

刺激がほしいのオオオオオ!!





ぐあーーーーー。退屈

ネタないし、かくことないし、つまんないことしか書けないしブログやめる人の気持ちが分かります・・・

けどやめない^q^

PC新調してネトゲ復活??と思われていたのだけども、ナイネ。復活ナイネ。

あの中毒性を知ってのことでもあり、知り合いがほとんどいなくなったというのもある。

けど一番大きいのが「慣れ」て「飽き」たことなんだろうな

慣れって残酷(`;ω;´)

テイフェスも慣れて年々飽きが来てるんだ。正直な話

来年か再来年で満足かな、もう。大学卒業したらいかない気がする

ネトゲも同様で飽きなんだろうね

モチベ上がらないし、なんのためにこのPC買ったんだー・・・

Mac買っていろいろやってたほうがよかったのかな(’

いや、いざという時にWindowsがないと駄目だし。しかもこっちのほうが使い慣れてるからいっか@@

しばらくはリア方面にお金使お。てかそうしないとお金ないからだけどwww


あ、あと昨日 いなり、こんこん、恋いろは。見たけど、いい話だった!

うか様可愛すぎィ!橙日との後日談はよ

キンパツは腹黒いのがお決まりなのに墨染さんはいい子すぎてよかった。

どっちかといえば茶髪か。あんないい子なら百合でも許せちゃう(’

そして、なぜ子安のキャラはああキチってるのが多いんだかww

しばらくまともな子安キャラ見てない@q@見てたとしても少なすぎて埋もれてるか


今週の弱虫ペダル見たけど、ピヨ泉ワロタwwwwww

今泉昇格されすぎwwww

ついに今泉も言い返すようになりwインハイ最終日の先頭で、ゴールまで僅かでしかも坂道なのに悪口言い合ってると思うとシュールすぎw

唯一の三年福富アウェイじゃね。先輩としての威厳を見せてくれるかな





変幻自在で生き抜いてみせましょう

最近銀魂の曲がアツい!



見始めた頃これだった

高校に入学して間もない頃に友達の家でご飯ご馳走になりながら見てたな^q^

ちょうど高杉と神威が共闘している所だったか

銀魂の曲聴くと気が楽になる。思いつめてるものが軽くなるような感じ

何も考えずに今をひたすら楽しんでいたあの頃の感覚

完結編をOCの帰りにバルト9で一人映画してきたんだったなー

4期が楽しみ。日課が帰ってくる!!

明日こそ、銀座行く

から、ハレロヤ

しかしまあ、金欠やべえっす

MBP持ってる人に憧れて欲しいんだがww夏に変えればいいほうだね

しばらく銀魂の曲貼ろう。



進化の瞬間よ

変化


今日は一日暇を持て余していました。

リアが充実するとアニメとかネットに対する欲が薄れてしまい、その逆もまたあって。

今はリア>2次元になってるんだ。今まで逆だったけどww

それでもアニメ見てたwやることなさすぎて。あとはYouTube

ちなみにユーチューバーの中で一番お気に入りなのが、はじめしゃちょー

いつだか忘れたけどYouTube見ている時にはじめしゃちょーの動画が表示されててなんとなく押したら結構面白かったというw

ユーチューバーたくさんいるみたいだけどほとんどが子供じみてて素人臭やばい


からの、今日の音楽は





銀魂2期のラストED「仲間」

この曲聴くと高校時代のいろんなことを思い出す。

銀魂を見るようになった時や、思い出。卒業式の朝に聴きながら登校したり。

夏は夜中にニコ動で毎晩のように銀魂動画みて爆笑してた

1年の頃同じクラスだった女子がその時の写真Twitterに載せてて、クッソ懐かしかったww

女子同士も男子同士も仲良くて最高でした。


高2は最初のリア充期間は最高だったんだけどそれ以外が最悪で。

セブンティーンでさらに恋愛全盛期だった。たかだか数ヶ月の出来事だったけど

思い出すだけで初々しさが蘇っくる(*´∀`*)

見事にアオハルしてた

初テイフェスの手前だったから、初テイフェス思い出すとちょうど重なるからつらいw


高3は全部最悪だったねw唯一の救いがテイフェスだったし

初日最前列とれたこと&misonoのラストボールが目の前に来たことで運気全部持って行かれたのかなw

学校生活では受験前でもあって成績上げておきたい&「こいつらマジで黙らせたい」という思いで同じクラス同じ立場の奴と期末テストワンツーフィニッシュさせるぐらい勉強しまくったり

その他バイトや受験で白髪がたくさん生えるようになり・・・(´;ω;`)

現在治すのに必死。一日一NATTOや乳製品をこまめに食べたり。

大学生活も二年目でようやく落ち着いてきたのでストレスも少なくなったし、治ってほしい


高校生活で一番の黒歴史といえば、髪型(’

中学まで前髪下ろしてるだけだったからイメチェンしようかといろんな髪型にしてたなー。

サイヤ人みたいに全部上げたり、アップバングにしたり、アシメにしたり、襟足伸ばしまくったり、GTOにハマってた時には鬼塚ヘアーに憧れて真似てみたり。

修学旅行に撮った写メなんかシルエットがカカシ先生状態^q^

高3になってようやく落ち着いたって感じだったな・・・サムイ

眉毛も良かれと思って剃ってたが細すぎだし


髪型は未だに変化し続けてるけどねww

耳に髪が被ってる状態で、モッサリ感がすごいので次は短めにしようかと。

襟足もなくしたほうがスッキリした感じになりそうだし

もみあげ刈りたいけども、もともと生え際が上のほうで

来週切りに行ってこよう。ついでに染める。大学始まる前にやろうかと思ってたが、この残り春休みモッサリで過ごすのはキツイだろうし

染めるのも一年ぶりだ。黒髪最高!とかいって夏には黒に戻してたけど、こうやって染められるのも今のうちだしやれるときにやっとかないとな


この春休みに資格の勉強しようかなーとか言ってたけども、実際必要になるかもわからないしその上難しいし半端な努力じゃ無理そうだからいいやと思ってる。。

そりゃ時間ある時にやっといたほうがいいに決まってるんだけど、葛藤する

明確な目的が欲しいと思うばかりです


高校卒業してから来月でもう1年か。

今の感覚だと「もう」って感じでもないんだけどさ。随分昔のように感じてしまってるw

卒業式間際のカオスっぷりがやばかった~w

去年の今頃だといろんなアニメ手当たり次第見てたんだろう

1年で変わったことは果たしてあるのか。

振り返ってみれば、メンタル面では確かにある。気持ちの整理がついたこと

進路はまだだけど、それは今年じっくり考えていこう。決まらない気がするけど(’

とりあえず今年はいろんな物事に触れて、感じて自分の中に取り込む。

やると決めたことには全力で。



もっと刺激のある毎日を送りたい。刺激のない日の記事なんてほんとつまらない。

本音と建前

今日は銀座に服買いに行く予定だったのに一日中雨だったため家でグッタリ。

ということで最近見てるオオカミ少女と黒王子を見終えた(ヽ´ω`)



恋愛アニメの中では結構好きだな。こういうの

主人公の面倒くさいっていう思考が理解できないわけでもなく

ヒロインの女の子が健気すぎてよかったなあ(TдT)

主人公が心変わりしていく様子もよかった

さんちゃんにも恋愛してほしかったなw

今まで見た中ではやっぱり君に届けが印象深いかな。


ゲーミングPC買っても大してやることもなく。

FPSのように手軽に遊べるものはいいけど、RPGみたいにやりこみ系となると時間が勿体無く思えて深く手出しできない

なんのためにスペック積んだんだかwww

前のパソコンも寿命だから新調しなくちゃいけなかったからいいんだけど、買うならMacにしとけばよかったかなww

次金貯まったら買うか・・・w当分先だろうけど

服にテイフェス代、学校始まったら交通費に教科書代と山のようにあるし

昨年は懐かしい再会と新しい出会いがあり、今回の春休みはちょっと充実してるんだなあwww

とはいえ普通の人と比べたら少ないんだろうけどw言い訳すると金ないからさ(’

他人は他人。俺は俺。我が道を行く。Go my own way.

というブログタイトルのように、自分なりにやっていこう。大学に進学するときに決めたことだから。


今日はそれ以外の時間ずっといいアニメないかな~と漁ってたのだけども、去年散々見尽くしたおかげで見たいもの全くありませんでした。。。

ゲームもなー。オフラインゲームはテイルズ以外やる気起きないし、オンラインゲームはFPSをちょこっとやるだけ。

SA中学以来でやってるけど、階級高い割に弱い奴ばかりで拍子抜けw

まあこんだけ時間も経ってることだし、階級の差なんかあってないようなものか

てか、SAの昔のアカウントが使えなくなってると言うね!

引き継ぎとか知らんわ・・・アカウント共通にしといてくれよなー

ダイヤの2垢、さよなら。


この春休み、どう過ごすか

Lazy




ほんっと、今更って感じだけども、この曲ハマったwww

聞き覚えある曲調。けいおんの曲だとは!

けいおんには興味なかったからなー

偶然YouTubeの自動再生で流れてきて「!?」とwww

昨日からずーーーっとリピートしてるw

高校で軽音やってるーとか軽音部入るとか行ってた奴、ほとんどけいおんに影響されたんだなーという目で見てたっけ

中学から知ってたんだけど知ろうとはしなかった


Lazyということで、なまけた生活してます

資格の勉強もする気になれず。

バイト先のおばちゃんの息子が大学時代に情報処理のアルバイトしてて、そのまま就職して結構稼いでるというのを聞き、バイトから就職もありなんだなーと思った

実際バイトから就職して、在学中に決まっちゃったら俺にとっては天国なんですよね

その人はバイトでも結構稼いでたらしく在学中に学費全部払い終わっちゃったという理想的な人生歩んでていいなあと思うばかり

小さい頃からパソコンいじってたらしく、パソコン関係の部活もやってて大学も情報処理の学部だそうで

俺だって小さい頃からパソコンいじってたさ(主にネトゲだけど

昔の人となると、やっぱシステムとかいじったりしてたのかね

まあバイトからそのまま就職できるというのが一番の理想図だね。

そうなれば大学生活心底エンジョイできるし

俺もバイト探ししてみるかな。

今のバイト先では絶対やりたくない

あーそうだ。ちょっと愚痴る

年末に入ってきたバイトの高校生がマジつかえねえ

いい加減仕事覚えろよ。どんだけバカなのアホなのマヌケなの

積み方なんか最初に教わったようにやればできるはずなのに。

適当に積むものだから常に積み直さないといけなく、めっちゃつかれるんだよね


ストレスの根源であるクソオヤジがいなくなって気楽にやれるわ~と思ってたら。まさかこうなるとは

一回大きなミスして問題起こさないと理解できないんじゃないか

言われたとおりにやれば大丈夫なだれでもできる仕事すらできないって。どこでも働けねーよ

将来性あるバイトしてみたいものだ。


ゼミ合宿いってきて何日か経つけど、結構いいゼミ入ったかなと思う。

先生は無能だけど、メンバーは結構話せる人ばかりのようだし。もちろん何人かはめんどくさそうなのいるけど

是非楽しみたいものですね


本日成績発表がありまして・・・・

前期より成績良かった!!ウレシイ!!!

前期より勉強してないのにw

選択科目で差がでるから基準が把握できないしな。

まあ最初の1年は順調で。よかた

もう一個下も高校卒業か。ざまあ!!!

もう制服着れないんだぜm9(^Д^)プギャー


放心


連続記事となりまして。

さて、合宿中はうずうずしててネタバレ防止のためTLもろくに見れず、合宿後の楽しみとされてたテイルズ。

アリーシャエピソードの配信が開始され、先ほどプレイしたものだが、その感想は・・・・










ちーん。。。











なにこれ・・・・










また悪い予想が当たってしまうというね

放心状態ですよ。

テンションダダ下がりですよ。

ほんとこれ、マジで1300円で配信するつもりだったの・・・?ってぐらい酷いって

最初は女同士の喧嘩。男同士と女同士ではこんなに思うものが変わるのかと思いながら見てたw

理由があるとはいえロゼがゲスキャラ演じまくっていたのと、ロゼ自身も不器用なくせにアリーシャに不器用だよね(ドヤ)と言ってるのを見てさすがにオイと思えてきた

それにやはり当初ヒロインポジにいたアリーシャのことも考えるとこれはこたえるよ

後から追加されたキャラにポジション取られた挙句上から目線で言われちゃうんですもの。ムカつくのも無理ないって

いきなりアリーシャの口調も変わるし。さぱらん

それに戦闘もアリーシャの技少ないし、完全これ神依化のほうが楽だろと思っていたがアリーシャが使いたいから頑張った

てかあのダンジョン何・・・無駄に長かった

本編のラスダンよりしんどかったよ

スレイに会いに行こうと行ってたから再開キタコレと思ってたのにただアリーシャが一方的に語りかけてENDって

驚いたわ・・・シナリオの薄さに

てか秘奥義の価値なくねーか

大して効いてるわけでもないし

んでもって最後の敵のLvが100。

ヘルダルフがLv80。

このシナリオの薄さで20Lvの差ってデカすぎじゃね・・・

驚く点がたくさんあって放心

テイルズの掲示板も5000以上になってて、二日前ぐらいは確かまだ4000だったよな・・・と思ったりもしてて

内容はネタバレ防止のため見てなかったけども、この増加の理由も頷ける

からのいつまでも無反応な開発者側の状況を知れると楽しみにしていたニコ生も中止と知り

もうホントにダメなんだなと思いました。はい

ゼスティリアのZは終わりのZだと本気で思えてきた

生放送に出る根岸さんのこと考えれば中止にしたほうがいいけどね

あれを生放送で語るのは辛いでしょ

テイフェスも行く気しなくなってきたが、テイフェスは最新情報コーナー以外は変わらないだろうしチケットは確保しておこう

ただスキットの時にゼスティリアのキャラ設定の影響が出ないかどうか不安

シリーズの終わりを覚悟しないといけないかな。今回の騒動を何もしないで収めるのは無理だし無理、なのに何もしてないから

こういう状況になると自然と心の整理がついちゃうものなんですね。

他のことに対しての充実感があるからこそなんだろうけど

もうどうにでもなれ。


合宿中全然寝てないからKUSONEMI

アニメちょこっと見たらスヤァしますか


溜息


ゼミ合宿いって参りましたー。

富士山が近くてとても綺麗だったよーう

勉強するのかなーと思っていたが、少し発表するぐらいでほとんど懇親合宿みたいな感じだった

同期の人数が今までで一番多いからまとまりに欠けそうで不安ですな

周り見える人が幸いいるから助かるけども、協調性なさそうなのもいるからね

二個上は結構優秀っぽいけど一個上はダメダメだし

今年はどうなるんだろーなー。

今回の俺は文字通り汚れ仕事専門だったし

実際今回で得たものは処置方法の仕方を学べたことかなww所属学部からかけ離れているけどw

周りが見えてなくテングになっている男を今回フェードアウトさせたけど、結果としてはいい方向になったかな

本人も自重するだろうし、悪気があったわけでもないから本音を知るためにもよかったかと

とはいえ翌日も微妙な感じだったけどなww上手くやっていくしかないかあ

そう言ってる俺も昨日はやっちまったわけですが、自己解決したし。

この歳にもなって人の手借りて迷惑かけてる自己管理できないのはどうかと思うわ

どうしても無理な状況なら仕方ないけどその場の気任せでやっちまう奴はダメッショ

いろいろと内部問題あって正直面倒くさい

こんな面倒なことしてまで築く関係でもないだろうし、別によくねーかと思ったりもした。寝る前に

けど自分を変えられるチャンスかもしれないし、頑張ってみようと思う気持ちも半分

こういうのが大学生活の思い出になると思うし、人脈のためとも言ってたから頑張りまんしょん

夏の合宿もそうだけど、春の合宿も二年生とではなく三年生と仲良くなってしまうというねww

三年生と仲良くなっても今回しか関わりないじゃんかよ。ハァ が再来

きちんと評価してくれたからもっと一緒に楽しみたかったのにな。なんで二年じゃないんだよ

オタクの先輩はいなくてもいいんだけどね。あいつは雰囲気弁えずしかも力加減なしでぶっ叩いてきたからイラッときた(’

意識高そうな先輩には俺の第一印象が「自分の意見を曲げない自分勝手な奴」みたいな人だと認識されてたらしい(^o^;)

そういう先輩も最初見た頃は自分は全て知ってるような態度でドヤってきたから鏡見て出直して来いと思ったがw

あながち間違ってはいないだろうけどさwでも周りは見えてる人だからいい感じだった

最初の出だしが不得手な俺にとってはこういう懇親会なしじゃやっていけないだろうからこれはいい企画だなw

夏の部活合宿よりは楽しかったね。同じ山梨夜空の星が綺麗だったぞーん

一番萎えたことといえば、ゼミの中で比較的好みのタイプの女の子に男がいたということw

ゼミ内でそういう関係つくるの好きじゃないから仲良くできたらいいなーぐらいなんだけどさ、

いざ男がいると知ったらなんだか敗北感が否めない(’

「あんなピュアな雰囲気出しといてなんなんだよクソアマ!」と内心思いながらふて寝したw

まあ翌日は少し話せたし、仲良くしていけたらいいですね

大学内の知り合いも増えたことだし、これからもっと楽しくなると期待しちゃいまっす






明日から合宿はじまるー。金もっと抑えられないのかな、金欠には痛いぜ

大金払ってんだ。楽しまなくちゃ損だよな

せっかくなら関西とか地方にいってみたいのだがな。まじ山梨・・・

リア友で宅建の資格取るとか行ってる人がいるのを見て、俺も資格とかとっといたほうがいいよなーと考える。

でもどうせ取ってもそういう仕事就くかもわからんし、そもそも勉強して取れなかったらどうしようかとネガティブ思考

しかしせっかくの休みだ。何かにチャレンジするべきだよね



そして明後日には、アリーシャエピソードが配信開始される。

ぶっちゃけ内容が良くても悪くても結果は荒れることになるだろうね

内容が良ければ「なぜこれを最初からディスクに入れておかなかったんだ」「本編よりDLCの方が良いってwww」みたいなことを言われ

悪ければ「こんなのを1300円で売ろうとしたのか」となると思う

この状況、中間ていうのも難しい考えだし

合宿帰ってきて実際にプレイするまではTL見れないなw

炎上の件は呆れて話すのも面倒なので動きがあるまで触れない



春休みももう半月経つことだし。時間を無駄にしないようにしないと

ゼミメンバーがちょいオタク入ってる感じで実際楽しみw

移ろい


夏の部活合宿も山梨。今度のゼミ合宿も山梨。山梨大好きかよ!!

あのリラックスできるような物静かな雰囲気は好きだけど・・・電波届く・・・のか?


バイトはまたベテランが一人やめてよその部署から何人かきて新人教えるのに大忙し。

俺より後に入ってきた大人で続いてる人だれもいないという

こんな仕事すら続かないってどういうことなんだろうね。

仕事なくなりそうで怖いなww潰れないけどくれよー

将来家族養うにも安定した会社にはいらないとだし。そう考えると職種選びなんてできるのかなあと思ったりもするが

難しいねえ。いろいろと


今日はココイチに行って来ました!

何回もココイチ食いてぇーとか言いながらお金ケチって行ってなくてw

結局テイフェス以来のココイチでした

やっぱりいいね!美味しい

高1の頃ちょっとだけココイチでバイトしてて、その時からとんかつカレー単推しですお

他のカレーも食べてみたいと思うが・・・変なプライドが邪魔する(’

芳醇ソースとカレーのマッチングがこれまたいいのさ



話はアニメへ

劇場版サイコパスの主題歌聴くとまた見たくなっちゃうジャナイノオオオオオ



今のモチベならBD買う。

そして、

新妹魔王の契約者っていう俺得アニメキタアアアアアアアアアアアア!!!

義妹は至高^~

早く続きが見たいいいい

とまあ、相変わらずグータラしてる


暇つぶしにはやはりお絵かきがいいと思うんだ。

だからペンタブほしいんだ

次の給料日、金余ってたらかお。

嗚呼


久しぶりに見たけどやっぱやべぇwwwww



こういうの見るとホントちゃうよな~

同い年の人が大きな舞台に立ってるって考えると羨ましいさ

去年まではホントに目指してたんだけどね。

今は楽しければなんでもいいやって思う。きっかけがあれば是非目指してみたい



テイルズの公式の方は未だなんの音沙汰なし。

いやぁーもう呆れてきた

なんなのかな?大好評だと思ってバカンスにでもいってるのかな?

これだけ言われてるのに何もないなんておかしいって・・・

テイフェスは行く。テイルズのキャラ好きだし声優好きだし

けど開発者側は嫌いになりそう。てかなりつつある

ニコ生でこの事態を収拾できると思ってるのかね

こんなことになってまで未だテイルズを想い、批判しつつも善後策を考えてコメントしてるファンがいるっていうのに。

異常すぎて呆然する

JPM


去年のテイフェスといったらこれ!



あの日あの会場で初めて聴いたからとても印象深い。

個人的に去年のテイフェスの象徴だな

だからこそBDに収録されてほしかった・・・

それにしてもゼロしいもいいねぇ!

ディバイン・ジャッジメントかっけえっすわ






しばらくはゼスティリア関係の記事になりそうだ

ここまで酷いとはね・・・どうしようもなさすぎる

ザビーダのゼロス衣装で帽子取れないっていうのも発覚したらしいし。公式の掲示板で言ってるから間違いないんだろう

表示内容と実物が違うってもうアウトじゃないの

そもそもザビーダがなんでデゼルの帽子被ってるの

デゼルの後釜のようにしか思えないんだけど。実際ザビーダ自身もそんな感じのセリフ言ってたし

取って代わられるポジションじゃなくて一人のキャラとして登場させることはできなかったのかねぇ

DLCスキット見てると一緒に絡んでる物語が本当見たかった


黙々とプレイしてたから疑問点はあったものの後から回収できるだろうとそこまで深く考えずにいたが、よくよく考えてみると問題点ありすぎなんだよね。。

戦闘は操作は楽しかったけど、バランスが崩壊してる

ラスボスは50Lvでクリアしたけど、相手は80Lvだし

裏ダンのソフィは100Lvだけど60Lvでも倒せるし

普通の敵は強いくせに取得経験値少ないからわざわざ戦おうと思わない

代わりに無駄にガルドが多く貰えてなにに使うのって思った

アイテム買ってグレードに変換しろってやつなのか?

アイテムといえばホーリーボトル。今回は戦闘で逃げたり宿に止まらない限り永久的に効果が持続するとか。

なにこの改変、やる意味あったのか

テイルズの定番でもある乗り物もエクシリア以降ないし、今回はロゴであるドラゴンに乗れるんじゃないかなと期待してたがそうでもなく

闘技場は今作の要素を上手く取り入れたつもりなんだけど全然

えっ?これが闘技場なの?って確認するまで思わなかった

会場が盛り上がってるあの雰囲気の中でやったりするところが闘技場のいいところでしょ

誰が好きであんな暗い空間にぼっちで憑魔と戦わないといけないんだ

エドナのサブイベだってエドナ泣いちゃうし、エドナってどんな子なの!?って思いながらやってた


今回の出来の悪さは今までの比じゃない。プラス詐欺まがいのこともやってる始末。今から何しようと手遅れだよ

発売日前に戻ってほしい。こんなことになるなら


絶対開発者側で内部問題あったっしょ。でなけりゃこのクオリティは説明がつかない

制作期間あんなにあってこの薄さは納得がいかん

途中から素人にやらせたんじゃないかなって思っちゃう

20周年記念タイトルとか最高傑作とか謳っておいてファンに散々期待させておいてこれはさすがに怒りますわ


馬場Pなのかやはり・・・?プロデューサーってのはつまりそういうことだろうし

ここまでアリーシャとロゼの差を見せておいて例の発言は。そう思わざるをえないってもんですよ

馬場Pはテイフェスで何度も直接目にしてるから・・・そうであってほしくないと願いたいけども

人前に出るなら歓声があるがその反面批判の声も受けることになるし。そこは覚悟すべき所だよ

こちらからは実際の所誰が一番の原因だかも知らないし思い切ったことは言えないけど、どうにかしてくれ


まさかファンであるテイルズオブシリーズでこんなことが起こるなんてな。

会社側じゃなく今まで支えてきたファンにも周りから馬鹿にされるってこと、わかってほしい

一昨年なんかテイルズ無しじゃやってられなかったぐらいだったし今の自分の糧にもなってるぐらい

周りにテイルズを自慢できる日が来ないかな。

これだけのことやらかしたんだ。相当ブランドイメージ悪くしたろ

商品として外に出しちゃった以上謝罪やら何やっても意味ないと思う。

この状態で商品として売った人の神経を疑うレベル

今回に至ってはまともじゃないです。

ゼスティリアの初期の不満は水着が相変わらずDLC化されてて、予約特典に歴代のとはいえ秘奥義を入れてて「秘奥義のような主要なシステムを特典とするのはいかがなものか」と言っていたのが、今ではそんなのどうでもいいほどに悪い方向へ行ってしまい。

何があったのか大体でいいんで話してくれないと皆納得いかないでしょうね

最高傑作とは 完全新作とは


前々から感じてたけど、なんなんだろうね。








中途半端な作品にしてるのに最高傑作って。言葉に責任持ってほしいよホントに

最高傑作って言うならそれに相応しいものにしてくださいいい加減

エクシリア2の完全新作だって疑問

エクシリアに出てきた世界とキャラクター引き継いでるのに何が完全新作なのかと

最高傑作とか完全新作とか言葉で煽ってるようにしか思えないんだが

最新作でもよかっただろうに。記念タイトルだけでも十分だと思うけどね

この出来でよく最高傑作って言えるよな

人の価値観によって最高傑作かどうかは違うんだろうけど、今回は比較すらできない

BGMとグラフィックぐらいだよ最高傑作は

あと決戦前夜の雰囲気




ゼスティリアチームは個人的に一番いい感じ。

キャラクターもシナリオ次第では最高傑作になり得たと思うし・・・こんな良いキャラ揃ってるのに悔しすぎるわ

DLCのチャット見たけど、まさに理想形。メインメンバー全員でワイワイしている所を本編で一度も見れないのが残念

DLCが本編よりもいいってどういうことなのか(

進展はあるのかとずっと公式サイトやゼスティリア関係から目を離せずにいる

時すでにお寿司だけど、今後そういう対応していくのか。気になってしょうがない

White Light


休み期間暇だなww一日グダってたわ

ネトゲ模索するも、やる気が起きないな

時間を無駄にしちゃう感があって。それにゼスティリアの気分が抜けないのもあるし

ゼスティリアの掲示板ずっと眺めてました

掲示板にとどまらず、ニコ動の方でもすごいことになってるわ



確かに不満な点は多いけど、それをエアプ共が都合のいいように解釈しているところもあるんだよなあ。

揚げ足ばかりとってさ。プレイしてから言ってほしいわまじ

公式アンケートにも掲示板にも書き込んでおいた。

今までユーザーの声に耳を傾けてこなかったからこうなったんだし、今回でしっかりと受け止めてもらいたい

そうしないといつまでも中途半端な作品になってしまうし

次回のニコ生どうなってしまうんだろう。怖い

それに今年のテイフェスも今までのようにはいかないだろうな・・・ここまで話題になってるんだしなんかしらありそうで不安

唯一ファンであるゲームだし、思い入れが強い分ショックも大きい

シナリオと他の出来の差がすごいし

やっぱ衣装ほしい。DLC買おっかなw

やっぱり2周目やろっかな。熱冷めないし

後手後手


今回はゼスティリアの不満を書いていこうと思います。



ゼスティリア、クリアしたからネット上のいろんな掲示板見てきたけど、めっちゃ炎上してるな・・・

さすがに今回はイカンよ

案の定公式もすごいことになってたわ

今回で不満爆発してしまった感じだよね

ヴェスペリアの移植の頃はまだテイルズにハマってなかったから気にしてなかったけど、酷いよな

ユニゾナントも正直、カットインとか曲とか衣装ぐらいでポリゴン頭身変わってなかったし、・・・え?って思ってた

俺はシンフォニアも序盤しかプレイしてないしWii持ってないからラタトスクもやってないからまあいっかと思って買ったが、プレイした人にとっては思う所あったんじゃないかな


ゼスティリアの公式も見たが、DLC数こうしてみるとエグいな・・・

ゼスティリアのモチベ下がってきたな

今サブイベもほとんど回収して裏ダンちょこっとやってソフィ倒したところまでいったけど、今回少なくないか?

グレードの稼ぎ方が変わっててやる気上がってたけど、二周目やる意味が果たしてあるのかと思ってきた

クリア後や二周目以降の要素がこれだけならやらないかも。二周目は衣装変えてやろうかと楽しみにしてたんだけどな

予約特典の秘奥義、結局一度も使ってないや(’

難易度上げると経験値減るってのも変だよな

前までは難易度上げて経験値多くもらってレベル上げまくれる気がしたんだが

あと金積めばレベル上がるDLCもあるようで。これはいつからあったのか

つかオンラインゲームじゃないんだから、どうかと思うわ

しかもメイプルのサクチケのように、戦って得た経験値が増えるでもなく、戦わずにそのまま経験値が上がる。オンラインゲームよりこりゃひどいよ

グレード課金の方がマシだったんじゃないか?それでもゲーム代は払ってるから、いい気はしないけど

こっちがゲーム代払ってること考えてるのかな?DLCだけ買ってるような認識しかしてないんじゃないか

ネトゲやってた身からするとそう感じてしまう



ファンの立場からすると本当に悲しい。残念

普通にこれらのシステムをそのまま導入すれば評価が真逆まではいかないだろうけど、そこそこいい評価が得られたんじゃないか。アリーシャの件を除けば

記念タイトルとしてのサービス精神とかないのかね・・・


たくさん叩かれてるけど、明らかおかしいだろってところはキャラデザの方とか声優の方を叩いてる人

キャラ自体には悪いとこないっしょ。キャラをどう使っていくか考える所に問題があるわけで

それに声優を叩く奴はキチガイ。なんで役者にまで飛び火がいくかねw

完全に関係ないっしょ。役者側で物語の構成変えられるとでも思ってんのか

テイフェスで声優叩く人いたら許さないわまじで

馬場Pもいろいろ言われてるみたいで。

実際馬場Pの立場がどんな所なのかわからないからなんとも言えないけど。

物語のシナリオとか販売方法を決めたりしてる人だったら、いくら馬場Pでも改めてほしい

馬場Pのtwitter見てると海外のいろんなところいって頑張ってるみたいだから、熱心な人だとは思うんだけどね

プロデューサーだから、やっぱり責任が押し付けられちゃうのかな

ニコ生でも嫌らしいやり方を指摘してたから、馬場Pではないと思うし降りてほしくない


マジで勿体無いことしすぎ。作品としては本当にいいのに余計なことをするから後手後手になる

作品が悪かったらこんなに人気出ないよ


テイルズファンとしてこういう不満記事書くのも残念。

まあクリアしたことだし、これからはネットの意見をいろいろみたりして実態を確かめようと思います

二周目は・・・とりあえず保留で。


Tales of Zestiria


本記事はテイルズオブゼスティリアのネタバレを含んでおりますので、ご了承ください。





























テイルズオブゼスティリア、クリアしました!

なので感想とか話題になっていることとか、歴代OP聴きながらたくさん書いていこうと思います

自分が感じた正直な感想を書くので、そこんところもご了承ください。



まずは感想。



面白かった!!

本格的にプレイし始めようかとした時にいろいろとネットで炎上してて少し気分をそがれたけどね。

不満要素はたくさんあって後で書くけど、それでもやっぱり面白かった!


まずは戦闘シーンから。

神依化が序盤でできたのは驚いたな

てっきり終盤とか秘奥義習得あたりで習得するものかと思ってたから。

神依時のセリフがかっこいいのな!セリフもかっこいいしハモりがさらにかっこいい

天族が人間一人に対して一人しかパーティー組めないのはなんだかな

通常時の詠唱もかっこいいw特にザビーダ・デゼル・エドナが気に入ってるw

人気技の虎牙破斬とか爪竜連牙斬が○技だったのは、んーって感じだけど。

あと右スティックで術技ショートカットできなかったところ!これは痛かった

秘奥義もな。神依でそれぞれあるのはわかるけど通常時に一つだけって。

DLCは除くとして、クリア後にいくつか習得できるのかな?



次にデゼルのシーンだなぁ。

やっぱり、死んじゃったね。

最後のシーンは涙ボロボロだった(/_;)

ロゼの「おう!」がもうやばくて

小松さんの演技最高でした

デゼルの最後の笑うシーンとかね。マジかよ・・・!って感じでした

でも何かで復活してくれるんだろ・・・!と思って進めるけどザビーダがいきなりパーティー加入したのでなんだよこれ・・・って気分でした

X2といい今回といい、デスティニーもそうだけど、感動させるのにパーティーメンバーを死なせるってのがな。きついわ

アビスも結局どうなったのかわからんし、ヴェスペリアみたいなハッピーエンドで終わりたいよ

あそこでデゼル死ぬ必要あったのかなあ

突っ込んで自滅して、サイモンを殺すためだけに生きてきたのにそれも叶わず。

報われなさすぎじゃね

風の神殿乗り越えたと思ったらすぐだったし

死ぬ前に間違いに気づいたようだけど。デゼルには生きててほしかったな

風の神殿で女性助けた時のあの笑った顔が本当に良くてさ。普段は笑わないのにあそこで初めてニコっと笑って。あれ思い出すと泣けてくる

あとデゼルの目って目を閉じたままのタイプかとおもったら、普通に目開いててイケメンだったところに驚いた

つーかこのCM大分ネタバレしてないか。本当やめてくれよ



後々生き返るとかならまだしも。デゼルの好感度上がってきた時にやってくれたな

ザビーダとデゼルってお互い風の天族同士だし、ザビーダもやけに紹介されてたからよく考えれば予測はできるけどさ。

先がわかる話なんて面白くないし考えないでやってるからわかんなかったな

ザビーダの加入にビックリしてたし、それに軽すぎだしプレイしてた時は気持ちの切り替えが早くできた

いきなり培神契約しろとかいって加入するもんだから、えっ!?マジかよおいおいwww状態だったw

テイフェスで初めてザビーダの動画出てきた時の第一印象はマジキチだと思ったw



自分の頭に銃口向けてるしやべえやべえって思いながら見てたよww


BGMもカッコ良かった!さすが記念タイトルって感じ

4つの神殿のBGMが特に!決戦前夜もいい感じでした



さあて、キャラの感想も言っていこうかな

まずスレイ。

結構王道的な主人公でユーリみたいな斬新な主人公じゃないからつまらなそうと思ってたけど、なかなかよかった

導師になった瞬間は、ウオオオオ!!!ってなったねw

最後のミクリオとジイジを殺すところで泣き叫んでたけど、辛すぎだろあれは

良平くんの演技も凄かったな。



続いてミクリオ

ミクリオの第一印象は無口っぽくてポーカーフェイスの優等生キャラってイメージが強くて好きになれそうにないと思ってたけど

普通に表情豊かだしイジられるし面白いキャラだったww

それにスレイとの絆の深さも伝わってきて

スレイとミクリオのいいシーンはいろいろあったけど、最後の「君にだけに背負わせない」ってところが印象強い

決戦前夜もよかったな

スレイとのじゃれ合いのモーションがリアルでふいたww

エドナにミボとかボミとか呼ばれたり傘で突かれまくったりしてイジられてるところがお気に入りwww


んでデゼルはさっきも言ったとおり、風の神殿での笑顔が本当によかった

ザビーダとデゼル一緒にパーティーにいてくれたら一番良かったのに。

風の天族のほかにも光とか闇でもよかったんじゃないか

ザビーダのミク坊予備も結構好きだな



女性陣は、ロゼから

まさか暗殺ギルドの頭領だったとはな!

口うるさいキャラなのかなと思ってたがギャグ言ったりスレイを支えるいいキャラでした

スレイが落ち込んでいる時に鼓舞してるシーンをみて、いいペアだなと感動した

決戦前夜のライラとの会話もよかった



ライラは、最初松来さんのイメージしかなくてキャラに馴染めるかわからなかったけど大丈夫だったw

声優動画で結構松来さんの動画あるからなあw

誓約のギャグが面白かったww

スレイを間違った道に進ませないように導いたり、今までも昔の導師と冒険したり辛かっただろうな



エドナは可愛かったなw

地の神殿のアレは鼻血モンだったww

女子受けは悪そうだけど男ウケは絶大だと思うw

ミクリオのイジりが凄かったなwちょっとしつこくないかと思ったりもしたww

毒舌も言い過ぎてスレイに謝ってた所があったけど、やっぱり大人のように振る舞ってても中身は子供なんだなと思った。

ゴドジンでミクリオに言ったつもりがスレイが反応してしまって「スレイはいいのよ!?」って言ってた所が若干違和感ある

てかスレイとエドナの距離感がイマイチつかめないんだよなあ・・・

スレイに懷かないかなーと思いながら進めてたけど、ロゼ風に言うと、さぱらん!


最後にアリーシャ。

アリーシャはデゼル同様報われないキャラだったな。

システムに関してもストーリーに関しても

真っ当な人間ほどバカを見る。世の不条理を痛感した

去年も同じような立場だったから尚更。

国のために頑張るも年上連中には手駒にされるけどそれでもめげず、今まで心の支えだった先生にも裏切られ死に際に今まで嫌いだったと言われ。

精神崩壊してもおかしくないレベルだろ

スレイが支えて欲しかった




不満要素について触れていこうか。

一番はアリーシャだなやはり。叩かれても仕方ないよこれは

武具屋の槍をアリーシャが戻ってきた時に買ってあげようかと思ってたのに後半ほとんど同行しないしさ

秘奥義とか全然出す所なくね。

ロゼが神依化できてアリーシャができない所でこれまた予測できるんだろうけど

なんとかなるだろと思って楽しみにしてたのにこの様は・・・ね

カムランのかめにんも槍売ってて、これいつ使うんだよ!

ほとんど使わないのに売られてる槍を見てるとエクシリアのエレンピオスを思い出して仕方がない

完全版フラグがぷんぷん臭うわー

エドナの件もそうだけど、キャラ設定がちゃんとしてないように感じる

集大成とはいえ四人で描かなくたってね・・・やりにくいだけでしょう

DLCでアリーシャのストーリーも発表され炎上中で。

予約特典の秘奥義とかDLCの水着とかで愚痴ってたのがもはや鼻で笑うレベルじゃねーか・・・

記念タイトルにこういう金銭面もってこないでくれよバンナム。エクシリアの時だって痛い目みただろうに

ロゼとアリーシャのダブルヒロインでよかったんじゃないか。

スレイとアリーシャの真面目コンビじゃペアが成り立たないだろうけど

なぜ同行させなかったし。てか神依化させてあげようよ



最後も正直不完全燃焼だった

あんだけドラゴン(アイゼン)推してたのにエドナと会う時しか出てなくね。

サブイベントであることを信じてやってみるが、あるならメインイベント中にやってくれよな。

そうすることでエドナとの距離感もわかるようになるだろうし。要するにキャラエピ入れて欲しかった

ラスダンもあっさりしすぎてた。あのギガントモンスター倒さないといけない仕掛けかと思ってたがとりあえず進める所まで進んでみようと思って進んだらそのままラスボスまでいけちゃったし

エクシリア以降随分手抜きになったな。ハーツも簡単だった気が

ラスボスも弱すぎたわ

苦労したところといえば、レベルが低くてダメージ足らずにインディグネイション打たれまくったことかな

デカい相手だから単純化されちゃうのは仕方ないことだけど


俺が求めてるのは、アビスのアブソーブゲートでのヴァン戦とかザウデでのアレクセイ戦のようなもの

これで終わりかと思ったらまだ先があるってやつ

物語が一段落するも再び冒険が始まるアレ

ああいう感じが欲しかった



ゼスティリアは楽しかったけど、不満要素が多い。これが結論

記念タイトルなんだから少しおまけしてくれてもいいのに、逆に金に目が眩むバンナム。

アリーシャエピソードだって、クリア後にグレイセスの系譜編のような感じでできるって設定だったら今と真逆の反応だっただろう

アリーシャエピソードも制作側はきちんと作ってくれてるわけだし、こういう導入方法を考える企画?の問題だよね

俺は完全版が出されようが何されようが買ってしまうだろうな。けどこのやり方じゃどんどんテイルズの印象悪くなる一方だし

そろそろ改めてほしいな。テイルズのためにも

15年記念タイトルのエクシリアだってエクシリア2あってのものだしな。エレンピオスの手抜き感は酷かった

10周年のアビスみたいにきちんと一本に収めてほしかったよ。

待望の記念タイトルがこんな結果になって残念だな

もったいないことしすぎだよ。ここまで出来がいいのになぜ余計な一手間入れてしまうのか


「穢れ」をテーマにつくる側もまた「穢れ」てるなんて皮肉だな


久々に長い記事書いたなww3時間近くかかったわww

物語を一つの記事にまとめるのはきついので、また追々その時感じたことを書いていきます

それにサブイベも回収したりすれば考えも変わってくると思うので。引き続きプレイしてくるよ!!

Profile

x魔人殺x

Author:x魔人殺x
元はメイプルストーリーの杏鯖で活動してた者のブログです



現在はただの趣味ブログです

ツイッターやってます

@hasrrna


大学生やってます

今年の目標:
大学生活を全力で過ごす

カテゴリ
Link
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
2009年7/23日22:00~
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
