

夜空を翔る流れ星を今 見つけられたら何を祈るだろう?




最近はアルドノアの曲を聴いてる(^v^)サントラの曲も好きだ!


四月も、もう終わりだね

ついこの間四月だけに~とか言ってたのにww


5月からは、完全にテイフェスモードに切り替えていくぜよ!!!!

言うてテイフェス日和になってからはテンション上がりまくりで開催日一週間前ぐらいになると冷めてきちゃう奴

とにかく、テイフェス一ヶ月前というこの時間を全力で楽しみながら5月を駆け抜けていくぜよ!!



そ れ と

今年は免れたかと思ったが、テイフェスの日に振替授業きやがったあああああアアアアアアオイオイオイオイオイ

まあ午前で終わるらしいから行けなくはないんだけどさ・・・

なんでこうもテイフェスとドンピシャで被るんだよおおおおおおおお

テイフェスの日って毎年なにかしら障壁が立ちはだかるんだよな・・・

2012は忘れたけど2013は前日にリア友に江ノ島までチャリ旅しようとかしつこく誘われたしwww

テイフェスなんて言えないから誤魔化すの大変だったなあ・・・・( ;∀;)

んで2014と今年2015は大学の授業が被ると。

毎年ギリギリまで落ち着いてテイフェスに臨めないのがつらいっす。やっぱその日一日中はテイフェスだけに専念したい気持ちがあるし

でもその分終わった後の「残すはテイフェスのみ!!」って感覚も良かったりする

しかも、今年も放課後テイフェスができると思うと・・・・!!

今年はどうかなー。去年はテスト後だったからやりきった感があったけど

今年はただの授業だけだしなw


ただひとつ言えるのは、事前物販無かったら欠席確定。

だから事前物販はほんとありがたい。

今年もバッグにグッズ詰め込んで学校に行って、横アリまで直行だ!


てか今回、物販少なくないか

CDとかテイマガとかグミとか。

クリアファイルもないし。毎年買ってるし、今年も欲しいんですケドオオオオオオオオオオ

ショップに行けば売ってるだろうけど、現地購入したいれす

追加情報あればいいが。

ゼスティリア発売後からほんと公式何してんのって

マチ★アソビで久しぶりに馬場P表出るみたいだが、どんなアクション起こすのだろうか

初めてテイフェス行った時なんか、「王子こと、馬場英雄プロデューサーです」って中原ちゃんに言われてて人気者なんだな~と思いながら去年まで見てたけど

今年からは今までのようにはできないな。無視されちゃったし

20周年記念作品のゼスティリアを発売した後に、どんな最新情報が待っているのかを楽しみにしてる


あと、今一番文句言いたいのがテイフェスHPのカウントダウン告知が無いことだ。

20周年だってのにカウントダウン無しかよこの野郎!

しっかりしてくれ:(


それにmisonoが来ないのはデカい。

misonoのライブ無しでテイフェス終えるの想像できん・・・・

最近ニュースで聞くけど、この一ヶ月に懸ける

さらば4月、5月はテイフェスの前哨戦ジャァ!!!

エドナ

描いてみた!

edona fin

午後ずーっと描いてた・・・

pixiaってソフトを使い始めたけど、便利

お絵描き楽しいけど、疲れる・・・

レイヤーの使い方もいまいちわからないし、システムいじりすぎて収拾つかなくなって保存ファイルを元にまた作業していったから線画が見えなくなっちゃったりで(=o=;)

途中経過を貼ってみる


edonagenga.jpg
edonagenga 2
edonagenga 3
edonagenga 4


線画は今までで一番上手く出来た気がする!というかそんな回数あるわけじゃないけど(’

でもペンタブで線画は難しいな・・・安定しないし滑らかじゃないし


絵上手くなりたいな。こんなんじゃトップ画にもできやしない(’

お絵描き垢のほうでやっとくか


一応ボツも

dona.jpg


ゴールデンタイム



見終わった。結局丸一年かかっちゃったな

なんで途中で放置してたのか(’

前半は大学生として共感しながら見てたけど、後半は涙ボロボロだったなあ。゚(゚´Д`゚)゚。

かやのんの演技力パネェ!めんまといい演技力やばい

テイフェス前に注入しといた。w

ラストのリンダとやなさんの距離感をもっと見せて欲しかった

岡ちゃんはもうちょっと早く自分の気持ちに気づいてればね・・・

NANA先輩がしゅがーっていうところに驚きw

あんな声出るのかwwww千反田えるとのギャップが凄い

それにしても2次元くん良い奴だわwww


OP2に変わった時はフィナーレ感出てて盛り上がった!



入学して間もない頃に共感求めてこのアニメ見始めたけど、もう1年経ってしまったんだね・・・はやい

アニメと現実は違うけど、こういう友人関係はつくれるといいな。

いまからでも、遅くないはず。

VIVA☆大学生





大学生の楽しさがようやくやってきたようですヨオオオオオオ!!!

ゼミってコミュ障な自分にとっては本当ありがたい場ですね

しかも結構メンバーも他と比べると悪くないし

若干癖が強いのもいるけど、まあそれは仕方ないとして

何よりゼミ後の時間ってのがあるからね

普段だとバイトとか用事でスケジュールあわなくてなかなか予定あわないから。

そう思うと高校にもゼミみたいな集まりあったらいいのになと思う

これから大学生としての醍醐味を味わえると期待する

今まで金曜日はバイト入ってて週末はバイトで終えてたから、物寂しさがある(´;ω;`)




この時期は幸せなことばかり。春最高!

少し汗かいてベタついた体に盛り上がってた場所から地元の静かさとのギャップ、まさにテイフェスのそれ

去年以上にモチベーション上がってる気がする

今回の音楽は、自分の中でのテイフェスの原点である2012年で聴いたFUNKIST

年々場慣れして緊張感が無くなってきてて、去年は楽しみ損ねた所があったと思う

受験シーズンのネガティブや大学という新しい場所に慣れずいろいろ余裕なかったせいもあるかな

教習所やバイトが決まらなかったりもしてたし。でも今年は落ち着いてきて心の整理もついたことだし

原点に戻り、あの頃の緊張感を再確認しております

テイルズメドレーもウォークマンに入れなおしたし、準備万端!

この時期だけは、ただひたすらに楽しんでいたい


この天気だけでもう幸せです

あー。何もなかったように思える去年でも懐かしめることがあって。素晴らしい


普段はネガティブ気質な自分だけど、この時期に至っては超ポジティブになる

といっても、テイフェスあってのことなのかね・・・・

テイフェス無くなったらマジどうなっちゃうんだろう工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まず横アリ!来年時期かぶらんでくれよ頼むから!!!!!!

今年でお終いはキツいぜ・・・

せめて大学生のうちはいかせてええええええ

社会人になったらこの季節は一変して最悪になりそう・・・多分(’


今年も何かいいことがあるといいな。

FUNKISTといったらテイフェスでワールドカップの会場でライブしたとかそんな話をしてたな

つか初参加の日が映像化されないってつらすぎるんですケドオオオオオオオオオオ!!


開幕BONNIE PINKで見よう見まねでサイリウム振り、ヤングコニタンがまさかのコスプレでビビリ、子安は何度も声が跳ね返ってくるとはしゃいで、GVのヤングと子安の鬼畜っぷり

名塚ちゃんの見下しっぷり演技に、じゅんじゅんのトイレ我慢しながら英雄王に俺はなるに、マモのバリエーション豊富のつきたてのお餅は美味しいよねに、下野のリベールイグニッション堀中エリーゼさんに池澤さんのコヤスウウウウウに

柚姉の駆け出しの頃だったD2の頃の生々しい話に保志さんのラタトスクにちーちゃんの俺は悪くねえに光くんの生イケボ

misonoの二人三脚でとなりにいる大事な人と一緒にと言われたがぼっち参戦なので()や今までにないほどの鳥肌

うろ覚えだけど一応頭のなかには入ってる


とにかく今年は原点に還って、初心に返って純粋に楽しめるようにする

1年に一度のお祭だしな

ただ、シンフォニアの曲聴いてて今年は生で聴けないのかと思うと・・・

今年はライブ方面では今までより盛り上がりに欠けるだろうから、その分スキットに力いれてくれ

最新情報もなんだかんだ期待してるから。今から一日一日を、幸せを噛み締めて送ろうと思います

テイフェス日和

こんな日には



コレ!

これ見て初心に返る。

あの感覚。忘れない。忘れたくないな



来年は横アリ工事でテイフェス開催されるかわからないし、再来年は就活だし事実上最後になるかもしれないから全力で楽しまなきゃね

この晴れ晴れした天気にこの暖かさ。この感覚。まさにテイフェス日和

少しでもあの感覚に浸ろうとテイルズ曲ガンガン流してるw

この時期が永遠に続けばいいのに。と思いながら

テイフェス前の今を謳歌する!


それにしてもmisono、やっぱ今年はこないんですかね

misonoのいないテイフェスってどうなんだろう・・・不完全燃焼確定だと思わる。もう一度ホントウソを生で聴く&映像化するまでは絶対に

去年から引退宣言してたからいろいろ大変なんだろうけど、テイフェスには来て欲しいっす

そしてエンディングにTales歌って欲しいっす・・・

サプライズで来てくれたら感無量です

2012年の2日目みたいにきてくれええええええええええええええええええええええ!!!!

サプライズ登場→with you me verの流れがマジ最高すぎて。それにホントウソも歌ってくれたし

1日目のみの参加だったことが悔やまれる・・・。

最近サプライズないから今年また起こって欲しい!!!!


天気や気温、季節の感覚が徐々にテイフェス仕様になりつつある今、日々思いが強まって仕方がないです


てか、公式カウントダウン告知してくれよ!!!!

記念にSS取れないだろうがアアアアアアアアアアアアアア

12,13,14と今までかかさずとってきたのに

テイルズ20周年ということで、いいことあるといいな


では、バイト行ってきます

SHIROBAKO




全話、見終わった(●´ω`●)

いい話だった!!

本当は就活前に見てモチベ高めようかなと思って放置してたけど、SHIROBAKO見てからよく考えようかと思って。

興味のある現場を好きなアニメで再現されて、見るというのは最高ですな

アニメとはいえ実際の現場を見れたのは本当によかった


キャラデザは可愛いし、作画も良くて丁寧に作られてるなぁって伝わってきた

1クール目のえくそだす編のような感じでずっと進んでいくのかと思っていたけど、2クールは先輩になって後輩に教えるっていう違う立場の宮森質を見れて面白かった

キャラも個性的なのが多くて見てて飽きないねw

仕事の上下関係もこんな感じかー・・・はぁ(

夢 趣味 将来 いろんなものが凝縮されたアニメだったな

学生であるうちに見れてよかった!!

これから必要なことを教わった気がする

ただ面白いってだけではないアニメでした


最初見た時は、opの宮森がビール持って揺れてる所がかわいかった(*´Д`)


中でも一番可愛かったのは絵麻ちゃんですね(*‘ω‘ *)


ema 01

ここが一番好き!爆死


ema 02

梅干のシーンも破壊力やばいww

控えめな声も可愛いし、キャラと変顔のギャップがたまらん(´Д`)ハァハァ


それと、個人的に太郎がお気に入りだわww

太郎の良いシーンをもっと見たかったなw

矢野さんを車で送るシーンで、これ見せ場来るだろwwwwと思ったのにww

平岡と絡むシーンはホッとしたね。太郎良い奴過ぎて泣いた

太郎のポジティブさが純粋に羨ましい・・・(´;ω;`)


一番感動したところはやはり、

aoi 01


ずかちゃんがやっと救われた所だね

本当に5人で同じ仕事に携われる日が来たんだな・・・と宮森の泣くシーンでもらい泣き(T_T)


そりゃ現実はこんなに上手くできてないのはわかってるけど

好きなことをやって生きていくのは素晴らしいことだね。

皆で一つの作品を作り上げるという仕事にも魅力的に感じた

どの仕事も同じだろうけど、こうやってはっきりわかる仕事をやってみたいかな

俺もSHIROBAKOみたいにやりたい仕事見つけたい。゚(゚´Д`゚)゚。


後は、大学生であるうちにゴールデンタイム見とかないと。

絶頂!




ロデオの曲は歌いやすいしかっこいいしいいですね



春のこの絶頂的に過ごしやすい気温、最高ですわ

テイフェスの感覚!!ついにこの時期がやってきたんだなーとしみじみ思いながら通学しております


song 4 u の「選ばないだけなら不安はないね だけど変わることもないよね」という歌詞が胸にグサグサ

変わるためには不安はつきもの、努力しないとだね

今年は二十歳、心機一転 意味を見出だせる年にしよう

世界は暗闇




日本の未来はWowWowWowWow(になればいいなあ)

日笠ボイスいいねぇ^q^


さて、大学2年目も始まりましたが

グータラしてた春休み明けからの大学は、使命感に駆られますな

そりゃ就活のために動かないといけないんだけども

休日の家でもそわそわしてしまう。

いずれ決まることだし、決まらないことに貴重な時間割いてまですることもないと思い

いまできることをやっておかないと。

ということで、




とりあえず貯金しよ。

四月だけに


四月は君の嘘 見た!

最初は内容が音楽方面で見る気になれなく保留にしておいたけど

同じ時期に見た方が趣きがあっていいかなーと思ってw

リア友が前に最後の展開について話してて、タイトルのまんまだよって行ってたのがずっと気になってた

それに感動するって聞いてて。

四月は君の嘘 の「嘘」ってなんだろうと思いながら話を進めていき

最初は恋愛関連の嘘なのかなーと思ったり、ピアノが引けないということについての嘘、出会いに対する嘘、何の嘘なのかと色々考えてた

恋愛関係ってのは思ってたのとは違ったけど間違ってなかった





かをりがたくさん薬飲んでるシーンでまさか・・・と思ったら、そのまさかだったな

手術成功して完治して最後にもう一度二人の演奏を、完璧な演奏を期待してたからショック

完治はしないものの、最期に一度演奏やりきって終えるんじゃないかとも思ってたし

恋愛関連で終わるような軽いものじゃなかったんだね・・・

最後のかをりが手紙で告白したシーンで涙腺崩壊ですわ

公生の境遇を考えると辛すぎるねぇ。


作画と曲両方に圧倒されたなー。曲に聴き入ってしまって作画を蔑ろにすることが何度もあって何度も巻き戻しした

かをりの演技良かった。種田病だこりゃ

ライバルと競い合うのは中学生の頃の部活現役だった自分と重なる所もあり、当時このアニメを見てたらもっと部活に熱くなれたんじゃないかと思ったりもして

立場は違えど共感するものが多くて音楽方面に疎い自分でも見入ることができたね

opは全話飛ばさずにじっくり見た(#^.^#)



あと、驚いたことが。

設定協力でリリアが使われてたのか!!

フィナーレイベントの会場としても使われてたし。ビッグイベントな雰囲気醸し出してたし、どんな会場でやったのか・・・と

「どれどれ・・・・エエェ!?(゚д゚)

ってなったわww

会場の感じもリリアに似てたけど、どこもこんな感じなんだろうな~と思いながら見てたら本当にそうだったというね

学校行事で何度も訪れてたからからな・・・縁のある場所が使われたと思うと嬉しい


序盤の躍動感凄かったなあ。無関心な自分にとって、関心を持つことの素晴らしさがよく伝わってきた

その分終盤の展開は悲しく、残酷で。


やっぱりこういうアニメは辛いですな。もう一度、二人の演奏が見たかったという心残りがある

でも、心に残るアニメでよかった。

今年の始まりはこの作品だな。!

アニメ銀魂


はじまったえええええええええええええええええ!!!!








この日を待ち望んでいた!!!


相変わらず初っ端からぶっこんできたwwww

今期もクオリティ高くてよかった(●´ω`●)

高校時代の日課が帰ってきたぜえええええええええ!!!!!


OCの帰りにバルト9で完結編見て以来。てかOCよりも映画メインだったんだけどなwww

またアニメ銀魂見れる日が来るとは・・・生きる楽しみがひとつ増えたってもんだ

しかも水曜はバイト公休日だしリアタイで見れるしスタンバれるし最高なんじゃあああああああ

OPも結構好きな感じで。

銀魂が帰ってきたんだなあ!って思うにピッタリの曲だと思う

新たな幕開け感がとても気持ちいいです

ヘビロテ確定でうす


毎週楽しみ。

りーや、おめでとう!


伊瀬茉莉也さんご結婚、ご懐妊おめでとうございます。

bandicam 2015-04-04 10-30-53-243

皆様へ。 │伊瀬茉莉也 オフィシャルブログ Powered by Ameba













りーや、おめでとおおおおおおおおおおうううう!!

マジビックリした!!

寝起きにTwitterみたらりーやの結婚&妊娠がリツイートで回ってきて「どうせガセネタだろ?」とか思ってヤフーニュースみたらガチだった(゚д゚)!

いきなり過ぎて放心状態w

声優関連のことで調べてたら、りーやが体調不良でペルソナの舞台休んで妊娠とかすこし話題になってたけど「まさか・・・」と思って気にしてなかったのだが

そのまさかでしたね(ヽ'ω`)

全然そんな感じしなかったけどなあ・・・りーやはとにかく仕事熱心って感じだったし

そして結婚&妊娠のダブル報告。察するけど、ホント驚き

それとともに有吉のアレが頭のなかをよぎる・・・

まあでも、幸せに暮らせればいいと思う。そして無事赤ちゃんが生まれてくることを願ってます。

仕事の方も続けるみたいで、よかったヽ(´ー`)ノ

これからも頑張ってほしいな!りーやは声優として一番尊敬できる人だから。

誇りを持って声優しているし、どれだけ熱心に仕事しているかもブログやTwitterみてると伝わってくるし

声優として尊敬出来る人でもあり、誇りを持って仕事していることに憧れてます。


りーやを初めて知ったのはテイフェスなんだよなあ(๑╹ڡ╹๑)

2012年のエクシリア2発表の時のキャストで、最初は誰なんだ??と思ってたけど

Twitterフォローして当時は25000人ぐらいだったかな、フォロワー。今となっては倍以上だけどもw

ブログも見てて、声優としてどれだけ熱心にやっているのかが伝わってきて。

当時目指そうとしてた自分にとってはその姿に憧れてを抱いてたな

印象に残ってる記事は、ファンの人からの質問に答えてる記事だったかなww

確か滑舌を良くするにはどうすればいいのかって質問で、箸を口に挟んであいうえお、いうえおあ(ry

をやっていくと滑舌が良くなるらしく、俺も実践してみたら滑舌よくなったっけw

今再び滑舌悪くなってるからたまにやったりしてるんだけどねww

2013年のテイフェスでは出演してくれて。めっちゃ可愛かったなあ!!( ゚∀゚ )

役になりきっている姿を直接見て、さらに憧れました

あと足が綺麗だった!(’

ちょうど手前側に座ってて、それに横からのアングルだったし、ショーパンだったから綺麗な生足が見えてウハウハだった(*´Д`)


いつもは役者さんに直接コメントしないけど、今回はおめでたいのでブログの方でコメントしちゃった(*´ω`*)

以前に一回ぐらいはコメントした気もするかな・・・?



今は体を大事にしてほしいな。元気な赤ちゃんが生まれてきますように。

りーやのこれからの幸せと活躍を期待しています。応援しています!!(´∀`)

また1年





やってきた。2年生か

一番自由な年であるこの1年を楽しんでいきたい

そんでもって視野を広げて進路もある程度は絞っていかないとね。

一年前はIS会場でウヒョーーーーーWWWWWWWWWWWWってなってたなあwwwww

マジか!って興奮してた( ゚∀゚ )

もうここまで来たら割り切って考えるしかないな。一年間見聞きして無事決心がつきました

この1年もあっという間に過ぎ、来年の後半はもう就活しなきゃだし、

まあ、大学生活そのものがあっという間なんでしょうね

進路もそうだけどこの四年間も価値あるものにしていかなきゃ進学した意味ないわけだし

新たなことに期待をふくらませながらやっていこう。

不安も多いけど、期待と不安両方の新鮮な感覚として味わっていこうか



新しい出会いと再会がたくさんある1年になりますように。

進路面で心の余裕ができますように。



大学2年目。頑張ります
Profile

x魔人殺x

Author:x魔人殺x
元はメイプルストーリーの杏鯖で活動してた者のブログです



現在はただの趣味ブログです

ツイッターやってます

@hasrrna


大学生やってます

今年の目標:
大学生活を全力で過ごす

カテゴリ
Link
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
2009年7/23日22:00~
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
