

テスト終わったあ!!

ラスト科目受けて参りましたよ

最後は危なかったなww

点数自体は問題ないけど、内容がエグかった

大学入学してから波瀾万丈な毎日でしたが・・・

お疲れ様ヽ(´ー`)ノ

ドクペを飲みながらの更新。

そして



明日から夏休みじゃー!

とはいえ、大金払っての休みだと思うと気が気じゃない(ぁ

明日は大学の皆で遊ぶ予定だったのだが

体調崩した人がいて延期に・・・

一応楽しみにしてたんだけどなぁ。仕方ない

てか、部活の合宿もう来週じゃんwww

いやもう、合宿終わったら夏休みの予定ないわwwwwwwwww(’

折角の休みだ・・・無駄にはできないな・・・

メイプル10周年という話をどこかで耳にして、10周年を機にまた会えるんじゃね?と思ったのだが

ah.....去年だったんだ。。

でもなんだろうこの自信は。あえるはずさ!!

そして。SS貼るのもこれが最後かな、その分今日はたくさん貼る!

またいずれ貼る時がくるかもだけど、暫くは。ね



2010011221545248e_20140729233646bfa.jpg

後ろのアゴが不気味すぎて保存してしまったのさ


2009122323033709a_20140729233710f86.jpg
20091223230330936_20140729233647f9a.jpg

みらcとアフレコwwww

些細な事でも楽しかったね(*´∀`*)



20091228000539142_20140729233648ddb.jpg

調教指導されてるwwww



20100113214854b81_201407292337066e2.jpg

そして、りねえさんも含めてなにやら雑談を

どうやら自分は舞踏会に活気がなくなってきたので旅にでようと無所属になったそうで、フィーバーな時期に去ったわけではなかったので少し安心した


20100102005208aac_201407292337043d0.jpg

将軍さん、新年一発目からやらかしてましたねww

将軍さんとは録してたわけじゃないけど、会ったらお話するっていう感じでw

実際録してなくてもフレンドリーに接してくれる人がたくさんいましたな

ボスで良くPT組んでた人とか、いろいろと接点があった



20100112215504a1f_20140729233705d16.jpg

これはメビエルkを追尾機能でjkm忍耐の手伝いをした時のらしいw

どうやら怒涛の忍耐だったようでw


20091213225529dc8_20140729233725f92.jpg
200912132255336b9_20140729233708f13.jpg

なんでπやねんって懐かしいいいいいいいwwwwwwwwwww

あの黒人の子供でしょwww


20091229000527fbe_20140729233727479.jpg

下ネタ満載



初代ブログがどうしても見つからなく。

杏に来てからの最初の一年の思い出が知りたいいいいと思いまして

行き着いた先が・・・・

シャカcのブログ!

ほんの一部だけではありますが、貴重なSSを載せてくれていました!

勝手ながら殿堂入りさせてもらいます(’


20081103123717_20140729233739ec2.jpg

格好が若すぎるwwwww

まだ放浪に入ってない頃なのか・・・?


manjiru.jpg

ブログ拝見する限り、下ネタのオンパレードwwwww



mebi-m.jpg

これは、俺がヨコヨコさんに目からビームを教わっている所のようでw

ナイスシャッター!


20081215135332_20140729233724652.jpg

ほのぼのと。



20081212164514.jpg
ponkokiniir.jpg

この時期にはもうぽんが存在していたのかww


20081122135203.jpg
20081124115503.jpg

こんなにも載せてくれていたなんて・・・m(_ _)m

二枚目なんか、様になってるw

他にも自分のしょーもないログをたくさん載っけてくれてたり・・・

どこまで優しいのか!

元気にやってるかな


今日もバイト中に昨日と同じようなこと考えてたらニヤケそうになってwwwwww

末期かな自分(’

スカイプの方では数人ですがメイプルの頃のお友達さんがいるのだけれども

今さら声かけるには抵抗がある(’

俺のことなんか、とっくに忘れ去られてるだろうな・・・

だがこの夏、期待しちゃいます


ヌルゲー

大学の試験、もっと大変かと思ったけど。ヌルゲーですわ

1年の前期でもあって当たり前だけど。想定外なもんで

バカ大学だから普通かw残すこと明日の1科目!

それ終われば休みだああああ

といってもやることない自分。可哀想なことに、付き合い長い友達全然いなくて

バスケで一緒だった人達でさ。けど遊びたいとは思わなくてね、ははは

とりあえず今年の夏は程よく遊んで後は稼ぎますかな!

そんなことより!





やっばい懐かしすぎる!!

クリスマスって気分1000倍!!!!今夏なのに?関係ねぇwwwwwww

当時気分ルンルンでしたわ

そんな気分で!今日もSSポイッ


20091121231946fe2_20140728201432034.jpg

虎cもこんな気持ちだったのかな。

おれもまーつーわっ いつまでもまーつーわっ


20091103231035e86s_20140728201511138.jpg

これよこれ!鉄のてっちゃん。

この謎をつい1週間前ぐらいに解いたのだ


20091110220845d03_20140728201430a08.jpg

ゲイスト1丁はいりますwwwwwwwwwww

ハマってこの間リア垢でツイートしてしまった('A


200910012250407bd_201407282014374bf.jpg

アゴがやると自演にしか思えん・・・



200911032310524bf_20140728201446507.jpg

タイミング悪かったね(・ω<)

気持ち察します。


20091123021555f31_2014072820143589c.jpg
20091123010732f87_20140728201433a81.jpg

あんなことや


20090906000258fc7_20140728201510219.jpg
20091114223740913_20140728201447f5e.jpg

こんなこと。何気ないSSですが、見てるとほっこりする。

いいじがんをずごぢだんだなあああ。゚(゚´Д`゚)゚。

次でSSラストになるか・・・!?

今年の夏にまた誰かと再会したい!


そういえばこの前見たっていうオフ会の夢なんだけど、実際あったらどんな感じになるか想像してると仕事捗るんだよ!w

仕分けだから単調で何かしら考えないとやっていけなくて、そのこと考えてたら力みなぎるww

ああなんだろうこうなんだろうっていうのがもう止まらなくうへへへへ@q@

叶わぬことだからこそ。せめて夢見させてww

それじゃ、ラスト1日頑張るぞい!

追記は最近の悩みについて~



続きを読む

あぢい

暑い暑い暑い暑い暑い!

夏は嫌いだ!動いてもないのに汗で体ベタベタするし、朝ゆっくり寝ていられる日でも暑さで起きるし

セミうるさい。

普通に生活する上では嫌でしかない

花火やら祭りやらイベントは盛りだくさんだけど。本当の意味で楽しんだことはないかな(’

去年はこの暑さの中、進路を一から決め大学の合同説明会行ったり、いろんなOC行ったり無意味だった推薦入試の準備したり。進路相談で学校に行き、小論文を練習するために学校に行き。

これ以上思い出したくない。゚(゚´Д`゚)゚。

高校受験の時も、過去問家でグータラしながらやってたぐらいだったかな

特にコレといった思い出がなくてwwww

めいぽ思い出してからはあらゆることを6年前と重ねてしまう

当時は祭り行って帰ってすぐにめいぽやってたんだろうな。きっと

今年は大学の部活の合宿がある!人少ないし期待できそうにないけど・・・とりあえず行ってみる

来週3科目終わらせればテストも終わりだ!ガンバウウウウウウ

さてと、今日もSSベタリ



20091012003453dbd_20140726234320575.jpg

ピの中が未だにわからんぞ!謎に包まれたままのこの言葉・・・いつかまた会えた日には教えてほしいです



2009101822270302b_20140726234333a0a.jpg

乙りますってwwwwwwwwwwww言い方がwwwww

おわりますとかイきますとかではなく、乙りますwwwwwwwww

言葉ひねってきたなアゴ。さすがだ



20091028221505d20_20140726234321555.jpg

きましたメビエルくん

よーく覚えてるさ。これは。MCやってた頃の相手の名前がそれらしいものを連想させる名前で、ツボってたね



20091003010156863_2014072623433575e.jpg

HAHAHAwwwwwwwwwwwwwwwww

なぜだろう、電車の中とかで見ると吹きそうになる



200910062215243cf_20140726234326257.jpg
200910062215166d5_20140726234325ddb.jpg

和気あいあいとしてましたな!



20091115223125c9f_20140726234324126.jpg

他ギルドとの集会もあったんですね。こんなにも大勢の人が集まって

もう見られない光景だな・・・

からの

20091115223131023_20140726234337305.jpg

素敵!

あと2回ぐらいかな。SS載せるのwww

一日も早く再会できることを願って。



へそを向いて歩こう

今週末は・・・踏ん張りどころ!!

明日明後日頑張って勉強すれば・・・休みがまってるんどすえ

踏ん張るってほどハードル高くはないが

今年の夏は特に目的はないし、稼ぐ!先が見えないのなら少しでもお金を貯めて置かなければ

そして昔話

まだ自分がハーミットやってた頃の思い出深き動画さ!↓



アクエリオンの曲を初めて知った時でもあり、TT投げてる姿に純粋に憧れてた(みかん投げてるのも

FJぴょんぴょんしてるの懐かしいなあwwwwwww

なんといっても一番は、楽しそうな所だよね

俺も動画撮っとけばよかった・・・

ちょっと挑戦してみたけどムズくて諦めたんだった(’

動画のほうが雰囲気伝わってくるしSSだけじゃ伝えきれない所あるしな

そんなSSでも伝わってくるモノを今日も載せちゃうかああああ


87maple_20140726002604fd0.jpg

これは将軍sと偶然会って通りすがりに撮ったものw

通りすがりのSSにしてはベストショット!!



20090629210421fd7_2014072600254963b.jpg

これはザハkが久しぶりにINして予想外のアバで吹いたっけww

名前の所見たら「ザハリエル」で焦った覚えが(’



200907182307199a9_201407260025522dc.jpg

泣きそうな顔ではなくて?と思うとジワリくるwww



2009092600180121c_20140726002553f82.jpg

これは完全なリキのスペースミスwwww

俺の上に矢印置こうとした結果だ・・・



20090607003121e4a_20140726002606073.jpg
20090607003126182_20140726002615215.jpg

これはなんとも言えん(’

珍しい体験させてもらったな。。



20090712224457123s_2014072600261830a.jpg

自分崩壊ってスケールデカすぎwwww

危うく電車の中で吹くところだったww



20090704221847897s_20140726002617c0c.jpg

連合集会楽しかったなー

とっても賑やかでアットホームな気分でした

虎cの格好と「静粛に!」がマッチしてるwww



200907122245299f8_20140726002550297.jpg

msログからのこの流れwwww

意気投合しすぎ(’


今日はこのくらいかな!w

明日は教習所だ・・・

前回の担当が嫌いな教官でしかも2連続同じだったためトラウマ(’

さっさと免許とっておさらばしてぇ!!


あとそうだ、プロフィール画像変えてみた

長い間世話になったよ内山田教頭。おさらば

NEW画像は、一番お世話になった棗kとのツーショット。

ヘネタク前で初めて出会ったのは忘れないぞおおおおおおお

最後に

ブログやらない人が増えたのはツイッターとかで用が足りるから~っていうのを聞くけど

たしかに・・・(’

今時ブログって古いんかな・・・

でも、俺はツイッターだけじゃ足りないと思うから今もこうしてブログやってる

一応使い分けてるつもりww

ちょこっとつぶやく程度ならツイッター、いろんなことを言いたい時はブログ

ブログのほうが後にちゃんと残せるし、やっぱり書くなら残しておきたいと思うわけで

やめられないとまらない~

おっともうこんな時間。

それではっ


雪c
3年ぶりのコメントありがとう!!!このブログ自体何年ぶりのコメントでもある(’
黒歴史に思えたりもするが立派な思い出よ!殿堂入り級ww
このPCじゃスカイプも重そうだwwスカイプよりも、また皆でワイワイチャットしたい!
雪cと久しぶりに会ってからというものの、昔の血が騒ぎ出してきてる・・・(’
我慢の限界が近いかも・・・///  お仕事頑張って!体の方もお気をつけてねヽ(´ー`)ノ

大切なのは、時と運とタイミング

今年も夏がやってきたね

明け方のセミの鳴き声聴いて あ”あ”あ”あ”~~~って気分に

ブログ更新する暇があまりないのな

平日は特に。

そのせいで、「これブログのネタにするかw」と思うもブログ更新できないのですぐに忘れてしまう・・・

更新数といえば、2009年の6月と10月は見事に皆勤だったw

今思うと結構頑張ったんだなあ

中学時代だからできたこと。高校はバイトがあって不可能

目も当てられないような内容がたくさんあるけど、それも含めてのブログでして。消したりしない!

毎日のように昔の記事を掘り起こして楽しんでるw

これは面白いwと思ったSSをざっと並べてみよう!




20090507214100efc_20140723212629af8.jpg
200905082115337b3_201407232127027e7.jpg
20090508211536733_20140723213102cfc.jpg
20090508211540bd0_201407232126303dd.jpg

アゴフルエンザの件久しぶりに見て吹いたwww

さすがアゴだぜ・・・



20090607231740809s_201407232127076c7.jpg

不覚にも吹いてしまったwwwwwwwww



20090721001245da3s_20140723212633988.jpg

村田kのダジャレwww

村田kがダジャレとかシュールだったな・・・



20090814221905974_20140723212719d9b.jpg
20090814221910f04_201407232126351dd.jpg

あったゲソードネタwww

ゲソードはかかしませんなwwww



200909012144087bd_20140723212705e71.jpg

見た目がFooooo!!!!

激アツ!ですな



200906082229582c0s_20140723212704dc9.jpg

RADについて語り合った時のだね!

これ見てからまた聴くようになった(’



20090827220151641s_201407232127203dd.jpg

皆の反応が全く同じでwwww

素晴らしいシンクロ率



20090531232043087_201407232127060a8.jpg

これは、道場でラスボスのパンダに備えてHPMP前回復しようということで椅子で地道に回復してる最中w

こんなこともあったね(๑´ڡ`๑)


追々他のSSも載せていこうかなwww

あとは、投げ魔kと武者を2人で倒そうと頑張って1時間以上狩ってたけど終わらなくて・・・

結局増援呼んだという頃があり、

その後二人で倒せるようになってお互い成長した!という記事を見て、頑張ってたなあああああああと


皆とチャットしたくなってきたwwww

スカイプもやってみたいです

思うけど、全身全霊で話すことができるのってメイプルの人達ぐらいだよwww

表裏隠すことなくぶっちゃけられるってことでね。

リアだとどうしてもこっち側を伏せなきゃならないし

そんなわけもあり、話し尽くしたいです


大学の方は、明日補講日で1限だけあるのだが

テスト終わったからどうせ返却ぐらいだし、休んでしまおう!!

欠席0だから、最後ぐらいは別にいいんじゃないか

そして完璧に黒染めする!

3度目だ。今まで色落ちしてオワタだけども

今回は時間たくさんおく


中学ではメイプル、高校ではテイルズ、大学では何に熱中するのだろうか

良いものに出会えますように

鉄!鉄!鉄のてっちゃん!!

昔の記事を見てたら、鉄がすきー!というのが・・・

コメントが鉄で埋まってて、一体何だったんだwww

今までの謎を今、解き明かす・・・!






これかな?初めて聴くかもwwww

それとも、懐かしすぎて覚えてないだけかwww

いぁーリアルタイムでみたかったぞwwww

コメント数確認してみたら、993件

これだけ記事書いてれば不思議じゃないけど、コメントのほとんどが最初の一年(メイプルやっていた時)のもので

900件以上もあの時期にコメントもらっていたとなると・・・幸せものでしたな

かつてのメイプルの人達と1000コメントを迎えたいです

待つのって大変だね

一日が長く感じてしまう

ふら~っと、その場の気分で覗きにきてもらえたらいいのになw

頭の中から抹消されてると思うけど!可能性があるならばっ

メイプルログインしてるけど、これはブログより可能性低い気がしてきたwww

常にいられるわけでもないし、他の人がログインしている気もしないし

なにより、あのフリマの活気の無さが。

あれじゃいくら待っても無駄のような気がする(’

BB辺りはPC故障とかモチベ下がってたからすんなりと離れられたけど、古参潰しが酷すぎると改めて思った

Lv上げの経験値変わってあの頃の努力が今じゃ無駄で、冒険家の扱いがアレじゃ。

メイプルするとしたら、チャット目的でしかやらん それも人がいればの話だけどw

そろそろこのブログに再び立ち寄ってくれる気がするんだけどなあww

こういう時の勘はあたる!

といいな(’

皆とお話したいと思いながら今日も一筆。


アニメのほうは、物語シリーズを途中まで見てたので再開しようと!

来週もテストあるし、そんなに休んでられないけど。

休めるときは、ゆっくり休もう

それではまた!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

おかえり

連続更新。タイトル分けたかったので

さーて、周りの人達がたくさん引退した時期から数年

そろそろ懐かしくなって確認したい時期なのではないですか?自分みたいに(’

皆が顔出しに来る時期だ!勘がそう言っている!(

けど過去とのあまりの違いに驚き、昔のお友達はいなくて。

前より活気が全然なく、もう昔のお友達とは会えないのかと落ち込んでいるあなた(果たしているのでしょうか

中にはID消されたり、パスワード忘れてログインすらできない人もいるでしょう

ちなみに自分は過去にたくさん取引したはずなのにポイントがきっちり0になっており・・・

捨てかけた希望を繋ぎ止める

そう、そのためのブログでもあるんです

かつてはこんなブログでも、多い時は10件以上、平均5件もコメントきてたんですよ

今となっちゃ0極めてるけど。ww

要するにだ。

自分はこんな展開を期待してるわけです


(メイプルの話をどこかで耳にする)

そういえば昔やってたなー

今頃皆どうしてるんだろう!

いまもやってるのかな?久しぶりに見てみよう

・・・誰もいねえ・・・・

久しぶりに話したかったのに・・・もう無理なのか

そういやブログやっていた人いたね、今もやってるのかな

ご指定のファイルが見つかりませんでした。30秒後にトップページへ移動します。 or 数年前で更新止まっている

これはもう駄目か・・・あっ、そういえば他にブログやっているやついたな

なんていったっけ。魔人なんとかってやつ(知ってる人限定で)

まあどうせ更新止まってんだろ

あっ


俺得展開キタアアアアアアアア

こんなかんじですかね

展開通りになった人には、ざまぁWWWWWWWWWWWって言ってあげたいです

なにがざまぁなのかわからないけどwwww

そして おかえり を言ってあげたいです

この時期こんなことを考えるのも自分くらいでしょうか

この熱がいつまた冷めてしまうかわからないけど。

僅かな希望に願いを込めて

意思あるところに道あり



前半はここまでで、後半戦いくぞい


懐古厨に陥っている自分は、とことん懐かしんでやろうと。



ここ1週間この曲しかリピートしてないw

何回聴いても飽きないんだよな

聴く度に思い出す。たくさんのこと

あとこれも今更ながら知ったんだけど、この曲の歌詞に知っている人の言葉が入っててビックリ!!

ゆめc、それにジハードs

まさかゆめcが当選されてるなんて!全サーバーからの募集でしょこれ、すごい・・・

ジハードsも、棗k経由で知っていたので。驚きましたよ

この歌の中にお二人の書いた言葉が入ってると思うと・・・聴き入っちゃいます

「この歌詞か!?これかっ!?」と思いながら、一つ一つの歌詞を聴いて、当時の自分と照らしあわせて

過去の新しい発見ができるってのも、また面白いww


そろそろバイトなのでこれくらいで。

タイムラグ

とりあえず今週の試験は乗り切ったー!

思ってたより難しくなくてよかった

そういえば

雪cとメビエルkに再会してからまだ1週間だと・・・?

随分前のように感じるんだがwwテスト期間で毎日大変なのもあるんだろうけど

それにしても・・・少なくとも2週間は経ってる気がするw

知ってる人とは時間の差を感じないというか。うまく説明しづらいけど、短い時間で色々理解できる

それなりに昔一緒だったから感じるものなんですかね!

他のプレイヤーの方々のブログを見させてもらいましたが、大学進学やら就職やら。

大学進学したという人を見て、「もしかしたら在学中に会えるんじゃない?」と密かにウキウキしてた



記事の日付をみると




2011年


えっと、今年が2014だから、1年 2年 3年・・・


4年!?

もう就活じゃないですかああああああああああああああああ

わずか数十秒のウキウキ。こんなタイムラグがあっていいのか。

メイプル関連そっちのけだった自分への罰ですな

ブログを転々としてたらまた懐かしいものが


ぶどうsのブログのSSです

keko-n1.jpg
keko-n2.jpg

この時期は、自分が放浪に入って間もない頃なのかな

2つともチャットでしゃばってる。ゴメンナサイ

今がこんなことになるのなら、火力PTで一度はホンテ撃破してみたかった・・・

時すでにタニシってやつですね

年単位の時間差に心が締め付けられるのですが、やっぱり見たくなってしまうもので(Mとかそういうのではなく)

知ってる人皆ブログ更新が3,4年前だから、今になって更新することはないんじゃないかと思ったりもするが・・・

諦めんw

今週は誰かに会えるかな

時すでにお寿司

いろんなブログを転々と見て、大分気持ちが落ち着いてきました

とはいっても、やっぱりもう一度会ってお話をしたいと思うので、トップはそのまま

今日はですね、なんと、

初代ブログないかなと粘ってみた

そしたら、こんなのが出てきた


maple0000_20140714233631112.jpg
maple0001_2014071423335996f.jpg


予想外なものがつれてしまった・・・

小学校時代のですなww

ここまで昔のだと、恥じらいというのが失せるわけで

もみじの頃、リア友皆で作ったギルドだったっけ

この名前じゃもみじのサーバーを抹殺しちゃうって意味になって、おかしくね?と疑問を抱いていたよ

にゅーぜんの髪色、目、ガウンとか三度笠だっけ?カニクエで手に入れるやつだよねたしか


ここでもう一つ。


img5b87aee4zikfzj.jpeg

もみじの頃の、マイハニーですぜ

6年以上経ってんじゃないか

なかなか純愛してたな・・・あの時

小学校なだけあって恋愛初心者だったので

心がピュアだったから、すごい嬉しかった(今もピュアだけど)

向こうのほうも結構想ってくれてたみたいで。もみじのほうの検索かけてみたら彼女のブログがでてきて

そしたらこの画像が張ってあって、元気にしてるかな。と心配してくださっていました

2009年の1月かあ

あの時の返事ということで




お久しぶりです。そちらはいかがお過ごしですか?

僕は元気にやってます

今は、杏サーバーでとても楽しくやっています

友達もギルドも皆いい人ばかりで、毎日が楽しいです

(略)




みたいな感じか  なんか不思議な気分だねえw

まさかあの時のSSをまた見れるとは思わなかったし

なんで今になってでてくるのかなあ・・・という気持ちもあるけど

彼女はすぐに引退しちゃったみたい

ここで奇跡的なことに、なんと彼女のブログをあいすkが発見したらしく、コメントしてたのね

僕の状況を報告してくれていたみたいで。ありがとうございます

言ってくれればよかったのに(๑´ڡ`๑)

元気だとわかって、いまさら一安心

懐かしい思い出がどんどんでてくるわああああ

他のプレイヤーさんのブログ見てると、この人とこの人って知り合いだったんだ!ていう新しい発見ができる

メイプルの捉え方が人それぞれってこともわかった

でも、なんだかんだコメントするっていうことは、それなりに良かったからじゃないのかなって

作業ゲーではあったがオンラインの良さがよーくでてた気がする

周りみてもほとんどいないねwwwこうやって今もブログ書いてるの

孤独感があって寂しい気もするけどw趣味と兼用なので、これからも続けていきたい

探せばもっと昔の遺物がでてくるかな

さて最後に大学のほうを。

まずは1コマ目、試験おわりますた

出来栄えはまあ思った通りというかんじで、いい感じ

やるからにはトップ狙いたい♂

金曜に2コマがあって、残りは来週かな。

1コマの勉強がしんどいんですね大学って

今日も学校の図書館で勉強してきましたが、なかなかしんどい

今月乗り越えればいい話だ。

来週の文もやっとかないと、一気にブワァーーって押し寄せてくるやつだ

やっべ、もうこんな時間

睡眠時間はたくさんほしいのです

うーー、うーうーうーーー

ビッグバン前のスレを見てるのですが

懐かしい。

忘れてたようなことも思い出させてくれるwww

明日からテストなのに・・・メイプルにはやっぱり敵いませんわ

船バルなんか、初めて船乗った時がリア友とで、リア友にここに入っとけとかいわれて入ってたかなw

めいぽ同盟とか見てた

投げの時は牛タン炭火焼きの道のサイト見てがんばった

将来の事考えるといずれは離れなきゃならないものだけどさ

異常なまでにハマってた自分にとってはしんどいなww

フルーツ牛乳飲んで帰れなくなって焦ったのもあるあるwww

サイコロで4を3つ揃えようと頑張って何度も落ちて結局一つ5にしたのもあった

カニクエでチケット持ち越ししてる人が羨ましかったww

インフレとかデフレの言葉聴くと真っ先にメイプルを思い出す

他にもいろんなこと学んだな

DANGERの文字はカニクエで初めて知ったww

高級タクシーのって困ったっけなww

カニクエと並行してスリピのゾンキノ狩ってた気が

フリマで↑の倉庫のとこにジャクム投げたりしてる奴いたなーww

それをジェネ移動しながら取りに行く人とかww

Alt+F4とか詐欺のよくやる行為ww

70以降はヘクタで黒字 金シュリでて嬉しかった

ルディクエの数列も懐かしい

一番はギルクエだねえ。

最初の石像のとことかメモ帳に○☓書きまくってたwww

勲章とか酒の配置何度もみすったりw

王冠や靴を誰が一番早く取れるか競争したり

ネクロ前では一人が犠牲にw

狩り中に落ちた時は狩場とられてないかめっちゃ不安でしたw

てかパソコンのとこにずっと置いてあるメモ帳に書いてあるwww

キャラ名とか、経験値の時給測ったりとか。

物の値段とかIDPW、マップ名

振り替えのMP下限、水平撃ちって書いてあるけどなんだ

フリマの番号とかもいっぱいww

スリピの奥とか進んでる時の孤独感がやばかったw

ママシュ回ったりして日シュリ狙ったけどでなくて

ママシュこわかったなー。アイアンボアが嫌いだった

FJはプレイヤースキルが本当に求められたwww

ボスソロでやるときは。ビシャス、武者、天狗

BGは飛んで投げての長時間繰り返し作業ww

姉御のPK回は飛びまくりw

牛タン炭火焼きの道のサイトでテクニックを色々学び

FJの着地点にボスがいて接触死または攻撃食らいそうで緊急回避などなど

ソロビサで爆弾耐えれなく↑の爆弾をカンストまで頑張って溜めたり

天狗は姫を端っこに固め、スキル切れた時は距離おいて、押して徐々に前に進み所定の位置へ

武者はハメるまでがこわかったり

安置狩りが飽きて調子乗ってたら死に。

薬切れたの忘れて死にそうな時には緊急回避で一度落ちたりw

モンカニで1/1やゴーレム出しまくって相手懲らしめたかな・・・

強い武器が闇った時の絶望感

オルビスクエもあったな

サベジは憧れたww六連とあのシャカシャカした音

サベジ使ってる人がペットボトル装備してたので、ペットボトルのSEかなにかかと最初はおもってた

クリティカルの赤文字もうかっこよかった

ジャクム兜とって友達に隆盛にしてもらったこともあって

あの
メル
ください
おい
きいてんのか
おい

みたいなログあったねww

LVUPする度に、振り間違いしないように慎重にふったり



財前さんのようにしっかりしたものじゃないけど、一応自分なりにメイプル補完できてよかった。

初代のブログがあればなお嬉しいんだが

財前さんのブログにも書いてあるけど、何が一番嬉しいかっていうと、今もメイプルが続いてるってことだよね

ガラリと変わってしまったけど、一応戻る場所があるわけだし

こうして昔の友達の名前も見ることができて。

サービス自体終了してたらまた会える可能性が1%→0%になってしまうんだし

中学時代を充実させてもらいました、おかげで視力がやられたけどww

遅かれ早かれ視力落ちるんだったら、別にいいかなって気もする

もう一回ビックバンで元に戻して古参の人達を戻させるようにはしないのかなww

古参プレイヤーの気持ちも少しは拭ってほしいなぁ

あんだけ職業だしちゃどうしようもないかw

投げをもっと育てて一回はホンテ撃破したかった!

杏に来て少ししたら海賊実装されたんだったか

棗kランカー狙って頑張ってたな


こうなったらとことん、BB前のスレを見てやる。

それじゃ、バイトあるんでいてき。

勉強どうしよ、

OverdriveのOPかっこいい。




昔のかっこよさというんか

ヒロインがtruetearsのヒロインに似てると思ったら二人とも名塚さんが演じてたという

それにしても名塚さん美人だったなー。テイフェスの時目の前来てくれたのはほんとよかった

でも一瞬すぎてよく見えなかったけど(’

大学生活初めてのテストだ

勉強方法こんなんでいいのかな。。めっちゃ不安

今月乗り越えれば!!

今日もメイプルログインしてみたけど、やっぱいないねwww

というよりも、1Chにフリマがないってどゆことwww

Chも7しかないしwww前16ぐらいなかったか??

色々オプション付きすぎてて何が何だか。

前みたいにちょっとむずかしいぐらいでいいんだよ(

それを他の人から教わっていくんだから。。

フリマも入り口はログ流れて人混みだったのに今じゃすっかすかww

本当にメインChなのかww

ギルド検索からINしてる人見ようかなとおもってみたんだが

これって、???の人はアップデート後にログインしてない人でレベルとか表示されてる人は以後ログインした人とみていいのかな

いつアプデあったかもわからんけどww

でも知ってる人みんな?だし

ううう。誰かいないのおおおお

てかほんと投げ育てとけばよかったwww

サブばっかやってた俺なんじゃあああああああ

ひとつぐらい取り柄欲しかったなww

BBはまじ昔のプレイヤー潰したなーww

なんで変わってしまったのか。。といまさらながらねww

約二年間か。全盛期w

あれ以上熱中することが今後あるのか!

あればそりゃ嬉しいけど、そうそうないかもwww

テイルズとはまた分野違うし

皆なにしてるのかすごい気になるww

元気にしてるかな

なにかの拍子でもどってこないかなw

時間がないのもあるかもね

事実自分もバイトとか部活あるしw

またアニメ見始めますかな。

5年ぶりの

再会ktkr!

いやぁー感極まりましたよ

まさかこんなに早くまた会えるなんて。。。

5年も過ぎてるから、まずメイプルやってるかどうかっていう問題だしさ。。

何ヶ月か待つものかと思ってたし

地道に頑張っていこうか。。と思ってたところで


Maple140711_214014.jpg

雪cきたあああああああああああ!!!

第一号ぴいちっていったこと訂正します。

内緒返そうとしたけど、返し方がわからずwwww

いやああああああ飛び跳ねそうになった コイキングよりも高く

雪cとは前にちょっと顔出した時にも会ったけど

それでも2,3年は経ってるんだろうな

Maple140711_214048.jpg

レベルと人気がおかしなことにwwww

今のメイプルにはついていけんwww

またメイプルのネタが書ける日がくるとは!!

頑固なネガティブ汚れがみるみる落ちてく

ジョイですよジョイ

ツイッターでメビエルkとつながってるということで、メビエルkとも再会することができました!!

メビエルkも3,4年前ぐらいに久しぶりにログインしたらどっかの狩場で放置しててといわれたので放置してたぐらいのことしか

タニシって!!!相変わらずのセンスでww

衰えを知りませんね・・・

雪cとは、近況や昔のことについてたくさんお話ししましたw

懐かしい名前をちらほら聴いて。元気にしてるかな!

俺がいない間のあんなことやこんなことを(’

オフ会を済ませていたとは・・・チクショオオオオオ

といっても、実際にオフやるといったら緊張していけなさそうだったりする(’

昔は皆学生だったのにね・・・

5年前でタイムストップ使ってくれミントおおおおおおおおおおおおおお

なんて

どうやらこのブログが役に立ったようで・・・よかった!

今度はメビエルkも一緒に昔のことについてアツく語りたいです!

皆で装備テンプレについて話したいwww

投げなら語れるとおもうww

形は違えどツイッターをやっている人は多いんじゃないですかね

そう思えばまたつながる日もやってくるのではないか・・・?

そうなることを信じて

ログインしていく!

タイミングわろすなことに

来週からテストなんだ。

とりま、今月は乗り越えよう。フル単とれますように

土日勉強しなくちゃな。

それではまた!



Maple140711_214100.jpg

原点

前回の記事に引き続き。


このブログは元々何のブログ?

そう、メイプルのためにつくったブログ。

ということで、今回はメイプルでの原点を思い出してみようとおもうんだ

まず一番最初は、兄がメイプルやってるところを見たことから始まったんだったか

たしかルディクエやってた

おれもやりたい~という気持ちでやっていって

小学4年生ぐらいなのか。初めては

最初はかえでからはじめたんだったかな

んで、しばらくしてリア友でやってる人がいて。

4人ぐらいいたかな。

ぽぷら→けやき→もみじ

の順番かどうかは忘れたけど、皆でいろんな鯖でやってた

さくらもあったのかな

その時のキャラ

Maple140711_000949.jpg
Maple140711_000957.jpg
Maple140711_001011.jpg
Maple140711_001027.jpg

もみじが一番長かったとおもう!

この頃はもうメイプルに熱中しすぎてて。

小5,6で家庭科の裁縫でクッションにメイプルキノコ縫い付けたり、楓の葉縫い付けたり

連絡袋にMaplestoryって書いたり

中学では机にMaplestoryって彫っちゃったりしたっけww

放浪ギルドの頃かな?LOVERSってギルドがあって、その文字を彫ってしまったな

メイプルガム発売された時はたくさん買って食いきれず周りの人にガムだけあげたりww

一番鮮明に覚えてるのが、初課金しに行った時だねww

小6かなw友達と二人で、遠いローソンに雨の中チャリで頑張って漕いでいって

やっと見えてきたローソンの牛乳瓶マークを見て、牛乳瓶あったぞー!!!ってはしゃいだりしたっけww

確か1500p課金してペンギンかったんだよ。ペットの

中学校に入ったら、小学校の頃のクラブチームの先輩がいて、その人が杏鯖やっていて

何人かいたけど、中のうちの1人に杏来ないかと誘われて。

もみじでやってた自分はそっちの友達も少なからずいて。

Maple140711_134310.jpg

結構鯖移動するときは辛かった覚えがある

んで決意してワールド変更チケットを購入し、x魔人殺x のキャラ単身で杏にやってきましたと。

その時はLv80ぐらいだったかな

中学の先輩の1人と、その友達1人と自分3人でよくネカフェいってたw

メイプルやったり、BNBやったり

杏サーバーにやってきて右も左もわからない時に、もう一人リアでやってる先輩がいて

卵がうまいよと案内され、同じ投げでTTで投げてる様を見て、あのポンポンって音と水色なのと6連がとにかく羨ましくて!

吸わせてもらったりもしました

間接的ではあるけど、最初の頃は雑魚亡霊さんに何度か金ハゲ吸わせてもらってお世話になりました

家族共同のパソコンで頑張ってたけど、TT取得のジャクムにはスペックが足りないということで兄のPCを全力で貸してくれとお願いして

浮き輪装着して、HPメーターめっちゃ見ながら回復キー常時構えてて

ドキドキハラハラだったよあの時。落ちないか不安でもあったし

んでTT出た時はとてつもなく嬉しかったなー。

いつ4次したのか忘れたw

棗kとヘネタク前で知り合ってから全てが始まったんだよー

めいぷる天使にはいったり、放浪の賢者達にはいったり

思い出すだけでも頭のなかがお花畑になるwww

ただでさえ今ネガティブ大人間な自分なのに

こんなに頭の中が幸せなのは何年ぶりだwww

昨日の夜中なんか、ちょっと昔の事思い出したら全然寝付けなくてwwww

今週は大学の登下校や授業中、ずっと昔の記事よんでるwww

そのせいで、アクセスカウンターが大変なことにwww

棗kと二人でカンピオーネってギルド作った時もあった

あの時は、ギルクエ頑張って先導した覚えがある!

めいぷる天使でも放浪でもギルクエたくさんやってたのしかったなあ

それからどんどん沢山の人と知り合って。詐欺とかもされたこともあったけど

楽しいことで埋め尽くされてたんどす

いやまじ放浪時代の記事が少なくて落ち込んでる!

どこだよ!初代ブログ!!デテコイヤッ

ブログ作るのにも、最初はやり方わからず前略プロフィールとかでつくったっけww

小学校の頃に同じもみじだった旭丸さんの「涙のふるさと」を参考にしてつくったんですよー。

テンプレ変えれば気づいてくれるかな。

今日のこの暑さ!頭の中が昔のメイプルで一色な僕は少しあの時の感覚を思い出した気がしまうす

こんな暑い日は、たしか・・・

部活帰りで、シャワーあびてクーラーかけて。Let'sメイポ!だった気がしたよ

他のことは何も考えずただひたすらメイプルのことだけを考えてやってた頃が羨ましすぎる

風邪引いてもやってたwww

小遣いをほとんど課金に回してたり

このパソコンも、メイプルをやるためだけに買ったもので

頼みまくった結果高校受験の合格祝いをナシというお話で中1の頃買ってもらえて

正しい選択したとおもう!

高校受験の後に買ってもらってたら、もう皆いなくて手遅れだったし

このパソコン選ぶ際にも、放浪の皆に手助けしてもらい

とくに、くりあsには非常にお世話になりました

あの時はサクサクだったメイプルも、今じゃ重たいのな!!!!

時の流れを感じまする

放浪の時はモンスターレイドの印象が強いwww

そして、皆でスカイプしてたのが懐かしい!

皆でメルアド交換したりもしたねえ

放浪の皆のおかげであの時期にRAD好きになれたし

アルトコロニーの定理が出る前だったかな

RADも中1の頃机に彫ってしまったなwwww

Greeeenの歩みと扉はリングkがブログに載せてたおかげで昔を思い出すことができます

今でもカラオケいくときはほぼ必ず歌う!

こんな幸せな時期があっただけでも幸せなんだろうけど

もう一度昔のようになりたいものだね

今のメイプルじゃ叶わないだろうけどねえ


前に夢見たんだけどさ

昔の杏の人たちがでっかいパーティー会場でオフ会する夢。

みんなドレスやタキシード来て、円卓ごとにギルドで集まってるの。

自分も招待状みたいのもらってみせて入って、ギルドのとこいって やあ!といって終わる夢

幸せだったなww

昔の人とならオフ会したいぞう

あの時だけの関係でいるにはあまりにももったいない人ばかりだったのに。

もうこのブログなかったらつながり0%だよwww

このブログでなんとか1%保ってる感じ。。

また昔を思い出して、懐かしむために見てくれる人がいることを信じて。

スカイプの初期アカのPWが思い出せない

そっちにもメイプルの人たちとのコンタクトがある!はず(’

タイムスリップできるなら絶対あの時間に戻るww

原点から考えると、

杏に来てよかった。

こうなるならもっと大事に過ごしたかったな

ブログを作った昔の俺、グッジョブ!!(๑´ڡ`๑)

よくやった。これがなかったら一生後悔してただろう

長ったらしくなってしまったのう

まあ、気長に待ってみるとします。

ログイン

何年ぶりのINになるんだろう

友達リストも


Maple140711_000729.jpg
Maple140711_000756.jpg
Maple140711_000802.jpg
Maple140711_000814.jpg
Maple140711_000826.jpg
Maple140711_000831.jpg
Maple140711_000841.jpg

まっしろ。当然か

この他にも、引退した人とか本当はもっとたくさんの名前があったのにな。

というか自分、メインギルド無所属だったんだ

こんな奴は無所属がお似合いかw

ギルドを検索できるみたいだから、昔の知ってるギルドを検索かけてみたw

そうすると、ギルド内の職位まで見ることができるみたいで!!

とあるギルドの職位見たら吹いたwwwwwwwww

あのギルド、こんなんでいいのかよwwwwとか

こんな職位で構成されてたのかwwとか

ギルド内の秘密を知れた気がして楽しかったw

4,5年たった今、ようやく知ることができたというのもなんとも言えない・・・

逆に、この人、あのギルドに入ったんだーとか新たな発見もできた

懐かしい名前もたくさんあった

あの時年低かった俺が今や大学生だもんね

もう皆立派な社会人になってるんだろうな

そう思うと二度と会えないんだなーって気がする

とりま続き

Maple140711_001927.jpg

舞踏会のギルマス、ゆめcになってる

今じゃマスターも変えられるのかな

おっと、ここで問題がもう一つ。

そう。そこ

Maple140711_001712.jpg

これ。

見た時、まじかよって思ったwwww

何年経ってると思ってんだよwwww

昔の人のお出迎え第一号が奴だとはwwww

相変わらずのようでなによりだよ。ある意味ほっとした。w

Maple140711_002045.jpg

これまた相変わらず、誰かと被ってキャラ画面見れないという

ずっといるんだね。別の意味で尊敬するよ

うたかたのほうは、なんだか戦闘集団のような感じで知らない人ばかりだった

一人ぐらいはバッタリあったりしないかな~?なんて。

そうおもいつつ、ちょくちょくログインしてみよ
Profile

x魔人殺x

Author:x魔人殺x
元はメイプルストーリーの杏鯖で活動してた者のブログです



現在はただの趣味ブログです

ツイッターやってます

@hasrrna


大学生やってます

今年の目標:
大学生活を全力で過ごす

カテゴリ
Link
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
2009年7/23日22:00~
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
