

お絵描き始めました


念願のペンタブを購入し、本日から趣味の一つとして「お絵描き」を始めていこうかと思います。

ということでNEWカテゴリ。

早速書きました


お絵描き001

でん

目。



初めてのデジタルお絵描きで使い方もわからず見よう見まねでやった結果。

失敗ですねはい

失敗でも第一号ということで。


続いて第二号は

お絵描き002

デデンデンデデン

目の色合いが個人的に上手くできたんじゃね?と思いました

こんな綺麗に仕上がるのか!と感動したね。お絵描きって楽しい(*゚∀゚)

でもペンタブ付属のソフトのレイヤー数が少なくて目以外の部分が雑になっちゃった

素人が狭い想像力で頑張った描いた結果(’

まともに絵描いたのって中2の時に鉛筆でエヴァキャラ描いた時以来だ(まともな絵じゃないが

初めてで操作に慣れないのもあったけど、顔だけで結構時間かかった。

これを全身書くとしたら相当大変だな。Twitterで絵描いてる人たくさんいるしそんなに大変じゃないのかな~と思っていざやってみると・・・・

俺じゃ心折れそうwwでも楽しいし、今も描きたい気分^q^

ま、気が向いたら、不定期に描いて載せていこうと思います。

お絵描き素人な自分の成長ぶりを、子供の成長を見届ける親の気持ちで見て頂けたら光栄です。

浪漫


3月も残り僅かとなりましたな。

春休みは特に何もしないで終わった。手探りで面白そうなアニメ見つけて見ての繰り返しだったw

丸一年アニメ見続けたことになる。見始めた頃は手当たり次第にボンボン見てたからなんとなくしか覚えてないし、二度見し始めてる

はたらく魔王さま!を再び見たけど、面白いなーww

序盤のシュールさと、ファミマ店員のキャラwww

二度目になるから内容知ってるから退屈だろうし飛ばしながら見ようかと思ったが、ほとんど飛ばさずに見てしまったw

それほど面白いってことなんだろうけど(๑╹ڡ╹๑)

アニメ探しに疲れて声優ラジオを頻繁に聴くようになったが、楽しい(*゚∀゚)

Kラジオのみかこしが暴走しててwwwこんな面白い人だったんだなあーw

テイフェス前に良い物みれたヽ(´ー`)ノ

昔はデュララジでウッホイしてたり・・・w


今は人気声優によるカバーソングメドレーを聴きながら更新中なんだけども

この曲が流れてきまして・・・



早見さんやばいでええええええええええええこれは!!!

曲流れた瞬間心が魅了された。

声の素晴らしさを感じさせられました。

言うほど特別綺麗な声って感じはしなかったんだけど、こういうの聴くとマジで綺麗なんだなって思わされる

早見さんもテイフェスで見たのだが・・・たかだか数時間のことだしうろ覚えなのが悲しい

趣味でボイトレするぐらいがちょうどいいんだろうなとこの1年で思うようになり。

一年間ひたすらアニメ見続けたことや裏話を聞いたことで大分収まりがついたし

マモは本当尊敬できるわあ。テレビ番組であそこまで堂々と表現できるところが

アウェイなはずなのに自分のムードに持って行っちゃう所とか

本当見てて元気をもらえる^^

テレビ番組は金朋が随分出るようになったようだけどwあの業界で金朋を上手く扱える人がいるのかwww

ここの所全くテレビ見てないからわからないけどw

最近滑舌が悪いから、りーや式箸で発音術をやっていくとしますか

20th


思えば、テイルズオブシリーズと同い年なんだなー自分。そう思うと感慨深いものがある

さっきテイフェス情報がまた出たので早速記事書いちゃうぜえ




今年のアーティストはレジェ!去年あたり候補に上げてたが、10周年である今年きたね(ヽ´ω`)

アスタリアの曲も同じだったんだね 初知り(’

アスタリア最近やってないけどプレイ当時はよく聴いてたなw

10周年としてはアビスもだけど、さすがにBUMPは呼べないかw

あと今年はゼスティリアのサウンドクリエイターである桜庭さんが来るみたいだけど・・・まさか

あの神BGMを生演奏ってやつなのかな?

もしそうだとしたら、嬉しいけど歌じゃないし盛り上がりに欠けそうだが。

それとも馬場Pの代理とか?てか馬場P今年どうするんでしょうね

桜庭さんプロデューサーじゃないから代理とかじゃなさそうか


レジェンディアのリメイクも話題になってるが、もし出すとしてもサブとして出して欲しい

あくまで20周年なんだから、20周年記念作品であるゼスティリアメインでやってもらいたい

と言いたいが時すでにお寿司状態なんだよね(

ユニゾナントみたいなほぼ移植のようなものだったら買う気はない。と今は思う

感化されて買うかもしれないしw


そしてまだ20周年サプライズがあるって言われてるらしいけど、この現状じゃ期待するだけ損だわな

こういう期待ばかり煽っといて未だゼスティリアの件は放置したきりだし

あれ以上の衝撃があるんだろうか。衝撃といってもベクトルが真逆

現状の尻拭いもせず新たなことで紛らわす行為が気に入らん


アーティストといえばmisonoは今年来ないんかな・・。

もう一度だけ生のホントウソ&映像化を期待してるんだが・・・きてくれえええええええええええ



この状況でバンナムがどう足掻くのか見ものですな




宮野家面白いなーw 高校生の頃何度も見て爆笑してたwww

声優ラジオも全然聴いてなくて、久しぶりに聴いたが面白いんだこれが

普段はアニメ越しからの声しか聴かないからこういう素が出るラジオ聴くと印象変わったりしてさ

役者のようにたくさんの人に知ってもらってしかも作品として後に残せる仕事ってほんとやりがいがあっていいなあ

こう思うとまた気持ちが揺らいできちゃうな

俺的役者でありながら若い年齢で結婚してる人ほど勝ち組はいないなーと思っていて

つまりマモ。高校時代からの憧れだ

それに子持ちだしね。人生薔薇色

テイフェスで二度もマモに会っているというのに、この偉大すぎて実感無い感覚w

今年はみゆきち来てくれて同じく二度目になるが、どうなんだろうww

実際のところ会場で直接見ると「あ、同じ人間なんだ」って感じでそれまで抱いてた感情があっけないほどにあっさりしちゃうからな・・・

でもあの声を生で聴けるんだから・・・

既に一回生で聴いてるのにどんな感じだったのかすっかり忘れておるw

みゆきちってSNSとかブログ何もやってないのにこうやって人気あるし

役者の鏡だなー。小さい頃から素質もあって先輩からの教訓をしっかり得て

SNSの力を借りずに実力だけでここまで来てるんだし

サ行を真似てたら定着しちゃったのは秘密(’

Twitterとかやってなくてどんな感じの人かイメージしづらいからイベント来てくれるのはほんと嬉しい


女性声優の中でルックスや声、人柄全部含め一番好きな柚姉に既に二度会えただけで最高なんだがね

みゆきちも二番三番目だからもう一度拝みたい

そして実際に直接お芝居というものを見て感じて、気持ちを確かめよう。いささか贅沢ではあるが。

春風




春の季節がやってきたーヽ(=´▽`=)ノ

俺は春が一番好きかな!花粉を除いては

新しいことが始まる季節で憂鬱な気分だったりするけど。

でも、何もかもが新鮮に感じられる春がいい

学生だけの言い分かw社会人なるとどうでもよくなったりするのかな

この過ごしやすい気温もまた最高

フワァ~ってなる感覚。空飛べそうな感覚(’


それにしても大学生の春休みはこんなにも長いのか。退屈

とても無意義な時間を過ごしてしまった。と思うがそれは毎年のこと

こんな生活できるのも大学生の特権だと思って。ポジティブにいこう(’

学生のうちに海外旅行行きたい。マジ

てか旅行たくさんしたいね。旅行好きで計画通りに動ける友達欲しい


今年はもっと人脈広げて為になることをたくさん取り入れていく

成人の年でもあるしな。さらば10代( ;∀;)カナシイナー

なあなあと生きてもそれなりにやれるもんなんだよなー。

あの苦労が取り越し苦労でありますように

平凡




サビの高揚っぷりがすごい(ヽ´ω`)


平凡な毎日を送っているので記事書く頻度も減ってる・・・

現在はゴシックみて、ヴィクトリカちゃんハァハァしてるぐらいですね


結局春休みは勉強しないで終わりそう

勉強といっても何を勉強するんだって話だが。宅建ぐらいしか思いつかない

けど、取っても仕事によっては意味無かったりするだろうし、無意味なことにはモチベが上がらなく

やりたいことがしっかり決まってて、必ず必要だっていうならわかるんだけども

やる時とやらない時の差がやばいんだよな。学校では時間目一杯勉強したり動くけど、家だと全くやらないし

学校始まったら動かないと


退屈すぎるんじゃ~

∩(´;ヮ;`)∩ンヒィ~wwwwwwwwwwwwww


テイフェス追加キャスト発表キタアアアアア!!

リア垢の方では卒業から1年経つのかあって懐古してる奴ばっかいるけど

そんなことどうでもいいんだ。高校生がなんだっていうんだ。卒業してから1年?しるか

懐かしむものなんて最初の一年間と、ちっぽけなアオハルと残りはテイフェスぐらいじゃああああああああ

懐古なんかよりテイフェスだあああああああああ

大分冷めてたけどやはり追加キャスト発表で最熱するという。毎年恒例ダガネ



まず初日から!

ヴァンデスデルカ・ムスト・フェンデ!栄光を掴む者!ヴァン師匠ktkr!

今年のおじさん枠はヴァンでしたか

おじさん枠はマリクとかザビーダ・デゼルあたりかと予想してたが外れたわ

20周年ってことはアビスは10周年になるんだもんな。

ヴァンは出るとして、ティアはなぜ来ないんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

毎年のように願っているのだが!!!まじきて欲しかった

ティア人気ないのかな。でも今回は兄妹で出てもいいんじゃねえかああああああああ

生ティアはいつ見れるんだ。ティアが本命

今回のルークの名言は一味違ってきそうw

「だってヴァン師匠がやれって!(ry」て言いそうww

もう一回追加キャストでルクティアヴァン揃わないかな。ホント勿体無いって

中田譲治さんのイケボが生で聴ける日がくるとはな^q^


そしてカノンノ・イアハート!伊藤かな恵ちゃん!

ここは予想外!いい意味で予想外だからめっちゃうれしいわ(*゚∀゚)

以前出演した時のはDVDで見たけど、今回また出てくれるんだね

今じゃ俺も参加する側だから全力で応援するぜ!カノンノ!

かな恵ちゃんが演じてるアニメもよく見てるから余計嬉しい。神のみとかあそびにいくヨ!とかオオカミさんとかToLOVEるとか花咲くいろはとかはがないとか織田信奈の野望とかSAOとかオオカミ少女と黒王子とか

ここ1年で見たやつをざっと上げたらこんぐらい

最近では一番オオカミ少女と黒王子がよかったかな 生声聴けるなんて幸せ

ラヴ・ビート発動されたら昇天しそう(◕‿‿◕)




んでんで、きました。エドナ!!!

来るんじゃないかな~とは思ってたさ!ミクエド人気だし

あの二人を生で見れるとか最高かよ!

エドナの毒舌っぷりが楽しみ^q^

今回はルークもボロクソ言われそうwww

からの俺は悪くねぇ!と見た。

弄られコンビとしてミクリオとルークが意気投合しそうだ

福圓さんといったらエアチューしかない(’

でもエドナのキャラも声も結構好みだし、是非来てほしかったしせっかくだからミクエド見たいなと思ってたから!


2日目はというと。

クーリッジ!すず!レジェ!

レジェンディアも10周年なんだもんね!未プレイだけど今回でリメイクか何か来たら買います。

すずは総悟とかラビかな。まん、まん、まん!

銀魂4月からだしいい感じにモチベ上がってると思うから嬉しいゾ^~


これまた予想外。ジュミラ両方参加キタ!!

来るとしたらどっちかだな!とバイト中予想してたがまさかの両方でやべぇ!

初出演以来の両方参加だから楽しみすぎる

みゆきちもウイングと出演したいとよくパンフに書いてたからね

でも今となってはみゆきちひとづm(’

虎牙破斬・アギトくるかなあww

ルドガーとの合体秘奥義も是非やって欲しい!

天招封縛刹とリバースクルセイダーか・・・

ってどっちも最高やないかい!

みゆきちの生声をもう一度聴けたら・・・と思ってたから感無量ですわ

あのセクシーボイスに悩殺される^~

ウイングもペダルの真波の声聴いてるとすごい声してると改めて感じてた所だし、今一度聴きたい!


かやのんも見たアニメでたくさん出てるしな。あの花とか神様ドォルズとか神様のメモ帳とかギルクラとかスケットダンスとかベン・トーとか夢喰いメリーとかさくら荘とか好きっていいなよ。とか俺修羅とか凪あすとかアオハライドとかウィッチクラフトワークスとかオオカミ少女と黒王子とか彼女がフラグをおられたらとかノーゲーム・ノーライフとか魔弾の王と戦姫とか冴えない彼女の育てかたとか

めんまの演技はンンンンンンンヌウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウン!!!って感じでやばかったっす

みかこしも木村良平さんと一緒に生放送出た時に初めて見たけど、面白い感じでツイッターもフォローしてるからどんな人なのかはなんとなくわかるから生で拝みたい

ロゼがどーだこーだは置いといて、純粋に楽しみです

ホント俺得イベントで毎年お世話になってます・・・


今年は出演者を見ると去年一昨年とかと比べて大人しくなりそうなんだよな

初日は定番のちーちゃんが盛り上げるとして、スパーダのうえださんとゼスティリア組は所見だからどんなものなのか

2日目はウイングが弄られすずも盛り上げてくれそうな感じはするが。

女性陣が大人しめなのかな。みゆきちは女優オーラ出しまくりそうだしw

強いて言うなら福圓さんが頑張ってくれそうwエアチューのように

とか何とか行ってるけど毎年エスカレートしていくイベントだし、わからんなwww


個人的に過去三年参加した中では一番は、2013年かなw

初日は明美さんに下野サスペンダー&ウイングのダブルノリノリ弄られキャラにカオスコスプレおっきーに天使岩男さんに学生早見さんにレジェンド・マモ。

2日目はマリーナにりーやにみゆきちという神キャスティング。

はっちゃけた人がたくさんいたからすごい楽しかった。

今年も全力で楽しみたいゾ!

毎年のようにあっという間にこの時期が過ぎてあっという間に当日がやってくるんだろーな

回数重ねる度に新鮮さが無くなるのは辛い。が、完全燃焼したい

今年はアーティストどうなるんだろう。今年もmisonoくるかな。くるならホントウソ歌ってくれ!そして映像化してくれ

てか今年こそ両日フルで映像化してくれマジ。会場の方で制限とかあるならまだしも

なんで中途半端な映像化するんだろうか

通して初めてイベントを実感できるものなのに。ライブだってもう一度浸りたいのに


せっかく今年プレミアとれたんだし、良席であってくれ。。

S席も去年みたいに通路側付近に!たのんます


今年は問題が出てきそうだけど、ヤングの総合司会の力で上手く回してもらいたいな。


テイフェス楽しみ

大学生



震災から今日で4年経つのかー。

そして5年、6年と、あっという間に時間が過ぎていく

あの頃は既にブログ過疎っていたが、震災のことでやり取りがまだあったけど

今じゃもうなんもないからな。元気にしているのだろうか


えー、昨日と今日は大学生ライフ満喫しました。ビバ☆大学生

昨日はゼミメン、今日はイツメンてやつ?

場所は違えど両日ラウンドワンに行ってきたw大好きかよ(’

スポッチャよりボーリングのほうがいいなやっぱり。スポッチャだとグダる

パソコンと家具を買った後でとても金欠のため、春休みの最初で最後の大学生ライフだなww


そういやラウンドワンでこれが流れたんだよおおおおお



初テイフェスで生歌を聴いたあの感覚を思い出す。

テイフェスのチケットも無事両日手に入り。今年も両日参加する!

去年は初日に授業あったから大学後のテイフェスで新鮮だったな^q^

今年はズレたから普通にいけるかな?

正直今回で4年目だし、飽きというのもあるわけでもしかすると今年で最後になるかも

せっかくの大学生だし学生で参加できるうちはするかもしれないが。

今年はゼスティリアの件もあり未だに動きのないスタッフといい、どうなってしまうのか見当がつかないが、例年通り楽しめればいいや。

せっかくの大学生だから楽しめる時に楽しむ

ぶっちゃけこんな所じゃ就職の高望みなんてできないし、クヨクヨするより人脈作ったほうが有意義だと思うしね

1年で少しは変われたかと思ったが、この二日間で確かに得たものはあったとわかった

去年の俺からしたらいいほうだな。そんなに人との関わり求めてなかった割には沢山の人と出会えたし

その中にりーやに似た子がいてさ。入学前の集まりでグループ一緒でそれ以来劣化版りーやにしか見えなく

妹かと疑ったがまあ違う。りーや補正でいい感じに見えちまう(๑╹ڡ╹๑)

今年はもっと積極的にやらねば。ジブンヲ、、、ガエダイ!!!


一巡り



ギルクラの曲聴くとほんと入学前の感覚思い出す

一周したんだなあ。苦でしかなかったあの頃から

まさに絶望しきってた、ネガティブの塊でしかなかった

成人する前からあんなに思いつめるのもどうかしてたかな

いつまでも縛られるわけにもいかないし。塗り替えていかないとね

今年はWhite Light  希望の光を込めてこの曲だな



にしても最初サビ聴いた時は音程グダグダで大丈夫かコレと思ってたけど今となってはかっこいい曲

そういや未だに公式は何も動いてないんだな・・・炎上は大分収まったけど、ファンの声を無視し続けて何を思いながら今を過ごしてるのか知りたいねぇ

とりまテイルズは、テイフェスの追加キャストはよ^ー^

気になる!!誰がくるんだろう

一昨年は来て欲しいキャストが見事的中

去年は初代二代目コンビ揃ってで驚きすぎてミルクティーをこぼし

今年は・・・・・・

いい意味で予想外のキャスティングになることを祈ります



最近は、久しぶりにワンピースを見てる^^

かれこれ1年以上見てなかったのかな、結構たまってた

とはいえ、内容はそこまで進んでない模様

メンバー増えると場面も増えるしね

メンバーの戦闘シーンはわくわく。回想シーンは退屈

でも、この緩急があるからメイン場面が栄えるんだろうな。おもしろ続きだと飽きてくるし

相変わらずゾロはかっこいいぜぇ。Twitterのアカウントについいれちゃったしw

一番かっこいいのは、獅子歌歌

shishisonson.jpg


二番目は羅生門かな

zoro.jpg

阿修羅弌霧銀はよくわかんないけどかっこいい

asyura.png


ナミ役の明美さんをテイフェスで生で見れたと思うと・・・!偉大すぎて

サンジの戦闘シーンももっと見たい!

中3の時にワンピース一話から一気に見て、高校入ってサンジの影響受けて飲食のバイトをやったっけw


てかドレスローザ編見てて思ったけど、グリーンビットでシーザー引き渡しチームが結局ロー一人で可哀想だと思ったんだが(’

ウソップとロビン少しはローのこと援護してやれよ!って感じだったなあ

海軍大将と七武海(ローの元上官?)相手に一人で戦ってんだぞ(’

よく頑張ったよロー。と思いながら見てた

ドレスローザ編いつになったら終わるんだろうか




今、何を思う




この曲昨日カラオケで友達が歌ってたんだけど、どこかで聴いたことあるなーと思ったら、高校の予餞会で歌ってた曲だ

あの人すごい上手かったな。学校のポンコツ機材でよく歌えてた

KARAが歌うのもいいね。ステージ栄えがすごい


てか、もう卒業シーズンか

遥か昔の出来事のように感じてるから、「もう」というのも違和感があったりする

去年まで高校生やってたってのが信じられんw

あのカオスな卒業式からもうすぐ1年

少しは変われたかな。

相変わらずなあなあと生きてるが、いろんな出来事はあったね

去年のモットーでもあった「自分なりに、自分らしく」が、やれてるのかどうか

確実に前進できてはいるから、このまま頑張っていこう

ヘタレないようにしなきゃ。

そして今年は特に、楽しむことを忘れないようにしなくては。そのための大学生なんだし

未来




ユーチューバーが歌っているのを聴いて久しぶりにUVERいいなと思ってペタり

TAKUYAさんかっこいい。

見たいアニメが見つからないからYouTube見る頻度が上がってる

最近はチャイカとCぐらいかな。いいと思ったの

チャイカはヒロインがゲキマユで見る気しなかったり、Cは経済取り入れてるしめんどくさそうだったけど

実際見るとチャイカかわいいしCも同じ大学生という視点で見るといろいろ考えさせられるし

お堅い所に就けるといいな。

やりたいことねぇ。見つからんよ いくら考えてもやりたいとは思わない

その場任せになっちゃうんかね

相変わらず未来には不安しか抱けない

出会いが増えれば変わってくるんだろうし、今年はたくさんの出会いをして視野を広げよう。


と、自己満足な記事しか書くことがないんでえええええええええ


なんかいいアニメないかな。今日も探す
Profile

x魔人殺x

Author:x魔人殺x
元はメイプルストーリーの杏鯖で活動してた者のブログです



現在はただの趣味ブログです

ツイッターやってます

@hasrrna


大学生やってます

今年の目標:
大学生活を全力で過ごす

カテゴリ
Link
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
2009年7/23日22:00~
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
