

Tales OF Symphonia 10th Anniversary

おめでとう!

初めてテイルズに触れてから10年か

OP気に入ってたな

今も聴いてる

友達の家で初めてやったときはおどろいたね

ポケモンばっかやってた時だったし

スマブラもやってたけど、自分でキャラ操作するRPGは初めてだったから

戦闘に参加しただけだったけどww

その友達はテイルズ好きだったみたいで、アビスも買ってたけど当時は興味なかったな

テンペストが出るってことで皆で一緒に買ったのは覚えてる


実際ここまでテイルズにハマったのはアビスのおかげ

PC壊れててなんもやることないからゲーム買おうかとおもって店いって、

丁度アビスに目がいって「そういえばあいつアビス持ってたよな、どういうゲームなんだろう」と思って買ったわけで

過去にテイルズの存在を知ってたから出会えたわけで、本当感謝したいな


シンフォニアはPS2版かったけど、ユニゾナントでるから放置ww


あと一ヶ月で受験だよまじ

プレゼンもやらなきゃいけないし

スライドは完成したけど、時間が足らんし内容が薄い

ただでさえ面倒くさがりやなのに鬼だわ

さらにネガティブやばいし


こんなブルーでおわりたくないww





とりま、


シンフォニア10周年おめでとう!!

俺に出会いをくれてありがとう。

これからもテイルズオブシリーズ応援していく!

テイルズに出会えてよかった。

まだまだ新作だして、続いていくことを願っています

来年もテイフェス参加したくてうずうずしてます

今年のブルーレイ早く見たくて


今年は

ユニゾナント

テイフェスブルーレイ

を楽しむために。

今を頑張ります

1ヶ月後幸せでいられるようにしないとな

じゃ。。。。

ビバ☆テイルズオブ!

最後の夏

あっという間だよ

今までで一番つまらん夏休みだったな

進路に悩まされ続けただけ

受験のこと考えると毎回妥協したくなるよ

つまんない学生生活だった

二学期もあんなクラスで楽しめないなー

恵まれなかった

今年の夏はオープンキャンパスいろいろいって

悩んで

迷って

苦悩な日々

でもまあ来年からはこんな生活してられないということには腹を括ることができた

夢も希望もない自分にはしんどいや

夢だって奪われる立場だし、悔しいわぁ

テイルズに生かされてるのかも(笑)

とりあえず受験の準備は頑張ってるけど

自信がまるでない

大学で変わりたいのに

一ヶ月後には受験だよ

この一ヶ月、しんどいかもしれない

いやしんどいけど

しんどくて妥協しそうになりまくりだけど

来年笑っていられるように

一ヶ月後に笑っていられるように

がんばる。

落ちることばっかしか考えられんけど

心置きなくシンフォニアやりたいな

いつか報われると信じて

がんばります



Time limit

もう選択しなければならない

このままでいいのか

後から後悔しないか

自分が本当にやりたいことはこれなのか

もう少し考えたほうがいいんじゃないのか

そう思うとキリがない

興味ある分野のために自分の学力より下のところいくわけだし余計にね

決心したのはいいけど、良くぐらつくし

後悔する人ばっかだとは思うけど。

要は考え様だよね

ポジティブでいれば後悔しないし

結局はいい所に就職できるかどうか

明日見学に行くけど

実際もうそこにしようと思ってるし

随分追い込んでる気がして

自分で選ぶのってこんなに不安なんだね

大金払うわけだし、少しでもいい所にいったほうがいいともおもうし

何が正しいのかわからんわ

夢と現実割り切れないクソ野郎

エントリーの締め切りも一週間しか空いてないのがな

わからない

大学生活が楽しみでもあり不安でもある

皆割り切って自分の道の為に精一杯頑張ってるのにな

俺ってば悩んで決めてまた悩んで決めてのくよくよしっぱなし

ただ従い続けてるだけだったのかもな

明日、じーーーーっくり見てくる、感じてくる

そして信じてる

決心できるような場所であると

もう逃げてられない

腹括るしかない



万事屋よ永遠なれ

完結篇の意味がようやくわかってきた今日この頃です。

最初はやっぱり終わる気がしなくて、完結といっても

1つの映画で完結する物語みたいな。

1つの話が映画1本に収まる的な。

よくよく考えると、普通の映画と変わんないwwww

メインキャスト一人一人のコメントがあったのと、それを聴いたあとで

銀魂自体が終わるのか・・・って。

映画見てた時はそんな風に思ってなかったのでふつーに見てたけど

そう考えると一層感動してただろうに

寂しい気持ちだよ

終わる終わる詐欺であってほしい

というか、頭で終わると思っても心では終わらないと感じてるから


始まりまでいくと、本格的に見始めたのは高校はいってからだな

デビューのガキンチョの家で丁度録画してた銀魂をみて

そんときは確か神威と高杉が共闘してるシーンだったか

笑いアリで戦闘もかっこよく、一話から見ようと思って見た

高1の夏は、夜中に銀魂みて笑ったり涙流したり

暑いから上脱いでて、窓から入ってくる雨が冷たかったというどうでもいいことも印象敵だったかな

ニコ動の名場面集も何度もみて笑ってwww

仲間のEDよかった

桃源郷エイリアンも、DOESも、SPYAIRも

ほかも最高だった

今回の初期OPとSPYAIRの曲も早速ウォークマンに入れてループ再生してるww


キャストでありながら作品も楽しめるって、この上ない幸せなんだろうな

声優さんが別次元にしか思えなくてww

テイフェス二回目である今もあの日は異次元にいた気分ww

実際見ると「やっぱ人間だ」と思うけどwww

作品通して思うと、かけ離れてるのを感じざるを得ない

こういう人に夢を与えられる仕事は唯一憧れる


銀魂アニメ派にとっての俺には是非帰ってきて欲しい

動いたり声があるからシリアスな場面もボケツッコミもよりはっきりと伝わってくるし

アニメにとっても向いてる作品だとおもう


そして今週のマダオには救われた!

仕事をしてるから休みが幸せに感じられる 休みしかない生活は地獄

たしかにそうだ。辛いことがあるから幸せというものがあるんだよね

バイトで毎回イライラさせられる自分にとって納得いく

新しいバイト先では幸せなんだろうなwww


そんなこんなで、銀さんが帰ってくるのを待ってる!

銀魂完結篇

ネタバレを含んでおります。見たくない方はお戻りください


見に行ってきたよう!

OCのついでだったけど、OCがついでにw

まずは、いつも使ってる駅とほぼ同じ距離で、1駅分やすくなるからそっちの駅にいったんだけど

駐輪場がどこにあるのか彷徨うこと20~30分

駅から離れすぎなんだよ・・・ムカツク

そっから電車でカタンコトン

10分ぐらいしか大学に滞在してなかった。何しに行ってたんだか

そこまで盛り上がってなかったし。あんなもんなのかね

そのまま新宿バルト9へGO!

銀魂のチケット手に入れました!

丁度ど真ん中の席があいてたのでww

それまでの時間どう潰そうかと

iPhoneカバーが古いので新しく変えようと目的の場所にいこうとするが

我ながらうんざりするほどの方向音痴で見事に一周

自分の感覚で大体こっちだ!て思うんけど

変な方向いって。

新宿駅ひたすら歩き回ってました

無駄なことしたよ・・・

そして着いたとこも規模が小さく結局ビックカメラに

たっくさんあるじゃん。最初から来ればよかった・・


夏服もあまりないからZARAへ

靴とシャツ買った

カップルで来てた男の人が黒い柄入りのシャツ着ててかっこよかったなあ

俺もああいうの似合う男になりてぇ

と思って同じの探すが、派手過ぎるのしかなかったため広めの柄入りに

靴もナイキのスニーカーしかないんで、お安いのひとつ


頃合いが良いのでバルト9にむかう

人も結構いたねえ。レイトまでは待てませんでした・・・






こっからは映画の感想!ネタバレしまくりなので、見ている方がいれば覚悟してください。www
















大丈夫かなー。。


俺知らないよー。


あとで文句言われても、俺は悪くねぇ!





では本篇はこちらへ↓


















初めは動画泥棒が、銀さんにバレてお説教をくらってましたwww

叩くたびにSEがすごくwww早速笑ってしまいましたw

銀時神楽新八がアレ勃ちぬのフィルムをwwwwwww

早速パロってきたwwwwwしかもリアルタイムでwwwwwww

風立ちぬ自体俺しらんけど、友達とか映画館ホールで実際見てるし

劇場内の注意で、高杉様ー!キャー!とか言うんじゃねーぞとww腐女子対策万全ですねwwww

パントマイム極めてるよ。

カメラもぶっこわれちゃうし、

中身がどんなアダルトがあるか見ようとする銀さんが、カメラの光にのまれ、五年後にワープ

目の前には銀さんのお墓がww

ナルト死すとかいっても死んでないのにマジで死んだ設定にしてることに愚痴る銀さんw

墓にダンゴが置いてあってそれを食う。3D=3ダンゴとかわけわからんことをw

お登勢が来て、ダンゴがなくなってることから、過去の銀時を思い出す

銀時が動画泥棒を必死に抑えながら見た光景が、歌舞伎町が崩壊している様

動画泥棒が銀時が誰だかわからないように粒を付けるようにいう

銀さんは、はなく○○そ
と、思いっきり鼻くそと言っててwwww

額につけるようにと。。ww



動画泥棒がバイクにひかれ、頭部のカメラが粉々にw

暴走族のような北斗の拳をパロってた集団がww

白詛を歯糞と間違える銀さんwwww


そこでようやく新八登場!ww

性格変わりすぎwwww

神楽も後に登場!

めちゃくちゃ可愛かった!!

ボンキュッボンで、成長したなー(//∇//)

銀さんが昔の神楽の事を、下品なキャラで、声優がもったいなかったとww

釘宮さんですねww

今回の神楽は、クールな声でさらに可愛かった。

釘宮さんさすがですw

一通り片付いてお登勢の店に

お登勢は白髪のラインがついてて。

銀さんがドヤ顔で、万事屋再会しようぜ☆とかいうけど、あのハナクソのせいでwwwwwwww

他人から見る銀さんがかなりのブサイクキャラでwwwwwww笑ったwwwwwww

あんなんでずっとやっていたと思うと。wwwwwww


なのでリンチをくらってたw

そこにマダオもいて、どうなってるのかとおもいきや


しわしわのおじいちゃんで酒飲むのもおごついてるwwwwwwwwww

キャサリンは女なのにヒゲ生えてるしwwwww

たまは戦車みたいな形にw

げんがいのじいさんを探すのだが、着いた先は処刑場

何故かげんがいが処刑されることにwwww

どこぞの店のカーネルサンダースを兵器に作り替えたのがバレたらしくwww

なにしてんだよまじwwww

続いて桂もでてきたwwwww

そのカーネルを高杉コスにwwww

そのまた近藤もwwwwww

近藤じゃなくて初っ端からゴリラ呼びwww

そもそもカーネルは近藤だったらしくw

三人とも意味不なまま処刑されるところに、沖田が登場!

髪長くて、るろうに剣心みたいな格好してた

かっこよさ増してたヽ(´ー`)ノ

続いて土方とエリザベスが同盟組んで登場!

エリザベスは筋肉ゴリゴリの人間のような姿に変身しててきもかったwww

攘夷志士と真選組の関係はもう無く、仲良く反乱軍にww

土エリはマヨネーズ丼で乾杯するしなんなのwwww

MVPで呼ばれる万事屋

もちろん銀さんは他人目線ではただのブスwwwwww


ツッキーは肩幅が大きく男前すぎwww

九兵衛も少し男前に

お妙は白詛にかかって白髪で入院中。

さっちゃんはあいかわらずの姿だったが・・・・


そこには、銀時がまだ帰ってくると信じてるからそのままの姿で待っているという理由が。

お妙に、あんたもしっかりしろよ!昔みたいに殴ってこいよ!と涙ながらにいうさっちゃん。

つっきーも九兵衛も涙ぐんでて。。。

画伯の演技すごかった。一番涙腺緩んだ場面だった

そこに銀さんはここにいるぜ、という銀ちゃん

しかし周りから見えるのは何度も言うが、ただのデブスwwwwwwwwwwwww

せっかくシリアスな場面なのにぶち壊しwwwwwwwwww

ブスでも銀さんと似たものを感じたのか、また再結成する万事屋

白詛の原因のー名前忘れた。

そいつがまた現れて、銀時と対峙

技をすべて見切られ、死んだふりをしてようやく食らわせることができ


その正体はなんと、銀時だった

ナルトでもあったよねこれ

何故か俺はもしや高杉か!?と思ってしまったwww

どうやら攘夷戦争の頃にそいつの攻撃をくらって操られていたという

白詛もそれが原因で自分で世界を壊してしまったと

だから攘夷戦争時代に戻ってそいつをとめてくれないかって話になって過去へ

過去の侵された銀時を殺すため、この世から坂田銀時の存在が消えることになる

しかし銀時はケリを未来を守るため殺そうとするが。

白夜叉じゃなくマダオが変装してたwwwwwwwww

一緒に飲んだくれて本人は潰れてるから代理でとww

世界観どうなってんのさwww

みんなも過去に飛んできたらしく。

全員でヤツを倒しに

SPYAIRのBGMに切り替わってアツかったね!

飛ぶためにしんせんぐみのトップ三人が手で万事屋の踏み台をする場面よかったなあ

総悟絶対神楽のアレみえたろ

たどり着くが、新八と神楽を囮にされ

孤独が克服とかよくわからんかったけど、なんとそこに本物の白夜叉登場!

銀時と二人で止めることに成功

攘夷時代の高杉も桂も坂本も登場

一瞬だけでいなくなったけど。かっこよかった


マダオもさすが元警察だっけ

剣さばきがよかった

真面目な東条もみれたしww

ようもすんだことで動画泥棒に頼むことに

動画泥棒は実は本物のたまで、過去が改変されたので今の自分たちはいないことになるからということで


ビデオを投げ捨てww

どうせ消えるんならと桂に手錠つける土方や、真剣を土方のケツにぶっさす総悟ww

手錠つけたまま15年後に引取りにきてやるとか、総悟15年後覚えてろよという土方www

ゴリラや東条もいっそのことならとお妙と九兵衛にキスをしようとするがみごとにとばされるwww

万事屋も最後はゆびきりで。

神楽の振る舞いがエロさましててよかった( ̄ー ̄)

どんどん消えてく皆

しかし新八はお約束の本体メガネがなくなっただけで、取り残しで終www


エンディングはSPYAIRの主題歌と、銀魂の初期OP

フィルム形式になつかしいアニメの場面がたくさん




長々とかいてしまいましたが

まとめると、


・ギャグシーンは相変わらず面白かった

・最後の戦闘シーンはあっけなかった

てかんじ

まあ、やっぱり新八が言ってたように最初の尺取りすぎだろwwwwww

銀魂らしくて悪くはないけどw

あとは、最後の方の時系列がよくわかんなかった

未来とかどうだこうだ、理解がおいつかなく

やっぱ技とかないから、戦闘はどうしても盛り上がらないんだねww

仕方ないっちゃ仕方ない

もっと笑いたかったけど、なにげに皆も小声で笑ってるぐらいだから、抑えたww



帰りの都会の景色もなかなか綺麗!

帰りの満足感といい、孤独感といい、テイフェスの時を思い出した・・・;

やっぱり一人は虚しいよ

この喜びを誰かと分かち合いたいな

来年一緒に行ける人ができればいいなあ

帰りは暗くて、土地勘もないから、なかなかおっかなかったな

これから毎回あんなとこ通るのかよ。

今まで使ってた駅の方が、地元感あるし、なにより人通りも少なくリラックスできる

「ついに帰ってきたのかー」とか、テイフェスの時なんかはいい思い出

料金同じにしてくれよな・・・


明日もOCいかんとーーー

とりあえず雰囲気を味ワンとな







銀魂よ永遠なれ!

ウイルスウウウ??

バイトの愚痴いいたくてウズウズしてたのに、ウイルスらしきものがこのPCに潜んでる

traderushとかいうサイトがバンバンでるし。

直前のセッションがどうたらこうたらで、復元すると30個ぐらい一気にでやがる

ホームページに移動押せばなんともないけど。

毎回開くたびに選択が。うぜぇ!

同時期に起こったと思われるのが知恵袋にあったけど、解決案はまだみたい

スキャンしてもなおらんし

それにFANがブンブン回ってうるさいから、これのせいならまだ持つな

ウイルス関係なかったらそれはそれで買い換えないとか・・・

受験でそれどころじゃないんだけど

んでもうバイトチョーUZEEEEEEEEEE

人がいないから出てくれって頼まれたからでてやったのに、金引かれてる休憩時間すら休憩できないとか

ほんとクズな野郎の集まり

そのくせ荷物少ない日はとっとと上がれときた

高校卒業まで心もつのか

いずれキレてやめる雰囲気になりそうだ

社員も笑いながら休憩なしだ、働けーとか言ってるけど、笑い事じゃないからwwww

言ってることとやってること噛み合ってねーし

そもそもただ働きさせてんだから、お願いしますじゃないの?って話。

クソ野郎がいすぎて礼儀を忘れそう


しかも俺がこうして働いてる時期にいろんな大問題起こるし


俺って前世は地獄にいたのかななんてwww

悪運強すぎて心枯れそうだよ・・・

だからさ・・・

大学こそは天国だと信じたい

この苦しみを無くすぐらいの幸せな生活が来ると

大学行ったら都内でバイトしたいな

こんなゴミ倉庫とっととやめたいね

倉庫の中でも超底辺だよ

人も悪い環境も悪いただ働きさせる

求人出しても来ないくせにどんどん入れ替えちゃうからなとかいってるし

ひどいったらありゃしない

心の拠り所がほしい゚(゚´Д`゚)゚
Profile

x魔人殺x

Author:x魔人殺x
元はメイプルストーリーの杏鯖で活動してた者のブログです



現在はただの趣味ブログです

ツイッターやってます

@hasrrna


大学生やってます

今年の目標:
大学生活を全力で過ごす

カテゴリ
Link
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
2009年7/23日22:00~
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
