

ティア・グランツ

初!完全自作!

ティア End

丸一日かかった!

素人なりに頑張った・・・つもり

体のバランスとか影の位置とか、わっかんねーよ!(’

いい感じに描けたつもりなんだけど、他の人が描いてるような鮮やかさがないんだよなぁ・・・・・

まだまだ作り込みが足らないってか。

両目描くのめんどくさいから無理やり髪で覆わせたから変な感じになった・・・

理想通りにいかないものだねぇ。

もっと勉強しよう。

ティア・グランツ(トレス)

お絵描きシリーズ第三弾!

ひとつぐらいはまともな絵を描きたいと、今回はトレスしてみた!

キャラクターは、テイルズシリーズ一番推しのティアで(*´Д`)

今まで中途半端な絵を描いてたので、そろそろちゃんとしたやつ描きたいなと。

トレスで大まかな流れを知ったほうがいいと思い、挑戦してみた!

といっても時間足らずに下塗りで終わったがw


ちなみに今回もPixiaのソフトを使ったのだが、さらにYouTubeの動画を参考にしながら頑張った(๑╹ڡ╹๑)

もちろん問題多発で大分時間ロスしたけど・・・



fc2blog_2013010203301924f.jpg


ティア可愛いなあ(ノ´∀`*)

まずこれを参考に、


ティア 線画


トレス。

いい感じにいけたんじゃね!?

と思ったが、解像度が低いことに気づき、



ティア 線画 2 - コピー



さらにトレス。


我ながらめっちゃ上手くかけてんじゃん!!!トレスだから当たり前だけど!!!

でも上手にかけてるとこんなにも楽しいとは!ビバ☆お絵描き!!


線画できたら地道に色塗りー



ティア 途中
ティア 髪肌



こういう作業中の絵って美しい。様になってるよね!(トレスだから当たり前

途中過程のティアも美しゅうございます。

ここでアクシデント。

青色の絵を見てわかるように、あれ・・・線画薄くなってね・・・

もともとこんな薄かったっけと思って線画見たら、消えかかってるやないかい

どうやらスムーズズームを使うとなってしまうみたい?この後ビューコントロールで作業したら無事だったので。

幸いバックアップにとっておいた線画があったので、合成して入れ替えてみるが、ズレが生じて頑張って塗った色を修正しなければならなくなり。

それと合成させるために貼り付けたはいいが、その後も貼り付け画面が画面上に居座り続けしばらく苦戦するも、なんとか排除できて作業再開


また色を塗り続け~





ティア 下塗り


下塗り完成!!!

楽しいねぇ。自分でキャラクターを描いて創り出すっていうのは

愛着がわく!トレスだけどw

これが完成した後は自力でティア描けるようになりたいですね

レイヤー構成をそのままで保存する方法もわかったし、なんとか一安心!

次の休みに完成させるぞー(︶.̮︶✽)



エドナ

描いてみた!

edona fin

午後ずーっと描いてた・・・

pixiaってソフトを使い始めたけど、便利

お絵描き楽しいけど、疲れる・・・

レイヤーの使い方もいまいちわからないし、システムいじりすぎて収拾つかなくなって保存ファイルを元にまた作業していったから線画が見えなくなっちゃったりで(=o=;)

途中経過を貼ってみる


edonagenga.jpg
edonagenga 2
edonagenga 3
edonagenga 4


線画は今までで一番上手く出来た気がする!というかそんな回数あるわけじゃないけど(’

でもペンタブで線画は難しいな・・・安定しないし滑らかじゃないし


絵上手くなりたいな。こんなんじゃトップ画にもできやしない(’

お絵描き垢のほうでやっとくか


一応ボツも

dona.jpg


お絵描き始めました


念願のペンタブを購入し、本日から趣味の一つとして「お絵描き」を始めていこうかと思います。

ということでNEWカテゴリ。

早速書きました


お絵描き001

でん

目。



初めてのデジタルお絵描きで使い方もわからず見よう見まねでやった結果。

失敗ですねはい

失敗でも第一号ということで。


続いて第二号は

お絵描き002

デデンデンデデン

目の色合いが個人的に上手くできたんじゃね?と思いました

こんな綺麗に仕上がるのか!と感動したね。お絵描きって楽しい(*゚∀゚)

でもペンタブ付属のソフトのレイヤー数が少なくて目以外の部分が雑になっちゃった

素人が狭い想像力で頑張った描いた結果(’

まともに絵描いたのって中2の時に鉛筆でエヴァキャラ描いた時以来だ(まともな絵じゃないが

初めてで操作に慣れないのもあったけど、顔だけで結構時間かかった。

これを全身書くとしたら相当大変だな。Twitterで絵描いてる人たくさんいるしそんなに大変じゃないのかな~と思っていざやってみると・・・・

俺じゃ心折れそうwwでも楽しいし、今も描きたい気分^q^

ま、気が向いたら、不定期に描いて載せていこうと思います。

お絵描き素人な自分の成長ぶりを、子供の成長を見届ける親の気持ちで見て頂けたら光栄です。
Profile

x魔人殺x

Author:x魔人殺x
元はメイプルストーリーの杏鯖で活動してた者のブログです



現在はただの趣味ブログです

ツイッターやってます

@hasrrna


大学生やってます

今年の目標:
大学生活を全力で過ごす

カテゴリ
Link
最新記事
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
2009年7/23日22:00~
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
