を大切に。ここでいろんな有名人が仕事してるんだなーという幸せを噛み締めながら講義を受ける私

そんなことしている内に2回生も終わりが見えてきた

とんでも状況になればいろいろとできるんじゃないかなと。何か起こらないかと期待してる自分がいるけれど

それもまた現実逃避になるだろうし、そんな考えはいかん


自分なりに生きていく。そう決意して大学入ったんだ

成すべきことを成す。意のままに


吹 っ 切 れ た



俺の1年は終わりましたー今年1年おつかれサマンサ!

あれほどメンタルやられると遠ざけていたEGOISTをペタリ。もうええんじゃぁ~~\(^o^)/成仏する




ただの独り言。

プロフィールに抹茶と書いておきながら、やたらとおしるこ推してんのなんなんだよwwwwwwそこ抹茶推せよwwww

なんなら小豆でも追加しとけ( ゚∀゚)o彡°

俺が言ってからというのが引っかかるんだよなあ。マジさぱらん(^ω^)

今までの行動は一体なんだったのか。意図が全くわからんままだった

というよりそもそも軽い奴だったんだろう

選択間違えたか┌(_Д_┌ )┐

もうええわ^q^ 興の一部でしたとさ

退屈しなかった分いいんだ。そう思っておこう

余計な期待はしない なんだか高2と似た感じになってしまったwww

関わりある分あの時より濃厚なハズだけどねえwwwwケモナー恐ろしい

苦もまた楽しからずや。何事も楽しもう

オタク気質どんどん出していこうか~(^◇^)

グロリアスデイズ


銀魂 将軍暗殺篇、たまらねえなオイ。



久しぶりのシリアス展開。しかも過去最大ときたもんだ

スタッフ大丈夫かよ!!!!仕事しすぎだろ!!!

今週は総悟が半端ねえの。鈴の声も素晴らしいぜ こんなイケボ生で聴けてたんだとおもうと。゚(゚´Д`゚)゚。

人間VS夜兎は燃える!

てっきり神威は20代半ばぐらいで「18歳の一人間が大人の夜兎相手にやり合ってるとかマジパネェよ!!」って興奮してたけど

総悟と神威同い年だったか(’ 神威大人びて見える

いつも切れ痔の全蔵もイケメン。

銀魂ってギャグとシリアスのギャップが凄いのが良いよなあ

はよ次回みたい!!

OPもシリアス調でいけば完璧だと思うんだが


話は変わり。

テイオケ行かなかったことに対するショックが未だにあるが。。。振り切らんと

そしてくる週末。早すぎなwwwwwwwwwwwwww

もうわけわかんねえよ(’


イケボになりたい。歌上手くなりたい。どうすればいい!!!?


テイオケ不参加勢。。。


どうしてチケットとらなかった俺!!!!クソ!!!!(;_;)



後悔しかねえ!!!なにやってんだか・・・


・バイト休み

・授業終わっても充分時間に余裕がある

・放課後テイオケができる

という好条件でありながら、予算といって行こうとしなかった2ヶ月前の俺・・・ジャーマン・スープレックスかましてやりたい

「テイルズのイベントといっても曲聴くだけ、テイフェスのように全てを楽しめるイベントじゃないから」って理由でもあったけど、曲目見たらそんなの関係なく行きたくなった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

初テイフェスぶりの後悔だ・・・あの時は咄嗟だったからってのもあるけど、今回は前もって知ってたからなあ

しかも予定空いてるのがわかってて行かないってのがまた、、、そうない機会をどうして自ら逃すような真似をした。。


それだけじゃねえ。12月という1年の終わりで心寂しくなるこの時期にですよ。テイルズの名曲をオーケストラで聴けるなんて、もう最高じゃないですか

なんでそれに気づけなかったワイ

予算つっても2万あればいけたのに。貯金叩いてでもいくべきだったわ


結論からすると

テイオケナメてた

自業自得といったらそれまで。過ぎたことはしょうがない。人生の娯楽の一部だと思って落ち着くしかないんだ・・・

もうこの際どうでもいいや。今まで隠し続けてたこっちの趣味、リアでも徐々に出してこwww

というか最近気持ちが緩んでバラしつつあるんだけどねwwww

やっぱり直接話し合いたいものですよ。

テイオケCD買おうかな。


夢である~~~~ように~~~何度も~~~願ったよ





~テイオケ終了後~



あ゛あ゛ア゛ア゛!!!!!!!!!泣きたい!!!!!!!!!!

今年最大の後悔!!!!!!!!!!!

なんで行かなかったんだああああああああああああああ

割りとガチで現実逃避したい、てか時間戻して欲しいー

普通に終わるんだろうな―と思ってたのに

サプライズ&アンコールデ

・鐘を鳴らして

・mirros

・meaning of birth

・white light

・夢であるように


ハァ!!?!??!!?!?(゚Д゚)

全部俺が聴きたかった曲だよ!!!!!!!!!!!違う意味で泣きそうだよ!!!!

オーバーキルやめてくれよ・・・もう俺のライフはゼロよ・・・

なんかなー・・・・・脱力感やばい

おやすみ

据え膳食わぬは男の恥

犬夜叉 1期やっと見終わった!!



久しぶりに100話超えるアニメ見た。なかなか時間かかったな

学内発表の打ち上げで話題にしてたから、3,4週間か。

EDの深い森も、テイフェスで聴いたのだけど犬夜叉見た後に聴くと違う印象で

あとこれ、殺生丸EDなのねwww

ヌウウウウ、なんだかテイフェスや犬夜叉に影響されてDAI好きになってきたゾ。ちょっと探ってみるか

幼少期に見ていた時と、今見た時じゃ印象全然違う( ˘ω˘)あれ?こんなんだったっけって感じ

そりゃ年取れば見方が変わるのは当然だし、思い出補正ってのもあるからだけど。

同じもので違う見方ができるなんて不思議


恋愛要素も結構詰まってるのね!弥勒と珊瑚の関係いいわあ^^

湖の主の話良かった!弥勒の普段とブチ切れたときのギャップがかっこいいし、珊瑚の強いけど乙女な感じもたまらぬ٩(๑`^´๑)۶

キャスト陣も若いねえ!今じゃ豪華声優と呼ばれる人たちが何人もモブやってたり、初々しい声だったり

小さい頃と大きい頃じゃモノの見方が違うってことを、はっきりと身を持ってしれたこともあって、なかなか有意義だった\(^o^)/


一息ついたら大本命の完結編見る!!お待ちかね( ・´ー・`)

既に大分ネタバレしてるけど、気にしない(’



忘年会が皆の予定合わなくて中止フラグ・・・今年の楽しみがあああああ!!!!(´;ω;`)

何もせずに今年終えるのはやってらんないぜ。予定立てねば。

入相

そして過ぎるまた一週。



この時期にはRADを聴きたくなるのだ。これで7年目。成就してほしいぜ

今週も直接的には何も・・・あーやだよ~やだよ~やだよ~(・へ・)

タイミングがねえんだなー(¯―¯٥)弱ったな


SNSの方では、いい感じに釣れててニヤけるww

渾身のネタ投下してるだけあるし、これでかかってくれなきゃ困るのだけれどもw

でも予想以上の成果を得られたのでよし。問題はリアルだ

どんどん確信に近づきつつあるのは確かな筈だが、未だ見えぬ汝が心。

一週一週を無駄にできんなヽ(゚∀。)ノウェ


明日、ダブルカラーをしようかと。

去年はパーマかけたのはいいが、ロンゲでもっさりしてて軽く黒歴史になったから(’

大学入ってただの茶髪だけで終えるのはもったいないし。唯一の時間でもあるから一度はやってみたい

印象付けも重要だしね。とりあえず似合いますように(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



相手に余裕を与えるな。 Just do it!

シワーッス!!


師走なだけに、過ぎ去るのも早い時期だ。



この時期にEXILEのLast Christmasが毎年聴こえてくるけど、これで聴くの何回目だと思って数えてみたら・・・

確か中1ぐらいから風呂場で聴いてたっけ。えっと・・・

7年!?!!?!?

驚き。もうそんなに過ぎていたのか

にしてもこの時期にはほんと縁がない俺(’

毎回秋がピーク・・・今年こそはああああああああああと思ってたのにいイイ

メンタルズタボロや( ;∀;)

他人は他人、自分は自分って割りきらないとやってけない!

大学二年、マジで早かったな

三年はもっと早いんだろう

先のこと考えたくねえ・・・・でも高3の苦い思い出を忘れたわけじゃあるまい

ちゃんと向き合っていかないとな。腹は括ったんだ




最高の時間を。過゛ご゛し゛た゛い゛゛゛!゛!゛


Profile

x魔人殺x

Author:x魔人殺x
元はメイプルストーリーの杏鯖で活動してた者のブログです



現在はただの趣味ブログです

ツイッターやってます

@hasrrna


大学生やってます

今年の目標:
大学生活を全力で過ごす

カテゴリ
Link
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
2009年7/23日22:00~
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
